• ベストアンサー

WebメールとOutlookの連携のさせ方

今、家で2台のパソコンを使っています。 1台は自分用でもう一台は母親が使っています。 プロバイダは1つのところしか契約しておらず、 メールアドレスも1つしか取得していません。 プロバイダからのメールは母親がOutlookで使い いま、自分はフリーメールを使っていますが、 自分もOutlookでメール送受信したいのですが 母親のメールを受信せずに自分のメールを受信するような 良い方法があればおしえてください。 ちなみに両機種ともOSはWIN98で メールソフトはOutlook2000を使用しています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 下記参考URLから無料プロバイダに入会してメールアドレスを貰えばあなたのメールアドレスが持てますよ。  Outlookなどの設定方法は各プロバイダのページで説明していると思うのでそちらを見ながら行って下さい。  おそらく受信はプロバイダが別でも受信できると思います。送信は、そのメールアドレスをくれたプロバイダに接続しないとできないかもしれません。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Internet_Access_Providers/Free_Internet_Access/
masa2000z28
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考URLまで乗せていただきありがとうございます。 早速試したいて自分のメールアドレスを取得してみたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

別々のマシンでoutlookを使っているなら何も問題なく 受信できるのでは? 自分のマシンに、outlookのメール設定でフリーメール 設定をしてあげれば、できるはず。 (POP(受信)サーバが別なら) POPサーバが同じなら 「ツール」-「メッセージルール」-「メール」をクリックして新規作成で母親のアドレスをサーバーからダウンロードしない。にすれば母親のアドレスはダウンロードされません。 同じマシンで、するなら・・・ 「ファイル」-「ユーザ」-「ユーザの追加」でユーザを追加して、ユーザを切り替えて上記のことをしてやれば 問題なくできます。

masa2000z28
質問者

お礼

回答有難うございます。 まだ試していませんが 早速試してみようとおもいます。 またよろしくお願いします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlookの設定がうまくいきません

    今までフリーメールだけでやってきたのですがOutlookの設定をしようと思っています。 プロバイダはコミファです 主メールアドレスは主人が使う予定ですがまだ前の契約のプロバイダでoutlookの設定がしてあります。 私は今回追加とでアドレスを取得しました。 それを私のノートに設定しようとしています。 POP3にするところ・・OK 受信サーバも送信サーバもきちんと入力しました。 自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。 エラーも出ません。 でもOutlookには受信されてません。 送受信をクリックするとパスを入れるようにダイアログが出てきます。 もう一度入れなおしてもそのダイアログは消えません。 はてさてどうすればよいのでしょうか? 主人の主になるアドレスを使用しないと追加メルアドは使えないのでしょうか? 当方全く初心者です。 よろしくおねがいします

  • ヤフーのフリーメールアドレスをアウトルックで見れない

    でしょうか?ヤフーのフリーメールアドレスを取得しましたがこれをアウトルックで送受信できないでしょうか?受信メール、送信メールさーばーとはどういう意味でしょうか。

  • Outlook Expressの受信送信メールを保存する方法は?

    現在契約しているプロバイダは家族で使っています。(メールアドレスを家族人数分取得しています)今度自分が家を出るので自分のメールアドレスは解約するつもりですが(新しく別のプロバイダに契約する予定)、今アウトルックにある受信送信済みのメールを保存する方法はないでしょうか?

