• ベストアンサー

最近の戦争をシュミレートして遊べるゲームソフトを教えてください

こんにちは 最近の兵器<WW(2)でもええのですが>などが登場する シュミレーションゲームなどありましたら教えてください 陸海空どれでもええです PCでもプレステ(2)でもなんでもええです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

じゃ思いっきり最近のアフガン紛争(正確に言えばカシミール紛争だけど) までシミュレートした,「現代大戦略2001」なんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2001.html
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうなんですこんなゲームを教えてもらいたかったんです もう感激です ゲームしながら国際情勢にも詳しくなる 最高ですね また教えてください

その他の回答 (2)

• GSK
回答No.3

ここ最近の日本の会社から発売されたPCゲームでは、 ADVACE大戦略2001 第二時世界対戦もの  (SEGA) 大戦略(7)                   (システムソフト) 現代大戦略2001              (システムソフト・アルファだったけな) がとりあえずお店にあると思います。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 現代の戦争や過去の戦争を覚えるのに シュミレーションゲームは楽しいですね また教えてくださいね

回答No.2

以下の参考URLをクリックしてください。 次に、上か左の「PC GAMES」をクリックします。 更に、少し下にスクロールして、左の「Simulation」か「Strategy」をクリックします。 すると、ソフトの一覧が表示されますので、良さげなもののタイトル名をクリックすれば、ソフトの詳しい内容が見られます。 気に入ったものがあれば、「Add it to your cart」に入れれば、購入することができます。 日本でも、送ってくれますが、送料が$35かかります。ただし、ソフトの価格が安いので、数本まとめ買いすれば、元が取れます。 既に、日本で売られているソフトもありますので、日本の価格とも比較するといいでしょう。それと、この手のソフトは、それなりの英語力が必要な場合があります。 関係ないですが、きょうは「兵庫ゴールドトロフィー」ですね。時間があれば、見に行かれてみてはいかがでしょうか。インプレッサWRXですっ飛ばせば、早く着くでしょう(笑)。

参考URL:
http://www.ebgames.com/ebx/default.asp
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます これも楽しそうなゲームですね~~ ん??送料35ドル!!! でも安いからまとめ買いがええですね~~ 金杯当ててまとめ買いですね!(笑 ゴールドトロフィー!!ちょっと情報が間に合いませんでした! でも有馬でめちゃ元気なくしてますから・・・(笑 また教えてください