• ベストアンサー

プリンター・・・

dewnの回答

  • dewn
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

 どこのメーカーのプリンターか、わかりませんが プリンターメーカーの ホームページで ドライバーの ダウンロードできる場合が あります。1度 メーカーの ホームページをチェックしてください。  goo の検索で プリンターのメーカーを探すと 出てくるとおもいます。

関連するQ&A

  • プリンタがおかしい

    Win MEで、プリンタはキャノンBJC-430Jを使っています。今パソコンをWinXPに買い換えました。 それで、WinXP用のプリンタドライバをダウンロードしようと、奮闘中です。 ところが、プリンタに電源を入れるとプリンタの電源ランプが点滅を繰り返し、意味不明の文字を(文字化けと言うのでしょうか)何枚も何枚も打ち続けます。 WinXPのドライバをインストールの途中で「印刷データが残っています。印刷を終了するか、印刷データを削除してからやり直してください」と出ます。印刷データの削除の方法がわかりません。お願いします。

  • プリンターどうしたらいいのでしょう?

    プリンターの文字化けが直りません。 コントロールパネルで削除してインストールしなおしたり しましたが駄目です。 ドキュメントがゼロになっていても電源を入れると勝手に 作動してプリントしてしまったり プリンターをインストールしていない状態でも電源を入れると 勝手にプリントが始まってしまいます。 何が問題なのでしょう? いつもは使っていないプリンターをインストールしなおして 使おうと思いましたがこちらも駄目です。 対処法を教えてください。 年賀状が印刷できずに困っています。

  • プリンターのドライバーが無くなった・・・

    先日まで年賀状を印刷できたのですが、 今日再び印刷しようとしたら・・・ プリンターを感知しなくなっていておまけに PCをよく見てみたら,ドライバーが無くなってました。 なぜ????と思ったのですが,もう一度インストール し直そうと思いアプリケーションの変更と削除とかを見たら 項目はあるのですが実態が無いようでアンインストールも出来ませんでした。 おまけにプリンタに付属のCDを入れてもやはりドライバーだけインストールできませんでした。 パソコンは富士通のFMV-645 Windows2000プロフェッショナルです。 プリンターはエプソンのPM-G800 ちなみにPCとプリンターはUSBポート?に 4口のをつけてプリンタ・マウス・外付けのDVDR/RW をつないでます。 いったいどうしたらいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • プリンターの追加を設定し直すと「1コピー」となる

    Win8.1(ノートPC)で、共有プリンターが印刷できず(ノートPCがクライアント側/サーバー側はデスクトップに接続したプリンター)、削除し改めてプリンターの追加を設定し直してみました。追加はできているのですが、「プリンター名(1コピー)」の表示となり、引き続き接続されず、印刷できない状況。

  • プリンターが認識されません

    OS:WIN98SE プリンター:EPSON、PX-V500 インストールしようと、ガイダンスに沿って進めてゆくと”WIN98APIに失敗しました”とのダイアログ。 デバイスマネージャにてEPSONUSBプリンタデバイスの名前はどこにも確認できません。(これがないとOSがプリンタをUSBで認識してないとのことでした。EPSONの人の談) でもアプリケーションの追加と削除には、EPSONプリンタデバイスは表示されてるではないか...これは認識しているということとは別問題なのか?(ちなみにプリンタドライバユーティリティはインストールされます。) 先日、6/20位にOSを再インストールしたせいなのか? まずこれからどうすれば使えるようになるのか。わかりません。また”APIに失敗した”というのはどういうことなのか? 疑問点を要約しますと 1.WIN32APIに失敗したというのはどういうことか。 2.USBプリンタデバイスはなぜ認識されないのか。 3.アプリケーションの追加と削除で表示されているアプリは認識され使える状態であることとは別なのか 4.先日のOSの再インストールがプリンタのインストールに対して不備がありそこがボルトネックになっているのか。 ぜひ、どなたかご教授願います。

  • プリンターが応答しない

    プリンターが応答しない。印刷したいデーターを「印刷」しようとするとプリンターが応答しません。印刷ジョブの表示で見ると「状態:エラー」になっています。実はデバイスとプリンターを開いてみると、使っているプリンターPXG930の機種とは別に「Epson ESC/P Standard7」というプリンターがありました。それを選択して「印刷」すると使っているプリンターPXG930が作動していました。そうやって使っても良かったのですが、以前はPXG930を選択して印刷できていたので、「Epson ESC/P Standard7」を削除したのです。そうして普通にPXG930を選択して印刷できるようにしようと思いました。新たにドライバーをインストールしてみたりもしましたが、応答しません。普通に接続しているプリンターを選択してその機種が応答して印刷できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 共有プリンターで印刷できない

    Canon複合機MP630をデスクトップPC(win10)に接続し共有プリンターとして設定しています。ノートPC(1)(win10)からは無線LANで印刷できるのですが、ノートPC(2)(win vist)では「失敗」となり、印刷できない状況です。クライント側のノートPC(1)(in10)・ノートPC(2)(win vist)は同じ設定をしています(しているはずです)。ノートPC(2)(win vist)では、「プリンターの削除」の後、「プリンターの追加」を実施した直後では印刷できますが、シャットダウン・再起動後は印刷できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが動かない・・・

    印刷しようとしたら、 「印刷する前に、プリンタをインストールする必要があります。 インストールするには、[プリンタの追加]アイコンをダブルクリックするか、またはこのダイアログの[全般]タブの[プリンタの検索..]をクリックしてください。」 と、表示され指示通り「プリンタの追加」を実行すると「リソース不足です」と出てしまいまったく印刷することが出来ません。 プリンタのドライバをインストールし直しても、再起動やケーブルを抜き差ししても効果ありません。認識されていないのです。 ちなみに、私のPCは、FUJITSU FMV6000SL2で、OSはWINDOWS2000professional,プリンタはFJITSU XL-5250です。

  • プリンタが反応しません

    実家が3ヶ月ほど前に新しいパソコン(WindowsXP)を購入したため、それで年賀状を印刷したいといい、慣れないじじばばが、年賀状印刷に取り掛かったのですが。。 プリンターはエプソンのPM-A950です。 前日まで何事もなく、いろんなものが印刷できていたのに、それがまったく出来なくなってしまいました。 「データ送信しています」と出て、それ以降、プリンターが反応しないのです。年賀状だけでなく、他の写真などの印刷物も同様です。 そこで、エプソンのマニュアルを見たところ、プリンタドライバを一度削除して、もう一度インストールするように書いてあったため、そこに書いてあるように実行しました。 しかし、再インストールした所、よくなるどころか、ますます悪くなってしまって。 コントロールパネル→プリンタとFAX でプリンタを見てみると、「削除中 ドキュメント36」という表示が出ています。 通常使うプリンタに以前は、PM-A950が設定されていたのに、それも消えてしまっているし、どうしてでしょうか? どなたか、お分かりなる方、教えてください。

  • プリンタがパスワードを要求

    新しい(中古ですが)パソコンをricoh MF6550 のプリンタにネットワーク接続しました。 が、印刷を押すと、パスワードを要求してきて印刷できません。 プリンタドライバをインストールしたとき、特に何も設定してないので、パスワードとは、なんのことやらわかりません。 パスワードを要求しないようにするにはどうすればよいのですか? もう一度セットアップしようとも思うのですが、プリンタドライバがすでに組み込まれていますというメッセージがでてセットアップできないのですが、1回アンインストールしないとだめですよね? コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。