• 締切済み

細ければかわいい??

今眉毛を自分で書くように細くしようか迷ってます。 皆がしてるように書かなきゃいけないぐたい剃りたいんですが もしも似合わなかったら。。と思うと怖くてできません。 つい最近初めて眉毛を剃りに美容院に行きました。 そのときに自分で書くように剃るか聞かれたんですが できませんでした。 やっぱり眉毛は細ければ細いほうが可愛く見えるんでしょうか?? なんか変な文でごめんなさい・・・

みんなの回答

  • ema777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

自分の顔に合うかが一番の問題だと思います。 ただ、細すぎると眉の周りが青くなってしまう人がいます。それはちょっと・・・。 自分の目の形との関係、眉の位置、色の濃さ、量を考えて形を整えるのがいいと思います。 私的な眉毛の作り方ですが、まず目じりと眉に細長い棒(?)をあて、眉山の位置を確認します。次に眉墨で希望の眉の形を書き、かみそりでまわりの部分をそります。そっても目立つ毛は抜き、長めのものははさみで切ります。 ただ細い直線眉より、中央はふつうで山付近が細い眉が個人的に好きです。自分でいろいろ試してみてどれが一番に合うか決めていくことが一番いいかもしれませんが、自信がなかったら美容院の方などに相談してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5522
noname#5522
回答No.9

目の形によっては、細くしすぎると、一昔前の「ヤンキー」みたいになるので要注意!それに今はあんまり細いの流行ってないですしね・・・。(それとも周りでは流行ってるの!?) 何もお手入れしないのも問題かもしれませんが、少しずつ整えていって、自分が一番可愛く見える形にしたほうがいいでしょうね。 どういう顔になりたいのかが分かりませんが、「書かないと眉がない」のは、何かでメイクが落ちた時など物凄くかっこ悪いので(かっこ悪いくらいじゃすまないかも)、元の眉でもそこそこに見えるくらいにはしといたほうがいいかも。 美容師さんや美容部員の人なら、きっと似合う形にしてくれると思いますので、相談してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuratti
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.8

今年の高校野球で一躍有名になった 寺原って眉毛細すぎて気持ち悪くありませんでしたか? あれは男なので参考にならないかもですが、 とりあえず、細ければイイってことじゃないのはわかりますよね? 他の方の回答にあるように、本人に合う形というのがありますから、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumiben
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.7

こんにちは。 私の周りにも眉毛の細いカワイイ子がたくさんいて かわいくなれるのでは?と眉毛を細くしていました・・。 私の眉毛はもとから薄く細くしていたら本当になし!という状態でした。 けれど、今受験生で9月くらいに願書に貼る証明写真を撮りました。 その時に担任にもう少し眉毛を太く描いたら?と進言され いつもより太く描いて写真を撮りました。 太いといってもそこまで太くなくナチュラルって感じでした。 その後、その眉毛で学校をうろうろしていると 友達にそっちの眉毛の方が似合ってるし、あんた細いの似合わない! といわれ、そっかぁ~じゃあはやそうかなってなって眉毛をはやしました。 そうすると結構すぐはえてお気に入りの眉毛が完成しました。 今は描かなくても原型はきちんとあります。 描かないと原型がないのはとても不便だとわかりました。 あと細い眉毛がかわいいというわけではないということもわかりました。 自分に似合う眉毛に合うにはいろいろ試すのがいいのですが・・ 私はいろんな形の眉毛を試し(笑)今の眉毛に出会ったって感じです。 美容師さんや美容部員の人に眉毛をカットしてもらうのもいいと思います。 mesokunnさんも自分に似合う眉毛に出会えたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5554
noname#5554
回答No.6

私も結構眉毛濃いんです。それがスッゴクいやだったりもしたんですが、 書かなくても良いくらいに整えたら、ちょっと知的な眉になりました。 眉が濃いなら、形だけ整えて、シャープにするとかちょっと丸く角をとるとか そういう工夫でいろんな表情を楽しんでみた方が良いと思いますよ。 かわいいかどうかは、あなたが自分でかわいいと思えるかどうか。 もし、彼氏がいるのならその人がかわいいと思ってくれるかどうか。 だから、あるものをわざわざ削らず、眉用のはさみで形を整えるくらいに しておきましょう。私はナチュラルな普通の太さの眉が一番はやり廃りもなくて 良いと思いますよ。年齢にもよりますが、細く削りすぎると、後々眉が薄く なったりもして、手を加えていかなくちゃいけなくなったりもして大変ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10213
noname#10213
回答No.5

