• ベストアンサー

違法コピー37%?

とあるページで、ソフトの違法コピーは全体の37%にものぼるって 書いてあったんですが、この数字はどうやって算出したのでしょうか? ふと疑問に思ったもので・・・・

noname#92489
noname#92489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north073
回答No.2

下のページに調査概要が載っています。 とあるイベントで、来場者に違法コピーを見聞きしたことがあるか、と聞いた結果の数字のようですが。

参考URL:
http://www.accsjp.or.jp/jpsaaccs.html

その他の回答 (1)

• kurio
回答No.1

下記のURLを見ました? それによるとアメリカの団体が調査したようですね。 「最近では国内の調査団体が行った自己申告のアンケートでもアプリケーションソフトではありますが、違法コピーしたことがある?との問いに実に60%以上の「はい」と言う答えが解答されたそうです。」とも書いてあります。

参考URL:
http://www.velocity128.com/archives/chosaku/chosaku.htm#023