• 締切済み

PS2 爽快なレースゲーム

PS2でパリダカのようなバイク・カミオンなどの部門も網羅したサバイバルレースをリアルに楽しめるソフトを探しています。 自分はクリティカルベロシティぐらいしか車を操るゲームはしたことがないのですが、あの爽快感にはまりました。上記の条件(パリダカのようなゲーム)に無理があれば爽快でリアルなレースでもいいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.5

僕のオススメは「グランツーリスモ4」です。 ライセンス試験が難しいのでほとんどブロンズという、 最低ランクでクリアしました。 最低ランクとはいえクリアしているので全てのレースをする事が可能です。サーキットの他ラリー、雪のラリーもできます。 GTフォースでやりましたが、グラフィックの精密さには驚きました。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

爽快を優先するなら 「バーンアウト リベンジ」 街中でとんでもないスピードでレースをするゲームで 変に気持ちがいいです。(シリーズ化されてるんですが他の作品は難しいのでこれがいいです) http://www.japan.ea.com/bor/ 「ニードフォースピード アンダーグランド2」 これも上に上げたのと同じ系統ですが多少現実的ですね。自分が好きな車を細かいところまで改造出来るのが楽しいです、レースをする場所も様々用意されてるので結構楽しいですよー http://www.japan.ea.com/underground2/ とりあず、この2作品は操作がしやすいので始めての人もやりやすいと思いますよ。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • soynk
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.3

あまり詳しくは知らないのですが、ラリーを題材にしたゲームは「セガラリー」シリーズや「WRC」シリーズがあります。 「WRC」に関しては、車(特にラリー)好きの友人曰く、「デコボコ道を走る感覚が臨場感抜群」だそうです。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.2

パリダカとかのレース関係ではないのですがDCで発売されたクレイジータクシーは何でもありの爽快タクシーゲームですPS2に移植しているので探してみてください。PCでも発売されています。XBOXなら3まで発売しているみたいです。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

レビューサイトを貼っておきますので御自由にお使い下さい。 http://psmk2.net/

kamoboko
質問者

お礼

残念ながら自分もこのサイトはよく利用しています。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爽快ゲーム教えて下さい。

    PS2なんですが爽快なゲーム教えて下さい。 今までには GODHAND クリティカルベロシティ 龍が如く 007 GTAシリーズ などがすごくはまりました。 無双系やロボット系は駄目です。 宜しくお願いします\(^o^)/

  • PS3のレースゲームについて

    PS3のレースゲームが欲しくて質問させていただきました。 条件は ・オンライン対戦可能 ・過激なレース ・乗れる車がたくさん これくらいです! 回答お願いしまっすm(_ _)m

  • レースゲーム用の、PS3用ハンドルを探しています。

    レースゲーム用の、PS3用ハンドルを探しています。 詳しくないのでネットで検索をしてもまったくわからなくて、質問します。 いくつか種類があるようなのですが、どれがいいのでしょうか・・・? 探している条件は、以下2点です ・どのレースゲームでも使える ・無線 そんなものはない。ということでしたら どういった商品が一般的なのかも知りたいです。 尚、今つかいたいと思っているゲームはFORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONです。 よろしくおねがいします

  • 爽快感のあるゲームでオススメなものありますか?

    爽快感のあるゲームでオススメなものありますか? 今イロイロ探しているのですが、いろんな人のオススメも聞いてみたく思いまして。 スペックとしては 所持ハード:PS3 PSP 所持ゲーム:CoD4 MW2 BF1943 BFBC2 uncharted2 GTA SA GTA4 MGS4 MGS(ゲームアーカイブス) GOWcollection GOW3 SC4 socom us navy portable LBPP 等 好きなジャンル:アクション FPS TPS  です。 どっちかって言うとPSPで爽快感のあるゲームを探してます。 PS3のソフトは充分満足してるので。 据え置きですがinfamousとかprototypeとかskateとか、爽快感ありますよね。 箱庭で爽快感があって自由度の高いものを探しています。 あと無双系には興味がありませんし、買う気も無いです。

  • 初心者向けのレースゲーム

    PC用で初心者向けのレースゲームを探しています。 Level-Rというのをやったのですが、私はレースゲームそのものに関して経験があまりないので、何十回プレイしても毎回ビリで走っています。ゲーム中の経験値だけは少しずつ上がっていくのですが、レースではみんなについて行けず面白くありません。 なにかおすすめのゲームがあれば紹介してください。 ・PC用(WindowsXP, Core2Duo E7200, オンボードグラフィックG31(GMA3100)) ・オンライン対戦あり ・3D(上記スペックでLevel-Rは問題なくプレイできました) ・初期費用無料 (アイテム課金可) 以前、PS1用のグランツーリスモ2をやったときも同様で、挙動がリアルすぎて私にはまともにプレイできませんでした。(ライセンス試験にまったく受からない) リアル志向でなくてもいいので、レースゲーム初心者でもそこそこ楽しめるゲームを探しています。

  • おススメ『レースゲーム』教えてください!

    PS2ソフトで、おススメ「レースゲーム」教えてください! やってみたいのは ・映画「ワイルドスピード1、2」みたくニトロとか使えるゲーム ・カスタムが出来るゲーム ・スピード感があるやつ この3つのどれかが入っているゲームがやってみたいです。出来れば「ニトロ」とか無いですかね?

  • レースゲーム

    映画「ワイルドスピード」の影響でレースゲームにハマりました。 そこでお勧めのレースゲームを教えてください。 条件はハードがPS2かXbox360で気持ちよくドリフトができればなんでもいいです。 中でもニードフォースピードはワイルドスピードに似ていてとても面白かったです。

  • PS2で爽快感のあるソフトを教えてください。

    PS2で爽快感のあるソフトを教えてください。 PS2の「エースコンバット5」をクリアしました。 そのミッション数の多さ、ミッションの内容が多岐にわたっていること、BGMの良さ、 ストーリーとムービーの綺麗さに感動しました。 こんなに、ハマったソフトはありません。 そこで、PS2で他の、やっていて「爽快感」があって「夢中」になれるソフトを探しているのですが、 教えて頂けないでしょうか? 自分で買ったソフトは、 「エースコンバット・ゼロ・ベルカンウォー」 は、爽快ではありましたが、ミッション数が少なく、「5」に比べると、ミッション内容も 地上攻撃戦・空中戦に片寄っていて、「面白さ」でいまいちでした。 「EASY 1980 BLACK」 は、あまりゲームをする時間の無い私には、難しく、ミッション2が全く歯が立ちません・・・ 「エースコンバット5」に勝るソフトはなかなか無いかな?と思いますが、 ゲーム初心者でもミッション攻略を進めて行け、BGMも有りながら「爽快に」出来るソフトはないでしょうか? いま目を付けているのは、「大神」「怒首領蜂 大往生」「ガンダム無双II」などですが、 シューティング、アクション、格闘?系統で?お勧めのソフトがあれば教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • PS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

    BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。 が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。 今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。 ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。 そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

  • この条件に合うレースゲーム

    最近ゲーセンでレースゲームにはまってPS2のレース系の ソフトを買いたいと思うんですが、次の条件に合うようなげーむはありますか? ・GTAやバーンアウト、湾岸midnightのように一般車も走っているようなコースか  サーキットではなく公道を走るコースがあるもの。 ・同じく湾岸midnightなどのように車のチューンアップができて  自分の車を強くできるもの。 以上の条件に当てはまるようなレースゲームがあったら教えてください。