• ベストアンサー

アニメというよりも漫画のことです・・

どのカテゴリーに入れるべきか分からなかったのでここにしました。違ったらごめんなさい(;.;) 私は、由貴香織里先生の本(ゴットチャイルド・少年残像)やDEATHNOTE(小畑健 画・大場つぐみ 原作)の様な少しサミシイ感じの本が好きなのですが・・。何かお勧めの本はありませんか?? 絵が綺麗だったりすると嬉しいです☆よろしくお願いします。  

noname#24703
noname#24703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yue-sora
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.6

こんばんわ。 ボクも由貴香織先生のカインシリーズ好きですよ♪ それでは、オススメ書いてみます。参考になればよいのですが・・・。 「BAROQUE欠落のパラダイム」上田信舟/ENIX(現スクエアエニックス)全3巻。 「BAROQUE歪んだ妄想」というSTINGさんのゲームの漫画化です。 大熱波と呼ばれる災厄により歪んだ世界で、全ての記憶を無くし罪の意識だけが残った主人公が、己の罪を癒すため狂った神のもとを目指す物語。独特の世界観がよいです。 A5サイズの大きめの本、古いです。 >スクエアエニックスhp http://www.square-enix.co.jp/magazine/lineup-book.html ジャンル別リスト【Gファンタジーコミックス】or作家別リスト【ア】行を御覧ください。 「stigma」峰倉かずや/新書館 全1巻 全編フルカラーなマンガです。 お話はダークでメルヘンな感じです。 主な登場人物は男3人のみ。 青空を失って鳥がいなくなった世界で、 鳥を探す少年ティトと彼にストークと名づけられた記憶喪失の男、彼らは青空の元にいるはずの鳥を探す・・・うろ覚えですが、あらすじはこんな感じだったと思います。 胸が痛くて、泣けました。 全一巻で120ページぐらいの薄い本でA5サイズの大きめの本です。 こちらも古い本です。 >峰倉かずや先生のhp http://www.minekura.com/ スティグマは古すぎてお仕事情報のページに名前がある程度しか載ってませんが、絵柄の確認などにどうぞ。 『リバーズ・エンド』著・橋本紡 イラスト・高野音彦/電撃文庫(メディアワークス) 全5巻、+特別編1巻 こちらはノベルなのですが、かなりせつないです。 14歳の男の子が主人公です。彼の元に唐突に届いた1通のメールがはじまりでした。送り主は同じ年の女の子。二人はやがて互いを大切に思うようになりますが、二人の出会いは悲劇を招いてしまいます。そして、1つの都市がそこに住む人々を抱き込んだまま消えてしまいました・・・二人を残して。残された二人は海へ向かいます。「海が見たい」と女の子が言ったから、大怪我をしてもうすぐ死んでしまう彼女が望んだから。男の子にできるのは、海に行くことと微笑むことだけだったから。 第1巻のあらすじはこんな感じです。第2巻以降は、スクールと呼ばれる場所で心を閉ざしている主人公と特別な理由でそこに収容されている少年・少女たちとの交流とそこで行われている事がメインになってきます。 こんな感じですので、話は暗いです。なにせ、第1巻で主人公はたくさんのものを失ってしまうのですから。ほかの登場人物も傷を持ったキャラクターがほとんどで、どうしても暗い場面が大きく割合を占めています。絶望し、それを抱えながらも前に踏み出せるようになるという主人公の1年を全5巻で描いています。特別編はその後日談になっています。 イラストはとても色使いなども影響してか、繊細な感じでとてもきれいです。 >メディアワークス、電撃の図書館hp http://www.mediaworks.co.jp/book/search.html 電撃文庫からは行を選んでください。 >イラスト・高野音彦先生のhp http://www.icenotes.com/ Galleryはフリーズ状態ですが、きれいなイラストがいくつかありますよ。 以上、長々すみません。 自分的にせつない系のものを集めてみました。ご参考になれば幸いです。

noname#24703
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです★ ギャラリー行ってきました。とっても可愛い絵がたくさんあって嬉しいです♪たくさんの情報をありがとうございました★

