• ベストアンサー

B's Recorderのインストール。シリアルナンバーがないと出来ませんか?

初歩的な質問で、大変申し訳ありません。 PC不良のため、初期化しました。 B's Recorderの再インストールをしたいのですが、画面途中になると、 「画面でユーザー情報を入力し、次へをクリックしてください。尚、シリアル番号には、製品に添付されている16桁の番号を半角・英数字の大文字で入力してください。」となります。 シリアルNo.がどうしてもわかりません。 引っ越しの際捨ててしまったのか、はたまた、私が見落としているのか・・・。 手元にある資料は、「ユーザー登録について」・「ハードウェア保証書」の葉書、「ユーザーズマニュアル」「クイックガイドfor Windows」です。(関係無いかも知れませんが) どうしても、急いでインストールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 皆様、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.2

ご愁傷様です。もう一度買うしかないと思います。 ライティングソフトはそのまま買うと非常に高いので、ライティングソフト付きCD-RWドライブを購入するとか、いっそのことWindowsXPにしてしまうというのもアリだと思います。 もう無くしてしまったものは仕方が無いので、柔軟に考えましょう。 シリアルのシールは「CDやCDケースにペタッ!」と貼っておくのがコツですヨ。

noname#8405
質問者

お礼

・・・・( ̄□ ̄;)!! 買うしかないのですかぁー(泣) かなり、ショックです。 >ライティングソフト付きCD-RWドライブを購入するとか、 以前もこれを買いました。って事はCD-RW本体機器が2個に なってしまうという事ですよね。? うっ!うっ! >シリアルのシールは「CDやCDケースにペタッ!」と貼っておくのがコツですヨ。 余りにも初心者のため、シリアルナンバーがこんなにも重要だとは 思いませんでした。 お返事、大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naka91a
回答No.1

うちのはユーザーズマニュアルの最後のページに貼ってありました。 自分で貼ったかどうかは忘れましたけど。 インストールはシリアルが無いとだめですね。 ユーザー登録をしてあれば、サポートセンターに問い合わせて見ると 良いでしょう。

noname#8405
質問者

お礼

お返事大変ありがとうござます。 >うちのはユーザーズマニュアルの最後のページに貼ってありました。 やはり、シールになってますよね? 我が家は貼ってありませんでした・・・・(T_T) しかも、ユーザー登録してません・・(T_T)(T_T) >インストールはシリアルが無いとだめですね。 と言うことは、新たに買わなくてはいけないのでしょうか? もしよろしければ、教えて下さい。