• ベストアンサー

EMM386って、何?

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

 検索するとこのようなサイトniftyforumが見つかりました。参考にどうぞ。私はよくわかりません。 http://pc-information.com/document/0235.html http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_club/phia02.htm#p2

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fpcu/dosvcmd/emm386b.htm
cricket
質問者

お礼

参考になりました。 ズバリでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EMM386??

    Windows起動時に "EMM386 not installed" と表示されます。とりあえずWindowsは起動しますが、よく固まります。メモリーを何らかの形で管理しているファイルだと思うのですが、良く分かりません。EMM386というファイル自体はWindowsフォルダの中に存在しています。安定動作しないので、知っている方お願いします。

  • EMM386 not installedってなにですか?

    EMM386 not installedという表示がパソコンWIN98を立ち上げたときの白黒画面ででてきます いったい何を司るものなのでしょうか?それは必要なのでしょうか?

  • パソコンが、マザーボードの画面から進まない、進んでも突然画面真っ青に

    パソコン(Windows XP)があちこちおかしいのでXPのOSをアンインストールし、インストールしなおしました。 マザーボードもCDでインストールしました。 ところが、パソコンを起動してもマザーボードの表示画面から進めなくなってしまいました。 たまにうまくWindowsが立ち上がるんですが、色々いじってるといきなり画面が真っ青になり、エラーメッセージがでます。 いったいどうしたらいいのでしょう?

  • 自作パソコンBIOS画面すらでず・・・。

    SOTECのM355Vのマザーボードを手に入れたので、それで自作パソコンを作ろうと思い部品を付けたのですが、起動させても、画面が真っ暗でBIOSが立ち上がりません。 CPUはセレロン300MH、ビデオカードはSavage4PRO32MBです。 症状としては電源をコンセントに接続するとファンが 急にまわりだし、あとは画面真っ暗です。 つぎにマザーボードをまずとりはずし、FD,HD,CD-ROM、ビデオカードをはずして、電源のみを接続した状態でも(CPUとメモリだけ状態)電源のファン、CPUのファンが、やはりコンセントに指した瞬間に回り出します。 これはどこがおかしいのでしょうか?やっぱり壊れてるのでしょうか? たいへんこまっているのでどなたか対処法をおしえてください。

  • マザーボードとグラフィックボードの相性

    ギガバイトのP4 Titan533 845Eと書いてあるマザーボードにクリエイティブの3DBLASTER4シリーズのグラフィックボードがささっているのですが、電源を入れても画面が真っ暗で何も表示されません。どうしたらよいのでしょうか。たぶん相性が悪いのではないかと思います。またこのマザーボードにはどのグラフィックボードを組み合わせればいいのでしょうか。

  • 交換可能なマザーボードを教えてください。

    1週間前にマウスコンピューターから買ったサンデーブリッジのコンピューターが突然落ちました。勝手に再起動してくれたのですが、翌日も同じことが起きて、3日目にはセーフモードでしか起動できなくなりました。良く見るとwindows 8.1を読み込む前のマザーボードの画面が文字化けしていて、windows 8.1の読み込みに失敗を3回繰り返して、回復画面になるので、スタートアップの設定を変えたりしましたが、windows が読み込めません。多分、マザーボードが原因だと思えるので、マザーボードを交換しようと思います。 スペックは CPU i-7 2600K ビデオボード GTX-570HD マザーボード MS-7681 ver2.1 電源 AC Bel R88 水冷 もともとはWindows7でしたが、Windows8.1のOSを上げました。 上げたばかりで回復のUSBを用意していません。 交換可能なマザーボードを教えてください。

  • CPUファン交換後、起動不可。どうしますか?

    CPUファン交換後、起動が不可になりました。 BIOSまで行かず、マザーボードのビープ音もなりません。 線抜けや目立った故障はありません。 マザーボードに亀裂やコンデンサが折れていたり、CPUが欠けていたりは、していません。 ファンをとって試しに起動してみたところ、やはり起動しません。 マザーボードか、CPUがダメなようですが、他の故障も捨て切れません。 グラフィックボードとか。 あなたは、なにを疑い、どうしますか? 条件として、予備のマザーボード、やCPUはありません。 マザーボードは、グラフィック機能は付いていません。 友達や友人も同じパソコンは持っていません。 パソコンはペンティアム4の2.8G、シングルです。 とりあえず、自分がする事を書いていただければ、うれしいです。 同じ回答もしてください。>n<。

  • Athlon XP 2600+ が 2000+ になってしまいました。

    CPUファンの交換をして起動したところ Athlon XP 2600+だったCPUが 2000+ に変わってしまいました。 BIOS画面でもシステムのプロパティでも2000+と 表示されます。 CPUファンの交換以前は2600+でしたし 購入したCPUも確かに2600+でした。 マザーボードはギガバイト GA-7VT600(-L) です。 もともと兄の使っていたパソコンなので 詳しい事がわかりません。 よろしくお願いします。

  • HDDのバックアップ方法について

    過去の質問を色々見てみたのですが、よく分らなかったのでこちらで質問させて頂きます。 似たような質問がありましたら申し訳ありません。 3年程前に勉強のためにと自作しましたが 最近急に再起動を繰り返すようになり、遂には起動できなくなってしまいました。 CPUは他のパソコンにて起動出来る事を確認出来たので、マザーボードを交換する事にしました。 マザーボードは交換できたのですが、、、 恥ずかしながら、マザーボードを交換してからOSの再インストールが必要な事を知りました。 HDDのデータは一切バックアップを取っていないため、今からバックアップを取りたいのですが どのような方法がありますでしょうか。 ちなみに、一時的に余っている内臓HDDは借りることができそうです。(兄の物なので、バックアップが完了したら、後で返却しないといけないです。。。) パソコン初心者が自作するなとお叱りを受けてしまいそうですが、ご教授頂けたらと思います。

  • 【自作】マザーボード交換したら・・・

    先週パソコンが起動しなくなり(ビープ音すら鳴らなくなった)知人に聴いたり、ネットで調べたりしてマザーボードが一番怪しいという結論になり、本日新しいマザーを買ってきました。 交換が完了し、起動すると「ピッ」とビープ音も鳴り、Windowsも立ち上がりました。 しかし、起動が以前よりかなり遅いんです。ネットで調べても「エラーが出て起動しなくなる」というのはあったのですが、自分のように「起動が遅くなる」というのは見た限りありませんでした。 あと画面サイズが通常より小さく、アイコンも大きくなってしまっている状態です。 こういう状態はどうしたら解消できるのでしょうか? ぜひ、お力をお貸しください。 OS:XP 今のマザー:GIGABYTE「GA-8IPE1000-G」 前のマザー:GIGABYTE「GA-8IK1100」 CPU:Pentium4 1.51GHz ビデオカード:NVIDIA Geforce FX 5200 メモリ:DDR400 512MB×1 256MB×1 HDD:マクスター「6Y120L0」 マザー交換後行った作業:マザーのドライバーインストール ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m