  • アウトルックとライブメールの違い

    10年くらい前にアウトルックエクスプレスを使っていましたが、その後はホットメールやヤフーなどのフリーメールを使っていました。最近になってアウトルックを仕事で使うことになりライブメールやアウトルックなど色々あってどう違うのかさっぱりわかりません。ライブメールはフリーメールや自分のパソコンのプロバイダからもらうメールアドレスを設定して複数、受信できる。アウトルックは10年前は自分のパソコンからしか受信できませんでしたが今は違うのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Yohoo!メールをお使いの方、教えてください。

    現在hotmailを使っているんですが、DoCoMoとの送受信がやたらと遅れるし、昨日から全ての受信ができず、あまりに不安定すぎるので、他のフリーメールに変えようと思っているのですが、Yohoo!メール(取得済み)は、そういう不便なことはありませんか? もし、同じようなことがあるなら、OutlookExpressで送受信できる、安定したフリーメールをご存知の方、教えてください。 ちなみに、プロバイダーのアドレスも持っていて使い分けしていますので、「やっぱりプロバイダーのアドレスが一番安心です」という回答はご勘弁ください。

  • Outlook Expressの設定について(送信できるが受信ができない)

    タイトルどおりなのですが 昨日プロバイダーから与えられる無料基本アドレスを取得しました。 自分のケータイやフリーメールアドレスにOutlook Expressから送信すれば届くのですが逆にケータイとかフリーメールアドレスから自分の取得したOutlook Expressへ送信すると受信できません。 設定のどこにあやまりがあるのか?教えていただきたいのですが・・・・

  • Outlook Expressでのメールについて

    一台のPCはプロバイダーからもらった正規のアドレスや設定でOutlook Expressを使っています。 そこでもし、もう一台のPCを買ってルータで接続した場合なのですが、違うメールアドレスでOutlook Expressは使えますでしょうか? それともプロバイダーからもう一つアドレスを有料?で買わないといけないのでしょうか? フリーメール(ヤフーやmsn)をOutlook Expressで使用することはできないのでしょうか? すごくバカな質問かも知れませんがお許しください。 分かりやすい回答をお待ちしております。

  • アウトルックエクスプレスとアウトルックの使い分け

     PC超初心者です。私は契約プロバイダーからいただいたメールアドレスの他に、某有料メール会社との契約でいただいているメールアドレスを持っていて使い分けています。プロバイダーからのメールアドレスは重要なものをwebメールとして送受信し、某有料メール会社のメールアドレスでは重要とまではいえないものをアウトルックエクスプレスで送受信しています。  webメールはいちいちIDとパスワードを入力してログインしなければならず不便を感じており契約プロバイダーの分をアウトルックで送受信できるようにしようと試みたのですが、理解力と応用力不足で上手くいきませんでした。  上手く解説しているサイトをご存じでしたらご教示の程お願いします。 

  • フリーメールについてお尋ねします。

     フリーメール(Webメール)で送受信する際、相手方がアウトルックエクスプレス等のソフトで、アドレスもプロバイダからのものとして、それで相互に送受信できるものなのでしょうか?。  それともやはり、相手方もフリーメールを取得してなければ送受信はできないのでしょうか?  わかっている方には愚問でしょうが、当方初心者につき、さっぱりわかりません。  教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • 追加のメールアドレスとOUTLOOK

    OUTLOOK EXPRESSを使っていますが、今回家族用に新しいメールアドレスを取得しました。一台のPCのOUTLOOK EXPRESSで、それぞれがメールの送受信ができるようにするにはどのようにしたらいいのでしょうか? 初心者むけの回答をお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 社会人20代前半の男性が好きな人へのアプローチについて相談です。好きな人とは、昔同じ職場で働いていたが今は別の場所で働いています。デート回数も増えて話も弾むようになっていますが、彼女からの好意のアピールがないため、まだ様子見が必要かどうか悩んでいます。
  • 好きな人とは、昔同じ職場で働いていたが今は別の場所で働いています。デート回数も増えて話も弾むようになっていますが、彼女からの好意のアピールがないため、まだ様子見が必要かどうか悩んでいます。
  • 自分と似た境遇の同い年の女性との関係が深まってきていますが、彼女からの好意のアピールがないため、まだ様子見が必要かどうか悩んでいます。好きな人への告白は果たして早いのか、それともまだ仲良くする方向で行くべきなのか、迷っています。
回答を見る