• 締切済み

東京都内の花器のお店

花器を買いたいのですが都内でよいお店を教えてください。先生に頼んで買ってきてもらうことはできるのですが自分で見て選べるお店があれば自分で買いたいと思っています。古流なのですが、家に和室がなく洋室に置くため、洋室に置いても合うような花器がほしいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 花器を専門にしているお店

    大阪には道具屋筋や日本橋など専門店が軒をつらねているところがありますが、 大阪、京都あたりで花器などの専門店街のようなところはありますか? できるだけ安く買いたいのです。 2つの条件があてはまるところ あてはまらなくてもオススメのお店があったらおしえてください!

  • フラワーアレンジメントの展示会…花器代を割り勘!?

    友達がフラワーアレンジメントの展示会に参加することになりました。友達は会計担当になったそうです。会費は集めますが、基本的に花器やお花代は自分持ちです。友達も面白そうな花器があれば買ったり、花器ではないものでも、器代わりになるかもと、ショッピングついでに見てあれこれ考えたりしています。 ある参加者の方が、大きな花器にアレンジすることにし、花器を買われたそうです。そして、先日の教室の後、先生が友達に、「○○さんの花器代も、会費から出さなきゃね。」と言われたそうです。友達は、えっ!?と思ったらしいのですが、別の話になり、その話はそれっきりになったそうですが、その人の分だけみんなで負担するなんて、納得できないと言っていますし、私も同感です。私も別の趣味で展示会に参加することがありますが、材料費など全て自分持ちですから、なるべく安い物を探したり、作った方が安い物は手作りしたりと、工夫しています。 大きな花器は値も張るので、先生は、展示会のために出費をさせてしまうと気を遣われているのかもしれませんが、その人も受け取りにくいと思いますし、それぞれ花器は買っているわけで、その人の分だけみんなで割り勘にするのも変だし、もちろん、展示会の後は個人の物になります。 花器代を割り勘にするなら、その分、会費を高くしなければなりません。私は「個人の物は個人で」と思うのですが、皆さんはどう思われますか?ちなみに、他の方は帰られた後だったので、他の方の意見は聞いていないそうです。

  • おいしかったお店・印象に残っているお店(東京都内)

    東京都内でおいしかったお店・印象に残っているお店・ぜひ行ってみないお店はどこですか?

  • 東京都内でエビフライがおいしいお店を教えてください。

    東京都内でエビフライがおいしいお店を教えてください。 今、都内でエビフライのおいしいお店を探しています。 ディナーで2000円以内くらいでおいしく食べれるお店を知っている方、 いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 東京都内でカキフライのおいしいお店を教えてください

    カキフライが大好きなのですが、カキフライが名物というお店で食べたことがないので一度行ってみたいと思っています。 東京都内、できれば山手線圏内でカキフライが有名なお店があったら教えてください。

  • 東京都内、メガネがたくさん揃う店

    東京都内でJR、地下鉄沿線上から行ける範囲のお店で、 とにかくメガネやサングラスがたくさん扱われていて試し掛けできるお店を教えて下さい。 なかなかピッタリなメガネが見つからず悩んでいます。。。 価格帯やブランドは問いませんので、安いものから高価なものまでたくさんの種類が揃うお店だとありがたいです。

  • 東京都内 三脚が多い店

    東京都内で、できれば山手線から近いところが希望なのですが、 カメラの三脚の展示を出来るだけ多く置いているお店はどこでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東京都内で家具を買うとしたらどんなお店にいきますか?

    東京都内で家具を買うとしたらどんなお店にいきますか? IKEAだと神奈川なので少し遠いなとおもいまして、安くて品質の良いお店をご存知でしたら、教えてください。 ネット店舗では大きさとかがイメージできないので、実際の店舗で買いたいと考えています。

  • 東京都内にあるカントリーのお店を教えてください。

    カントリーの学習机が欲しいのですが、東京都内で良いお店を教えていただけませんか。 ネットでも私なりに調べましたが、思ったほど沢山は見られません。(調べ方が悪いんでしょうね^^;) ネットショップや、地方のお店などで素敵な机をいくつか見つけましたが、安い買い物ではないので、やはり物を見ないと決断できません。 お店が乗っている 雑誌やガイドブックのようなものでも構いません。 ヨロシクお願いいたします。

  • 東京都内で,天ぷらの美味しい店

    ●東京都内で,天ぷらの美味しい店を教えて下さい. 本日,新宿のつな八で天ぷらを食べました. とても美味しかったで,他にも有名店を 教えて頂きたいです.