• ベストアンサー

お勧めのビデオカード

teramの回答

  • ベストアンサー
  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.3

自分もNO.1のアドバイスにあったようにファンを変えてみることお勧めします。GEFORCE2MX400ならそんなに古い製品でもないので、通常そんなに早くファンにガタがでるとは思われません。もしリテールパッケジ品(AOPENとかの)だったら一年ぐらい保証あるはずです。それだったら一度問い合わせしてみるとか、、。バルク品だったら仕方無いので、薄型のファン(最近グラッフィックようかなり種類でてます。)買って変えてみるとか。 自分ATIが好きですので数ある手持ちのPCもほとんどATIですが、MATROXのG400とGEFOCEもあります。 ATIやはりドライバーが、、、、苦労してます。それとほとんどAMDのアスロンばかりだから、余計始末が悪い。 GEFORCEは画面が薄暗くて好きになれません。 やはり万人向けはMATROXですか。本当にどれに付けてもトラブルないですね。定番の2D画面は色再現も定評どうり、素晴らしく、3Dもそこそこやってくれます。

LEVIN3DOOR
質問者

補足

貴重な意見、参考になりました。ファンのほうも参考に入れて 考えを練ってみます(コストにもよりますが)。

関連するQ&A

  • ビデオカードの相性というのは・・・

     ビデオカードの相性というのは搭載されているチップの問題なのでしょうか?例えばI-O data の GA-GMX4/PCI は僕のPCでは動作保証されています。それではおなじGeforce2MX 400 のチップを積んでいるもの、例えばInnoVison tornado Geforce2MX 400を使えば動作するのでしょうか?  他のメーカーのビデオカードでちゃんと接続さえでき、なおかつ搭載チップが同じならば、どのメーカーのビデオカードでも動作するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Geforce2のビデオカードは相性問題が多いのでしょうか?

    3Dゲームをやるなら、Geforce系のVGAと思いGeforce2のMX200のチップセットのカード(玄人志向&TORICA)を購入したのですが、両者ともWin98、ApoenのAX6BCというマザーボードという組み合わせではマウスの色が反転しないという大きな相性問題が出ました。何をやっても症状が治らなかったので、同じマザーボードでGeforce2系のビデオカードを動作されている方いましたらビデオカード名を教えて欲しいです。またGeforceでなくても3Dも2Dもそこそこいけて安いのがあればビデオカード名を教えて欲しいです。

  • CPUとビデオカードの載せ替え

    2年前に購入したGateway製PCを使用して いる者です。 先日購入したPCゲーム(3Dシューティング)の 動きがカクカクしているので、これを機にPCを パワーアップしたいと考えています。 現在の構成は以下です CPU:ATHLON 950MHZ チップセット:Apollo KT133 マザーボード:JABIL ATX(?) ビデオカード:GeForce2 MX 4XAGP(32MB) メモリ:384MB OS:Win me 現在の構成から単にCPUとビデオカードを載せ替えれば 取りあえず購入したゲームはストレスなくできるのでは と考えています。(初心者ながら・・・) 今考えているのはCPUを「Athlon 1.4G(266) SocketA」 ビデオカードを「GeForce 4 MX440(64MB)」にしようかと 思っています(^^;) 本当にこの構成でうまくいくのか諸先輩方にご指導 承りたいと思います。 当方素人でこれから色々勉強していきたいので よろしくお願いします

  • どっちのビデオカードがいい?

    タイトルの通りです。比べるビデオカードは GeForce FX5200のGPU搭載のもの(Ultraではない) GeForce MX4000のGPU搭載のもの どちらもAGP8Xです。5200のほうのGPUは250Mhz版とかいたあります。4000のほうは275Mhzと書いてあります。基本的にどちらのほうが性能がいいのでしょうか?あと、双方のチップの違いは何ですか?たとえばMXのほうは機能が削ってあるとか。 よろしくおねがいします。

  • この動作環境にあう お勧めビデオカードは?

