• 締切済み

windows NT4.0をいれたいんですが。

家のパソコンはDELLのDimension4300でXPをつんでいるモデルなのですが、どーしてもウィンドウズ2000で動かしたいソフトがあって2000がつかいたいのですが、アップグレード版しか持ってなくてXPからアップグレードしようとしてもうまくいかないんです。で、、NTを新規インストールしてからアップグレードで2000を入れたいんですが、私のパソコンでNTは入ることは可能なのでしょうか?お教えください!!

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

• tyd3
回答No.2

WindowsNTからインストールする必要はないと思いますよ。  スペックを見るとNT用のドライバも配布してないようですし。  CDブートが可能かどうか調べてください、ダメな場合は2K用のセットアップFDを作成してください。  2K内のreadmeかインストールガイドに書いてあると思います。(こちらの方がいいかも)  ハードディスクはフォーマット済みかパーティションを落とした方がベターと思いますが、取りあえずそのままで行ってください。(フォーマット後インストール選択画面が出るかも)  Windows2Kアップデート版インストールで、「製品が見つかりません」同様のガイダンスが出ると思いますので、その時だけNT版CDをセットしてください。

• SLIM
回答No.1

全ての材料がそろっているなら 聞くより実行する方が早いと思いますけど それだとなにか問題があるのでしょうか?。