まず細くしたい理由は、万人に可愛く見られたいためですか?特定の人だけに? 彼氏に細くしろ!って言われたのなら、彼の好みに合わせるのもひとつの方法ですよね。再びはえてこないということもないと思うし(個人差はあるでしょう)。 でも毎日、眉毛書かないと家を出れないようでは困りませんか? 私は、そのままでもおかしくない程度に手入れしてます。それに、あまりにも本来の眉毛のラインを無視した書き方は、見てわかります。 他の方も言ってますが、ヘアメイクさんと相談するのが一番よいのでは? あと芸能人でもいいし、こうしたい!っていう人の写真とか持っていって、あなたに似合うか聞いてみるとかね。 眉毛を整えることって結構勇気いりますよね。私も何度か失敗してます。 メイクは失敗重ねてうまくなるものです!がんばって。 なんか答えになってないかも・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanzaki
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.4

似合うかどうか、まずは一度今の上からライナーで実験してみる。 紙を当ててみる等、原始的な方法で試すのもテだと思います。 ちなみに個人的には細かろうと太いだろうと。気にしません。 ただ、職場で完全に眉を書いているヒトをアップで見ると 雨の日に顔が濡れると危険だろうな。等の邪推はしますが(笑 友達で旅行に行って。風呂に入って。出たら別人だと そりゃ、驚くヒトは驚きますとも(爆 そいうデメリット等もあるのではないかと。 ちなみに細い目のヒトが細い眉だと。ちょっと…キツネ系にみられますね。 自分の顔の形・目の大きさとも相談してみるのも良いんじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして。中学生の"さとり"といいます。 眉毛書いてます。 えっと、眉毛は細ければ良いという訳ではなくて、 やっぱり形だと思います。 細くしてみて、自分に合う眉毛の形を探すことで 顔が一段とよくなるのではないでしょうか。 自分に似合う眉毛の形を探すのは、自分に似合う服を探すのと同じ、 ファッションの部類と思ってますので。 細くしたからって急にかわいくなったりする訳ではないと思うんです。 細くすることがはやってる訳でもないんです。 あくまで「自分に似合う眉毛にするため」に、まず細くするんです。そして書く、と。 美容師さんにどんな形が合うと思うか聞いてみて、書き方を習ったらいいと思いますヨ。ちなみに抜いたほうが跡はキレイです。 剃っても抜いても、似合わないなんてことはないです。大丈夫。 アナタに似合う眉毛の形がきっとありますから、かけばよいのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.2

日本人は他の人がやったらすぐまねして それが連鎖して みんながやりだして みんながやっているからいいのだと集団で勘違いして ブームになるということが頻繁に起こります ルーズソックスがいい例です あんな不格好な格好をして恥ずかしくないのかと思います 日本人はみんながやっていることはいいことなんだと思う悪い癖があります 細い眉毛は人工的で気味が悪いです 少なくとも美人には似合わないと思います 勿論太い眉毛も問題だけど しかし抜かないで剃るだけならまた生えてきますから 剃ってみるのはいいですが 抜くのは後で後悔しても遅いのでやめた方がいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

基本的には細ければかわいいなんて思いません。 似合うか、似合わないか、見慣れるか、・・・その辺に答えがあるような気がします。 ここ数年は細眉流行ってますよね。私も少しだけ細くしたこともありますが、それはその時の気分でやってみちゃった!程度です。自分に似合っていたのかどうかはわかりませんが、その時の自分に満足していました。 眉毛は、毛一本の扱い、手入れ、描き方や濃さなどで、その人の印象が全く違ったものになります。人相にかなり影響してきますよね。今、迷っているようでしたら、失敗してもまた生えてくるので、思い切って、細くしてみればどうですか?美容院とかコスメのお姉さんにしてもらうと、扱いやすく処理してくれますよ。また、描き方のコツも教えてもらえるし。例え似合わなくても、描き方一つでごまかせます。周りがそのうち慣れてくれるだろうし。 たまあに細眉の人をみると、この人、化粧落としたら眉なさげーと思うことがしばしばあります。でも、”もしも”を考えるよりも、チャレンジしてみてはどうかと思います。いろんな女性がいるもので、私の友達は眉が薄くて困っていますが、とても上手く描いていて、普段は美人ですよ。 ただ、最初にも言いましたけど、細ければかわいいとは私は思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛がスカスカ

    元々眉毛が薄かったんですが、顔の産毛をそっている時に間違えて半分(内側)を剃ってしまいました。 凄く変だったので、友達が1回剃っちゃったほうが良いといわれ、千部剃りまつ毛の美容液をつけてきました。 最近はやっと生えてきたんですが、かたちも不自然で細く横にまっすぐです。 長さはあるんですが、スカスカです。 ど牛たら自然な眉毛にもどるでしょうか??

