• 締切済み

細ければかわいい??

今眉毛を自分で書くように細くしようか迷ってます。 皆がしてるように書かなきゃいけないぐたい剃りたいんですが もしも似合わなかったら。。と思うと怖くてできません。 つい最近初めて眉毛を剃りに美容院に行きました。 そのときに自分で書くように剃るか聞かれたんですが できませんでした。 やっぱり眉毛は細ければ細いほうが可愛く見えるんでしょうか?? なんか変な文でごめんなさい・・・

みんなの回答

• ema777
回答No.10

自分の顔に合うかが一番の問題だと思います。 ただ、細すぎると眉の周りが青くなってしまう人がいます。それはちょっと・・・。 自分の目の形との関係、眉の位置、色の濃さ、量を考えて形を整えるのがいいと思います。 私的な眉毛の作り方ですが、まず目じりと眉に細長い棒(?)をあて、眉山の位置を確認します。次に眉墨で希望の眉の形を書き、かみそりでまわりの部分をそります。そっても目立つ毛は抜き、長めのものははさみで切ります。 ただ細い直線眉より、中央はふつうで山付近が細い眉が個人的に好きです。自分でいろいろ試してみてどれが一番に合うか決めていくことが一番いいかもしれませんが、自信がなかったら美容院の方などに相談してみては?

noname#5522
noname#5522
回答No.9

目の形によっては、細くしすぎると、一昔前の「ヤンキー」みたいになるので要注意!それに今はあんまり細いの流行ってないですしね・・・。(それとも周りでは流行ってるの!?) 何もお手入れしないのも問題かもしれませんが、少しずつ整えていって、自分が一番可愛く見える形にしたほうがいいでしょうね。 どういう顔になりたいのかが分かりませんが、「書かないと眉がない」のは、何かでメイクが落ちた時など物凄くかっこ悪いので(かっこ悪いくらいじゃすまないかも)、元の眉でもそこそこに見えるくらいにはしといたほうがいいかも。 美容師さんや美容部員の人なら、きっと似合う形にしてくれると思いますので、相談してみてください。

• sakuratti
回答No.8

今年の高校野球で一躍有名になった 寺原って眉毛細すぎて気持ち悪くありませんでしたか? あれは男なので参考にならないかもですが、 とりあえず、細ければイイってことじゃないのはわかりますよね? 他の方の回答にあるように、本人に合う形というのがありますから、頑張ってください。

• yumiben
回答No.7

こんにちは。 私の周りにも眉毛の細いカワイイ子がたくさんいて かわいくなれるのでは?と眉毛を細くしていました・・。 私の眉毛はもとから薄く細くしていたら本当になし!という状態でした。 けれど、今受験生で9月くらいに願書に貼る証明写真を撮りました。 その時に担任にもう少し眉毛を太く描いたら?と進言され いつもより太く描いて写真を撮りました。 太いといってもそこまで太くなくナチュラルって感じでした。 その後、その眉毛で学校をうろうろしていると 友達にそっちの眉毛の方が似合ってるし、あんた細いの似合わない! といわれ、そっかぁ~じゃあはやそうかなってなって眉毛をはやしました。 そうすると結構すぐはえてお気に入りの眉毛が完成しました。 今は描かなくても原型はきちんとあります。 描かないと原型がないのはとても不便だとわかりました。 あと細い眉毛がかわいいというわけではないということもわかりました。 自分に似合う眉毛に合うにはいろいろ試すのがいいのですが・・ 私はいろんな形の眉毛を試し(笑)今の眉毛に出会ったって感じです。 美容師さんや美容部員の人に眉毛をカットしてもらうのもいいと思います。 mesokunnさんも自分に似合う眉毛に出会えたらいいですね。

noname#5554
noname#5554
回答No.6

私も結構眉毛濃いんです。それがスッゴクいやだったりもしたんですが、 書かなくても良いくらいに整えたら、ちょっと知的な眉になりました。 眉が濃いなら、形だけ整えて、シャープにするとかちょっと丸く角をとるとか そういう工夫でいろんな表情を楽しんでみた方が良いと思いますよ。 かわいいかどうかは、あなたが自分でかわいいと思えるかどうか。 もし、彼氏がいるのならその人がかわいいと思ってくれるかどうか。 だから、あるものをわざわざ削らず、眉用のはさみで形を整えるくらいに しておきましょう。私はナチュラルな普通の太さの眉が一番はやり廃りもなくて 良いと思いますよ。年齢にもよりますが、細く削りすぎると、後々眉が薄く なったりもして、手を加えていかなくちゃいけなくなったりもして大変ですよ。

