• 締切済み

北海道教育大学

高専から北海道教育大学に編入したいと思っているんですが、過去問などを取得して受験のの対策をしたいんですが、大学のホームページにいっても科目や時間のことだけで情報があまりにも少ないです。この大学を受験した人や在校生の方がおられましたら、どのような対策をしたかなどの、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

編入一般論ですが 「大学のホームページには肝心なものは載っていない」という認識を持たれることが第一です。必要なことは直接電話か窓口で尋ねましょう。 その次に o 過去問 o 前回の募集要項 o シラバス の内容を何らかの方法で手に入れることですね。送ってもらえるならどういう方法なのか、また、送ってもらえないならどういう方法で確認できるか、聞いてみてください。 北教大は、本部だけの判断ではなく各校ごとの裁量がかなり大きいところなので、問い合わせ場所は複数の場所に手間を惜しまずに聞いていったほうがよさそうですね。