  • 眉毛の形を変えたい!

    僕は今までに眉毛をそこまでさわったことが無く、さわると言えば、床屋に行ったついでに軽く整えてもらう程度でした。しかし、今、眉毛の形を変え、軽くイメチェンをしたいと思っているんです!ですが、どんな眉毛にしたらいいのかわからず、困っているんです。この形にしたい!という眉毛はあるのですが、似合うかがわからないので・・・↓僕は似合っていない眉なんて絶対に嫌なので!! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分にやりたい眉毛の形があうかを確認?したいのですが、何か良い方法ってないですか?? 僕が思いついたのが、同じような質問をされていたmisairuさんのように、眉毛に何かを塗り、肌の色に近づけ、眉毛を全剃りした状態に近づけてやりたい眉毛をその上に書き、その書いた眉毛で変でないのなら、かいた眉毛からはみ出た毛を剃るなり抜くのがいいと思ったのですが・・・このやりかた、どうでしょうか? それで探した商品が「マキアージュアイブローコンシーラー」なのですが・・・うまくやりたいことができますかねぇ?これよりももっとうまく眉毛を隠せる?うすくできる?という物や方法がありましたら是非教えてください。 またこのやり方でなくても、自分にあった眉毛を見つける方法ってないでしょうか?(自分でやりたいので床屋、美容室というのは・・・) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 眉毛を剃る美容室?にいきたい

    僕は中1で、眉毛を剃りに美容院に行きたくて、お母さんに頼んだのですが高いからいけないと言われました。 お金問題になると難しいと思いますが、説得する方法はありますか? 正直僕は眉毛が繋がっていてめっちゃ印象が悪いです。 モテたいというのも中学生ですのでもちろんありますが、それ以前にすごくコンプレックスです。 今は学校を休んでいるのですが、学校を行くときには眉毛を知りたいです。 一度美容室にいけば、自分でそれに合わせてそれます。 最初の一度限りです。 よろしくお願いします。

  • 美容室での眉毛剃りはメニューになくてもできますか?

    美容室での眉毛剃りはメニューになくてもできますか?

  • 眉毛上剃りは不自然だッ!!!!

    出てくる用語がわかってくれる人に質問します。 いわゆるアムラーが全盛期だったころ、眉毛は下剃りが一般的だったと思います。というか、基本は下剃りですよね。 しかしここ2、3年くらい前から上剃りが主流になりつつありますよね? きっと凹凸の少ない日本人顔を欧米顔に見せるためのテクニックだと思っていたのですが、気づいたら欧米人も上剃りでほとんど眉毛と目の間が空いていない感じになってますよね。 1、これって流行りで、いつかはまた普通の眉毛の形にもどるのでしょうか?? 2、僕は今の街を歩く人の眉毛をみると不自然でしょうがなく感じるん  です。   美しくて自然な眉毛の形を考えると極度な上剃りも極度な   下剃りもへんですよね?? 3、上剃りをしている人の中で、明らかに眉毛の上に筋肉の膨らみがあ  る人もいれば、それがでないひともいますよね??   その差はなんなんでしょうか??出てない人はボツリヌス注射など  しているのでしょうか??

  • 眉毛

    この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?

  • 眉毛について・・・

    身内が眉毛を整えようとして、失敗し剃りすぎてしまいました。その部分がいつまで経ってもはえてこず悩んでいます。。。なにか眉毛をはやす方法とかありませんか??どんな情報でも良いので眉毛について詳しい方お願いします。

  • 眉毛について

    僕は眉毛が太くて濃いです なんとかしたいのですが自分でやると変になりそうなので・・・・ こういうことって美容院でやってくれるんでしょうか? もしできたらなんて言えば良いんでしょうか? 誰か教えてください

  • 眉毛を・・・

    私は、最近すご~く眉毛が気になる高校生です。 私は眉毛が濃いのですが、眉毛が薄くなるクリーム(?)とかを知りませんか? 眉毛を濃くする(?)ミクロゲンなんとかっていうのがあるのを聞いたことがあるのですが、それならば薄くするのはないのでしょうか? なんか変な質問でごめんなさい!

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

A840でエラーの解除方法
このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生いたしました、電源を入れ直してくださいと表示され
  • プリンターが使えません、対処方法をおしらせください。
  • EPSON社製品のA840でエラーが発生し、プリンターが使えなくなった場合の解除方法について説明します。
回答を見る