• ベストアンサー

音楽やラジオを聞きながらインターネットをしたいんですが

インターネットを長時間していると音楽がないのがとても寂しく思います。音楽やラジオを聞きながらインターネットはできるんでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiaro
回答No.2

インターネットエクスプローラーを使用しているのなら、 表示(V)→ツールバー(T)で、 ラジオ(R)の部分にチェックを入れてみてください。 ラジオバーが表示されます。 ただし、下の人のもそうですが、 インターネットしながら、音楽などをパソコンで聞こうとすると、 かなり、マシンのパワーを必要としたり、動作が不安定になるので、 ラジカセなどで、別に聞いた方がいいかもしれませんよ。(^^;

ken7ichirou
質問者

お礼

聞く事は出来るようになりました。 しかし、おっしゃる通り動作が不安定になるようです。 でもなんかすごく気分がいいです。 的確なお答えありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

fiaroさん、すみません。 同時に同じ内容をアップしてしまったようです。

回答No.3

ラジオを聞きたい場合は、、、 IE5.0以上であれば、表示>ツールバー>ラジオを表示して、 ラジオステーションのどれかを選択すれば、インターネット放送を聞きながら、 あとは普通にどのサイトへもアクセスできます。

ken7ichirou
質問者

お礼

なるほど、聞けました。 お答えどうもありがとうございました。

• asuca
回答No.1

MP3などを使っても出来ます。 またCD-ROM付きの機種でしたらCDをCDプレーヤーで再生しながらインターネットにアクセスしてもさほど影響はないでしょう。

ken7ichirou
質問者

お礼

なるほど、そういう手もあったんですね。 これはかなり参考になりました。 お答えありがとうございました。