その他の回答 (6)

noname#59043
noname#59043
回答No.7

 私も伯爵カインシリーズ、好きです。さて、萩尾望都さんの「ポーの一族」や「トーマの心臓」などはどうでしょう。前者はイギリス・ドイツが舞台で、永遠の時を生きなければならない吸血鬼の哀しみを描いたものです。後者はドイツの寄宿学校が舞台で、罪と許しがテーマででしょうか。  また、山岸涼子さんの「日出処天子」もお勧めです。美貌の厩戸皇子の孤独感が何とも…。

noname#24703
質問者

お礼

萩尾望都の作品の短編集を持っていますよ★面白いですよね♪ありがとうございました(^^)

回答No.5

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕) →イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。 実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・ こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため) 最初の方は短編で人によっては単調すぎてつまらないかもしれないのですが何回も読むにつれ味がで、最近の巻でようやく話が動きはじめたとゆう感じです。 「寂しさ」という面では完璧だと思います。 ♯1様同様私も浦沢直樹作品はおススメです。

noname#24703
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです^^ GUNSLINGER GIRLは私も好きですよ★どうもありがとうございました☆

noname#16984
noname#16984
回答No.4

わたしもゴッドチャイルド・DATHNOTE好きです^^ こういう雰囲気のマンガもいいですよね。 緑川ゆきさんの作品なんていかがでしょうか? 「あかく咲く声」(花と夢コミックス) 不思議な声をもつ男の子を好きになった女の子が、いろいろな事件に巻き込まれます。声のために苦悩する男の子が少しずつ女の子に惹かれていく姿が読んでいてとても切なくもあり面白いところです。全体的に静かで寂しい雰囲気のお話ですが、とてもいい話だとおもいます。 「緋色のいす」(花と夢コミックス) この方の描く作品は独特の雰囲気がありますが、このお話を読んだ後は特に切ないような寂しいようななんともいえない気持ちになりました。 世界観が現実的ではないのですが、ファンタジー的な要素はすくないですので読みやすいです。 伏線も謎もたくさんあり、読み応えがあると思います。 緑川ゆきさんの作品は他にもあるのでチェックしてみてください^^ 他には・・・ 「KAMUI」(GANGAN WINGコミックス) などもそのような雰囲気があるとおもいます。 参考にしてください^^

noname#24703
質問者

お礼

>わたしもゴッドチャイルド・DATHNOTE好きです^^ 良いですよねぇ~~☆ 分かりましたお勧めの緑川ゆきさんの漫画読んでみますね☆明日早速買ってきて、じっくり緑川さんの世界を楽しんでみます♪ご丁寧にどうもありがとうございました☆☆

回答No.3

『おまえが世界をこわしたいなら』            藤原薫(著) 祥伝社 全2巻 永遠の命を持つ吸血鬼の男女が、あるカルマ(業)のために輪廻を繰り返します。 カルマの正体に気づいたとき二人は前世へフラッシュバックして・・・。 結末部のどんでん返しが絶妙です。 絵は極めて繊細で洗練されています。 参考(アマゾン)→ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763131/ref=pd_sim_dp_2/503-2600345-4458338  もう一つは    『Under the Rose』 船戸明里 著  幻冬舎コミックス 既刊3巻 通称“あんだろ”。 19世紀イギリスの貴族社会が舞台です。 主人公の少年が母親殺害の謎を解き明かそうとするところからお話は始まります。 第一部の結末が壮大で、じんわりと読み手の心に訴えるものがあります。 ゴットチャイルドがお好きなら、時代背景が似通っているのでぴったりですよ。 絵は細部にまで書き込みがされているタイプで、小畑氏の線を荒くしたような雰囲気です。 参考(アマゾン)→ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344803167/qid=1137250906/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-2600345-4458338 参考(船戸明里公式サイト。トップはあんだろ一巻表紙)→ http://www.ne.jp/asahi/orange/lamp/ 参考になれば幸いです。

noname#24703
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました☆“あんだろ”も“世界・・・”も両方良さそうなので、順番に読んでみます(^・^)明日が楽しみです・・!!

