• 締切済み

ネット上のWordファイルが文字化けします

Wordファイルをホームページにアップロードし、それをNetscape6でダウンロードしようとすると、ものの見事に文字化けしてしまいます。日本語コードを変えても状況は変わりません。 しかしPC上にある同じWordファイルは、Netscape6で見ようとすると自動的にWordが起動して問題なく見られます。 同じWordファイルをネット上にアップロードしただけでこのような違いが出る原因は何なのでしょうか。 Wordファイルは、文字はDFPPOP1体W9を使用、写真やテキストボックスも使っています。

みんなの回答

• Zz_zZ
回答No.1

binary で Upload していますか? もしかして、text になっているのでは?

nakrian
質問者

お礼

回答有難うございました。 確認してみましたが、バイナリでアップロードしています。