• 締切済み

PS2 爽快なレースゲーム

PS2でパリダカのようなバイク・カミオンなどの部門も網羅したサバイバルレースをリアルに楽しめるソフトを探しています。 自分はクリティカルベロシティぐらいしか車を操るゲームはしたことがないのですが、あの爽快感にはまりました。上記の条件(パリダカのようなゲーム)に無理があれば爽快でリアルなレースでもいいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• edie
回答No.5

僕のオススメは「グランツーリスモ4」です。 ライセンス試験が難しいのでほとんどブロンズという、 最低ランクでクリアしました。 最低ランクとはいえクリアしているので全てのレースをする事が可能です。サーキットの他ラリー、雪のラリーもできます。 GTフォースでやりましたが、グラフィックの精密さには驚きました。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

爽快を優先するなら 「バーンアウト リベンジ」 街中でとんでもないスピードでレースをするゲームで 変に気持ちがいいです。(シリーズ化されてるんですが他の作品は難しいのでこれがいいです) http://www.japan.ea.com/bor/ 「ニードフォースピード アンダーグランド2」 これも上に上げたのと同じ系統ですが多少現実的ですね。自分が好きな車を細かいところまで改造出来るのが楽しいです、レースをする場所も様々用意されてるので結構楽しいですよー http://www.japan.ea.com/underground2/ とりあず、この2作品は操作がしやすいので始めての人もやりやすいと思いますよ。

kamoboko
質問者

お礼

• soynk
回答No.3

あまり詳しくは知らないのですが、ラリーを題材にしたゲームは「セガラリー」シリーズや「WRC」シリーズがあります。 「WRC」に関しては、車(特にラリー)好きの友人曰く、「デコボコ道を走る感覚が臨場感抜群」だそうです。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 1649sk
回答No.2

パリダカとかのレース関係ではないのですがDCで発売されたクレイジータクシーは何でもありの爽快タクシーゲームですPS2に移植しているので探してみてください。PCでも発売されています。XBOXなら3まで発売しているみたいです。

kamoboko
質問者

お礼

回答No.1

レビューサイトを貼っておきますので御自由にお使い下さい。 http://psmk2.net/

kamoboko
質問者

お礼

残念ながら自分もこのサイトはよく利用しています。回答ありがとうございました。