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.2

D.Glay-manなんてどうでしょう?

noname#24703
質問者

お礼

今調べてみました★絵が可愛くってすっかり読みたくなりました♪ありがとうございます★

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

「少し寂しい」というのがちょっと分からないのですが、 デスノートが好きということは、ミステリーサスペンスのような、 人間の怖さ、儚さを表現した漫画が好きということですかね? だったら、浦沢直樹さんの漫画(MONSTER,20世紀少年、など) がオススメです。謎が謎を呼ぶストーリーで、人間の恐ろしさをまざまざと 見せ付けられます。

noname#24703
質問者

お礼

本当ですか☆ありがとうございます!! 漫画、早速調べてみますね★

関連するQ&A

  • 漫画原作者と作画で分かれているマンガについて

    時々、漫画の原作者と作画が分かれているマンガってありますよね? 有名なもので言えばデスノートですが。 そういうマンガの作画って、原作者の人が「この人の作画がいいです」 とか言って、その漫画家さんになるんですか? (デスノートで例えると、大場つぐみさんが「小畑健さんでお願いします!」と頼んだみたいな) それか、編集(担当?)が勝手に決めるんですか?

  • ラッキーマンとデスノート

    大場つぐみとがもうひろし同一人物説がありますが ラッキーマンとデスノートの話を見比べても同じ人が書いてるとは思えないのですが 大場つぐみ=がもうひろし説を支持する人は、そこは納得できるのでしょうか? デスノートは小畑健が書いているため、絵が似てない部分については納得します。 ご意見をお聞かせください。

  • ストーリーの深いお薦め漫画ありませんか。

    タイトルの通りです。内容が深い、というか、うまく説明できませんが、何度も読み込めるような漫画を探しています。 説明が不十分でわかりにくいと思いますので、私が今まで読んだ中で、よく出来たストーリーに唸った漫画をあげておきます。 ・DEATH NOTE/大場つぐみ ・HUNTER×HUNTER/冨樫義博 ・紅茶王子/山田南平 ・天使禁猟区/由貴香織里 ・BANANA FISH/吉田秋生 ・YASHA/吉田秋生 比較的難しいストーリーのものが好きなのかも知れません。 よろしくお願いいたします。

  • 文庫本と単行本のどちらを買うか悩んでいます

    由貴香織里さんの、少年残像と、伯爵カインシリーズを買おうと思うのですが、 文庫本と単行本、どちらも出ていて、 どちらを買ったほうがよりいいのかわかりません。 漫画として読むだけでなく、 絵の参考にもできたらいいな、と思っているのですが、 どちらを買うべきでしょうか? 両方のメリット、デメリットだけでも教えていただけると嬉しいです。

  • デスノート = ラッキーマン??

    週刊少年ジャンプ連載中の『デスノート』の 原作者 大場つぐみ は 以前同誌で連載していた『とってもラッキーマン』の 作者ガモウひろしという噂は本当なのでしょうか??

  • バクマンの福田真太の声優予想

    今秋、TVアニメ化する「バクマン」(原作:大場つぐみ/漫画:小畑健)の福田真太の声優を予想したいのですが想像ができません。 短気で口は悪いが、性格は男らしい彼。誰の声が合いそうでしょうか? ちなみに:VOMIC版キャスト 真城最高:福山潤 高木秋人:立花慎之介 亜豆美保:寿美菜子 真城信弘:坂詰貴之 亜豆美雪:原田ひとみ

  • これらのマンガで一番高く買い取ってくれる店は?

    初めまして、こんにちは。 私はマンガを売ろうと思っているのですが、どこのお店が今からタイトルを書くマンガを一番高く買い取ってくれると思いますか? 私の家の近くの古本屋は、 1ブックオフ 2古本市場 3ブックマーケット です。全店カード持っています。 売ろうと思っているのは、 1デスノート(集英社/小畑健・大場つぐみ)全巻 状態⇒かなり美品。全て帯ついてます。 2きせかえユカちゃん(集英社/東村アキコ)全巻 状態⇒一冊だけページが汚れてます。それ以外は美品 一冊以外帯ついてます。 3ミスターフルスイング(集英社/鈴木信也)全巻 状態⇒美品。15,16巻帯ついてます。 (全巻と言うのは現在まで発行されている巻すべて)です。 近いうちに売りたいと思ってます。 皆様のご意見おまちしております。 

  • ■デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろし?