noname#10213
noname#10213
回答No.5

まず細くしたい理由は、万人に可愛く見られたいためですか?特定の人だけに? 彼氏に細くしろ!って言われたのなら、彼の好みに合わせるのもひとつの方法ですよね。再びはえてこないということもないと思うし(個人差はあるでしょう)。 でも毎日、眉毛書かないと家を出れないようでは困りませんか? 私は、そのままでもおかしくない程度に手入れしてます。それに、あまりにも本来の眉毛のラインを無視した書き方は、見てわかります。 他の方も言ってますが、ヘアメイクさんと相談するのが一番よいのでは? あと芸能人でもいいし、こうしたい!っていう人の写真とか持っていって、あなたに似合うか聞いてみるとかね。 眉毛を整えることって結構勇気いりますよね。私も何度か失敗してます。 メイクは失敗重ねてうまくなるものです!がんばって。 なんか答えになってないかも・・。

• kanzaki
回答No.4

似合うかどうか、まずは一度今の上からライナーで実験してみる。 紙を当ててみる等、原始的な方法で試すのもテだと思います。 ちなみに個人的には細かろうと太いだろうと。気にしません。 ただ、職場で完全に眉を書いているヒトをアップで見ると 雨の日に顔が濡れると危険だろうな。等の邪推はしますが(笑 友達で旅行に行って。風呂に入って。出たら別人だと そりゃ、驚くヒトは驚きますとも(爆 そいうデメリット等もあるのではないかと。 ちなみに細い目のヒトが細い眉だと。ちょっと…キツネ系にみられますね。 自分の顔の形・目の大きさとも相談してみるのも良いんじゃないかと。

回答No.3

初めまして。中学生の"さとり"といいます。 眉毛書いてます。 えっと、眉毛は細ければ良いという訳ではなくて、 やっぱり形だと思います。 細くしてみて、自分に合う眉毛の形を探すことで 顔が一段とよくなるのではないでしょうか。 自分に似合う眉毛の形を探すのは、自分に似合う服を探すのと同じ、 ファッションの部類と思ってますので。 細くしたからって急にかわいくなったりする訳ではないと思うんです。 細くすることがはやってる訳でもないんです。 あくまで「自分に似合う眉毛にするため」に、まず細くするんです。そして書く、と。 美容師さんにどんな形が合うと思うか聞いてみて、書き方を習ったらいいと思いますヨ。ちなみに抜いたほうが跡はキレイです。 剃っても抜いても、似合わないなんてことはないです。大丈夫。 アナタに似合う眉毛の形がきっとありますから、かけばよいのですよ。

• nuubou
回答No.2

日本人は他の人がやったらすぐまねして それが連鎖して みんながやりだして みんながやっているからいいのだと集団で勘違いして ブームになるということが頻繁に起こります ルーズソックスがいい例です あんな不格好な格好をして恥ずかしくないのかと思います 日本人はみんながやっていることはいいことなんだと思う悪い癖があります 細い眉毛は人工的で気味が悪いです 少なくとも美人には似合わないと思います 勿論太い眉毛も問題だけど しかし抜かないで剃るだけならまた生えてきますから 剃ってみるのはいいですが 抜くのは後で後悔しても遅いのでやめた方がいいでしょう

• hana-furu
回答No.1

基本的には細ければかわいいなんて思いません。 似合うか、似合わないか、見慣れるか、・・・その辺に答えがあるような気がします。 ここ数年は細眉流行ってますよね。私も少しだけ細くしたこともありますが、それはその時の気分でやってみちゃった!程度です。自分に似合っていたのかどうかはわかりませんが、その時の自分に満足していました。 眉毛は、毛一本の扱い、手入れ、描き方や濃さなどで、その人の印象が全く違ったものになります。人相にかなり影響してきますよね。今、迷っているようでしたら、失敗してもまた生えてくるので、思い切って、細くしてみればどうですか?美容院とかコスメのお姉さんにしてもらうと、扱いやすく処理してくれますよ。また、描き方のコツも教えてもらえるし。例え似合わなくても、描き方一つでごまかせます。周りがそのうち慣れてくれるだろうし。 たまあに細眉の人をみると、この人、化粧落としたら眉なさげーと思うことがしばしばあります。でも、”もしも”を考えるよりも、チャレンジしてみてはどうかと思います。いろんな女性がいるもので、私の友達は眉が薄くて困っていますが、とても上手く描いていて、普段は美人ですよ。 ただ、最初にも言いましたけど、細ければかわいいとは私は思いません。