• 締切済み

携帯によるいたずら

数年前にはやった、03ではじまる番号からかかったのをリダイヤルしたら、不当な請求が来る・・・というのがあったと思うのですが、先ほどそれにあったかもしれません。 リダイヤルするつもりは無かったのですが、思わずリダイヤルしてしまいました・・・。 こういう場合、もし本当にその詐欺だった場合、どう対処すればよいのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

• nilo
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• mrsm41
回答No.3

脅されようが、何を言われようが無視するのみです。 家まで来たりするようなことは、有りません。 逆に家まで来たら、その業者は即、逮捕です。その手のデータベースサイトが有りますので、参考に下記に2箇所のURLを記載しておきます。 http://www.ken-hokuto.com/adult/onecl.html http://www13.plala.or.jp/discuss/ くれぐれも、業者の言いなりにならようにしてください。一旦、お金を支払ったら手を変え、品を変え請求の地獄に落ちてしまいます。 何を隠そう自分もパソコンのメール(携帯では未経験ですが・・・)にワンクリック詐欺、不当請求のメールが1日30件ぐらい来ますが、全て無視しています。いまだに業者は、家にきませんが・・・・(笑) ですんで、くどいようですが、無視をするのみです。

• hiroki0527
回答No.2

その類は03だけではないのでそういう意味では知識が偏っています。 無視するしかないです。

noname#64620
noname#64620
回答No.1

無視