    >>■デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろし? 04:14 イブ・クラインのモノクロームのために:一千一秒物語 経由]   >>週刊少年Blog!!:デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろしで確定? 先日行われた、第4回日本オタク大賞にて、岡田斗司夫氏が「大場つぐみはガモウひろしなんだよ」と発言。また、鶴岡法斎氏が「今のジャンプはガモウ王朝になっている」とコメントしたとのこと。 >>今までweb上で、まことしやかにささやかれてきた「大場つぐみ=ガモウひろし」説。この説がどこから出てきたのかは不明ですが、もっともらしい理由などが挙げられて、一時期話題になりました。例えば…… >>・ラッキーマンで特徴的だったセリフの吃音が、初期のDEATH NOTEでも非常に目立っていた。 >>・主人公の月が通う塾の名は「蒲生(ガモウ)ゼミナール」。 >>・「ぼくは少年探偵ダン」を連載していたことから、推理物を書ける下地はある。 >>・ダジャレのような登場キャラの名前。ラッキーマンの主人公は、運が無いから追手内洋一(ついてないよういち)、ヒロインはキレイだから奇麗田見代(きれいだみよ)。DEATH NOTEのワタリはLと渡りをつける人だからワタリ、白バイ隊員だから白場維人(しろばいと)。 ********************************************* とい論説発見しました. やはりそうなのでしょうか?

  • こんな私にオススメのマンガを教えてください・・・

    同様のタイトルの質問に対する回答をたくさん見ましたが、イマイチ心惹かれる作品に出会えません。 今までとても気に入って、その作者の作品を全て購入したり、涙した作品は以下の通りです(順不同)。  佐々木倫子(全作品)・高橋留美子(全作品)・宮脇明子(全作品)・津雲むつみ(全作品)  吉田秋生(バナナフィッシュ)・手塚治虫(火の鳥/ブラックジャック)・岩明均(寄生獣)・光原伸(アウターゾーン)・池野恋(ときめきトゥナイト)・赤石路代(天よりも星よりも)・池上遼一/武論尊(Strain)・清水玲子(秘密)・鋼の錬金術師(荒川弘)・大場つぐみ/小畑健(DEATH NOTE)・青山剛昌(名探偵コナン)・ドラゴンボール(鳥山明)・・・etc・・・ ハマって全巻揃えていたにもかかわらず、後半~最終回に裏切られた感が強かった作品は以下の通りです(順不同)。  幽々白書・ヒカルの碁・es・犬夜叉・・・etc・・・ 我ながら好みがバラバラに偏ってると思うのですが、こんな私にオススメのマンガを教えてください。

  • 人間とは?

    皆様、おはようございます。 先日、金正男氏が暗殺されるというニュースが流れましたが、皆様はそのニュースを見てどう思われたでしょうか? 他国のことだから関係無いや。と思われた方も多々いらっしゃると思います。 そういう私も、そんな感覚でしたが、ふと、日本の或る漫画にも同様のことが描かれていることに気付き、人間なんてものは同じ、日本もあの国と同じ状況になれば、暗殺が行われるのでは?と人間不信に陥りそうです(涙) その漫画とは、「プラチナエンド」 簡単に言えば、神という権力の座をかけて、人間同士が殺しあうストーリー。 あの「DEATH NOTE」「バクマン。」を手がけた、大場つぐみ&小畑健コンビの漫画なので、人間同士の殺し合いの中にも、愛や希望を強く感じることは出来ますが・・・ ふ~う、人間とは何か?皆様はどう思われますか? 私は、権力の座には全く興味が無く、我が家の権力の座は妻のモノなのですが、 もし、プラチナエンドのような状況に巻き込まれれば、自分が理性的な行動をとることが果たして出来るのかどうか? 白の矢を使いライバルを殺し、赤の矢を使い他人のココロを操るという欲望に負けてしまうかもしれない・・・全く自信がありません。 ただ、「笑う」ことが出来れば、人間は大丈夫とも漠然と感じているこの私に、あなたの思う人間について、(プラチナエンドや権力論についてでも構いません)簡単で気軽で良いので教えて下さい。