• ベストアンサー

勝手にwindows2kのセットアップが開始してしまいます。

SLIMの回答

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

一度途中でセットアップ失敗されていますね。 ま、それはいいんですけど boot.iniはC:\(システムのルート)にあります。 たぶん拡張子が表示されていないだけでしょう。 エクスプローラから ツール→フォルダオプション→表示→詳細設定から「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずして下さい。 それでも見つからなかったら 同じく詳細設定で全てを表示させるようにしてください。 以下蛇足(boot.ini参考) [boot loader] timeout=3 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect 「timeout=」は選択時の待ち時間(秒)です ここはシステムのプロパティ→詳細→軌道回復から・・・ って それは本に書いてありますね

tackan
質問者

お礼

SLIMさん、早速の回答本当にありがとうございました。 「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずして、更に「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずしたら、boot.iniが検出されました。 選択項目のうち、セットアップの欄を削除したらいいかなと思いましたが、ここは安全に「コントロールパネル→システム→詳細→起動/回復」より「オペレーティングシステムの一覧を表示する」のチェックをはずすことにしました。