    今使用しているPCにビデオカードを「nVIDIA GeForce 7300GS」増設しようと思うのですが、ゲームは以下のようなスペックなのですが、お勧めのビデオカードを教えてください。できれば安くで・・・ 「VRAM 64MB以上のバーテックス及びピクセルシェーダー1.1をサポートした3Dアクセラレータカード(nVidia GeForce4(MXを除く)以上またはATI)」

  • DVI対応のビデオカード

    DVI-D端子搭載の液晶ディスプレイを購入したので、 その端子に対応したビデオカードが欲しいんですが、 CPの良いカードを探しています。 ですが、radeon9200や9550、9000、 GeForceFX5200などと種類がたくさんあって、 どれを選べばいいのかわかりません。 高性能なビデオカードを必要とする3Dゲームはそんなにしません。 使用用途はWebブラウジングとDVD鑑賞と軽い3Dゲームです。 ちなみに今使っているビデオカードはGeForce2MX200です。 できればトラブル無くすんなりと取り付け&インストールできるやつがいいです。 予算は5000円くらいです。

  • ペンティアム4とチップセット、ビデオカードについての3点

    夏に2ndPCをDELLにて購入しようと思うのですが 1) どうせならペンティアムの1.7~1.8Gに(2G~は高くて)しようかと 思うのですが ペン4の1.8Gはペン3の600Mhzより遅い と聴きました 本当なのでしょうか? 今のアプリの多くではペン4を活かせる物が無いだけと昔聞いていたのですが 少なくとも最高速が抑えられているだけで まさか600mhzに負けるなんておもわれないのですが  如何なんでしょうか? そんなにおそいの?   2)チップセットなんですが 845Eのものと850Eの二つで  最悪のチップだ と何処かのサイトで読みました   そんなにまずいのでしょうか? うろ覚えですがビデオカードやサウンドカードが あればチップセットは無くても大丈夫だという覚えがあるのですが・・・ また もし購入するならどちらのタイプがよいのでしょう   3)ビデオカードですが 候補に上がったのが(DELLのサイトでの選択肢中)4つ  単純に高い方が一応カードとしては性能がいいはず・・と思ったのですが 腑に落ちない点が 高額順に並べると a)NVIDHA GeForce4(TM)Ti4200 64MB DDR TV-out   b)より3千円高い b)NVIDHA GeForce3(TM)Ti200 64MB DDR        c)より一万高い c)NVIDHA GeForce4(TM)MX420 64MB DDR TV-out   d)と同額 d)NVIDHA GeForce2(TM)Mx 64MB SDROM TV-out でしたd)はGeForce2は今最弱だと聞いた事ので無し でa) b) c) 普通なら GeForce3<GeForce4ですよね でもこの場合 c<b しかもbにはTV-outが無いのに これは何故でしょうか? cはGeForce4と名前がついているけど 唯の廉価版? でもMX420っていいビデオカードだとも聞いた事が この順に性能がいいのなら a)にしちゃおうかなとも思うのですが・・・ 3DGameもやるので パワーは欲しいです。 PCでテレビみる気はさらさら無いのでTV端子は如何でもいいのですが

  • ビデオカード取り付けについて

    今のパソコンに、ビデカード接続のためのスロットがありません。 どうにか裏技を用いてビデオカード接続することは可能ですか? 今使ってるPCはPCV_LV53です 本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1500MHz 周波数 1494 MHz システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home (Build 2600) ビデオカード NVIDIA GeForce2 MX 16MB (Sony) チップ GeForce2 MX/MX 400 VRAM 16.0MB どなたか、助言お願いします。^^;

  • ビデオカードの増設

    XPのデスクトップPCをVistaにアップグレードした場合 inno3D Tornado GeForce2 MX200のビデオカードで 3Dフリップ等は見られるでしょうか?

  • ビデオカードについて

    チップセットがnForceだとビデオカードは、Radeonより同じメーカーのGeForceの方が良いのでしょうか?チップセットとビデオカードの相性は有るのでしょうか?