• ベストアンサー

外と内は違う?

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.8

内面も外面も含めて奥様の理解者となればいいんだと思いますよ。 そして、奥様にもそうなってもらえるといいですね。 相手に何かを希望したい場合、心を尽くして同じようなことをすれば気持ちも帰ってくるって何かで読んだ事がありますよ。 まずは奥様を理解することからはじめて、理解できないのであればどうしたらお互いに近づくことが出来るかを考えるのはいかがですか?決してマイナス面を考えるのではなく(自分も家族にわがままを言って理解させる、等)、奥様を手で転がすか如く、逆に優しくしてみたり、子供と手一杯遊んでみたり、人に親切してみたり・・。 家族なんだからわがままはオッケーって言うのは全然違うと思いますよ。家族って一番長く一緒の時間をすごす人間ですからね。他人や友達と同様、人間としての考えを持たなくてはいけないと思います。

kachie
質問者

お礼

>決してマイナス面を考えるのではなく... そういうわけじゃないんです。理屈っぽいのかなあ? >人間としての考えを持たなくてはいけないと... そうですね。また、人間っていろいろなタイプがいるから面白いってことも ありますよね? 貴重な意見ありがとうございました。