• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Photoshopで色数を減らしたいのですが。

MacOS Photoshop5です。 携帯サイト用に写真を5Kサイズにしたく、 色数を16色か256色にしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 初心者です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

単純に色数を減らしたいのであれば、カラーモードをRGBからインデックスカラーにすれば減色できます。この時、色数も選択できるハズです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • renton

Photoshop5.5以降では、Web用に保存というのがあります。 使用している色を指定した色数に綺麗に収めて、指定した形式で保存できる機能があります。 Photoshopのバージョンを上げるか減色ソフトを探した方が良いのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。