• ベストアンサー

スキャナーが使えなくなったのですが…。

今日photoshopで画像を取り込もうと思ったら 「TWAIN対応入力機器を開くことができません。Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナドライバーがあることを確認してください。」 と表示されました。 難しいことが全くわからないので、どうしたらいいのか分かりません。 特に何もしてないと思うのですが…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta-s
回答No.2

自分も経験したことがあります。 もう一度ドライバーのインストールをしてみてはどうですか? スキャナーを買ったときに付いていたCD-ROMにドライバーはあります。 とりあえず、「マイコンピュータ」を右クリック、デバイスマネージャをクリックして、その中にイメージ。。。の中にスキャナーのドライバーに関する情報が見れると思います。 そこでドライバーを削除してから、再起動をすると、不明なハードウェアを検出しましたと 言ってくると思うので、そのときに付属のCD-ROMをいれて進めてください。 詳しい状況がわからないので、何とも言えませんが。。。

koro5
質問者

お礼

ありがとうございました! ドライバーの削除をしてから再起動をした所、 動くようになりました。 でも「不明なハードウェアを検出しました」とは言って来ず、 CD-Rは入れてないのに「必要な…をインストールしています」と出てから消え、それから使えるようになりました。 何はともあれ使えるようにはなったので、よかったです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

CanoScan の場合ですが、下記の質問を参考にして下さい。 TWAINサーバをオープンできません。   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189449

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189449
koro5
質問者

お礼

せっかく回答していただいたのにすみません。 No.2の方の回答で解決しました。 どうもありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

スキャナをUSB端子に差し込んだまま再起動してみましょう。

koro5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か再起動してるんですけど、直りません…。