藤原礼実さんの現在は?ビデオテープ整理中に思い出の映画を視聴!

このQ&Aのポイント
  • ビデオテープを整理していたら、藤原礼実さんの主演映画「こてんぱん」を見つけたが、最近の活動がわからない。
  • 1968年生まれの藤原礼実さんはもう38歳で、現在の活動状況が気になる。
  • 映画「こてんぱん」は興行的にも内容的にも評判は良くなかったが、私は好きな映画である。
回答を見る
  • ベストアンサー

藤原礼実さんはどうしていますか

ビデオテープを整理していましたら、小田和正さんの「いつかどこかで」が出てきました。懐かしくて観ていたら、主演(抜擢)の藤原礼実さんを、そういえばずっと見てないないなー、と思って、オールシネマオンラインやテレメにも出来ません。というか、ヒットしないんですね。 同映画は興行的にも内容的にも「こてんぱん」だったんですが、私は単純に好きな映画なんです。時任三郎さんや津川雅彦さんのファンでもあるせいです。 DVDはおろか、ビデオも一度発売されたけれどすぐに廃盤になったのでしょうか、今は手に入らない映像になっています。 1968年生まれの彼女も、もう38歳。どこかで元気にしているとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、消息をご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いまでもファッション雑誌(通販系)のモデルとして活躍されているそうです。 映画「いつかどこかで」は、私も好きです。DVD化を密かに願っています(^^)。

awahiko
質問者

お礼

ご、ご、ご回答が、、、、来たぁ!!!! う、う、うれぴい!!!でし。 ありがとうございますぅ!!!!!!! 諦めかけていたんです。

awahiko
質問者

補足

お礼はお礼、として・・・。 図々しくて、誠に恐縮なんですが、#1さんが唯一の「命綱」と、勝手に思っています。 そこで、重ねてのお願いになってしまうのですが、藤原さんのコトが判る(何でもいいです、この際)サイトや雑誌や情報など、教えていただけないでしょうか? お願いいたします! 「いつかどこかで」は興業的にも批評・評判的にも“ボコボコ”でした。でも、時任三郎さんのファンなので観ました。冬子のテーマ、が気に入ってCDを購入、レンタルでビデオをダビング、藤原さんの今後を楽しみにしていたのですが、それきり私も忘れてしまいました。 2011年までに、国策で地上波もデジタル強制になりますよね。この冬、一大決心をしまして、「Non ビデオテープ生活」にすべく、型落ちのHDD+DVDレコーダーを購入し、持っていた様々なビデオテープを全てDVDに変えているんです。そのさ中、いつかどこかで、が出てきて、急に気になっちゃっていて、「教えて!」に聞いてみた次第です。 なお、このサイトでお聞きする前に、映画の配給(東宝)にメールしたのですが、著作権その他が、すべて小田さんの事務所「ファーイーストカフェ」にある旨の回答があり、そこにメールで直接聞いてありまして、回答は「DVD化の予定はありません」「藤原さんのその後は分かりません」「DVD化などの情報は(発生し次第)HP↓で公表します」でした。 http://www.fareastcafe.co.jp/ 以上、お願いとご参考でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はここで今でも活躍中とのことを知りました。 このHPの管理人様もファンのようなので、 雑誌名など色々聞かれてみてははどうでしょうか。 http://ww5.tiki.ne.jp/~flowers/live-koda4.html 表紙のモデルにもなっています。礼実は「れみ」ではなく「あやみ」と読むそうですね。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36381665 映画「いつかどこかで」ロケ現場の現在です。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kaja_bmw/menu4_2_hokkaidou_doutou_1.html プロフィール。 http://www.cx7.net/idol/fujiwaraayami.html 水泳教室のバイトをしていたそうですね。 http://ameblo.jp/nishikaze/entry-10003713483.html 映画の他には、 CM 「日本たばこ産業 フロンティア・ピュア」(1997年) 「サントリー ローヤル、クレスト(サマーギフト)」(1993年) ドラマ 「君のためにできること」(1992年) に出演しています。 当時、他の女優にはない雰囲気が好きで、今でも覚えています。

awahiko
質問者

お礼

再度のご反応。ご回答誠にありがとうございます。 サイトも沢山教えていただき、恐縮です。 (これってグーグルなどで丹念に調べれば出てきそうな気もするので、自分の不明を恥じ入るばかりです) また、何かありましたらよろしくお願いいたします。 ※「当局」から「締め切り勧告」が来るまで「開店」しておくつもりです。

awahiko
質問者

補足

こんばんは。 「この世に、自分以外で、gentleさん以外で、もう一人くらいは藤原さんのことを知っている人がいるだろう」と思って、ねばっていたんですが、、、、、 ★当局から「もう締め切りだよ~ん」というメールが来てしまいました。 おすすめの通り、yukikoさんにメールしてみようと思います。 大変貴重な情報、誠にありがとうございました。 重ねて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 津川雅彦さん主演

    確か6年前ぐらいにNHKで放映してたのを拝見したんですが、 タイトルを思い出せません。 津川雅彦さん主演の映画のタイトルを教えてください。 ぜひもう一度見たいので。 内容はバリバリのビジネスマンが喉頭癌かなにかを患って、余命が少ないと知って、出家した後NYかどっかで放浪する・・・といったものっだったと思います。 確かどこかの賞をもらった作品ではなかったかと思います。 うろ覚えで非常に恐縮ですがどなたかご存知のかた宜しくお願いします。

  • 『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』のDVD等を探してます

    初めて投稿します。 『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』のDVDを探しています。ゲーリー・オールドマンとティム・ロスが主演した1990年のイギリス映画で、ハムレットのスピンオフのストーリーです。15年前の浪人時代に渋谷のシネマライズで映画を観たのですが、最近ふと思い出し、猛烈にDVDが欲しくなってしまいました。 ネットで探しているのですが、既に廃盤になっているらしく、なかなか見つかりません。そのものズバリでなくても、レアもののDVDを扱っているお店等ご存知でしたら、教えてください。

  • 「ハッピーフライト」リメークするならキャストは?

    2008年に製作された映画「ハッピーフライト」大変楽しい群像ドラマでした。 新進の綾瀬はるか、その後伸びましたね。あれからもう7~8年が経とうとしています。 さて仮に、あくまで仮にです。 リメーク版を造るとしたならば、あなたならどんなキャスティングにしますか? キャスティング・ディレクターになったつもりで(もしよければ)当てはめてみて下さい。 因みに2008年版のキャストは ヒロインの新人CA天然系 綾瀬はるか 鬼のチーフパーサー  寺島しのぶ 中堅CA       吹石一恵 副操縦士  田辺誠一(主演としてのポジション) 機長    時任三郎 仕事ができるGS  田畑智子 お気楽おっとりの後輩GS 平岩紙  GS達の鬼上司・でも笑わせる  田山涼成 コントロールセンター責任者  岸部一徳 (乗客) おとなしそうだが実は超クレーマー 菅原大吉 かつらを被ってるオジサン  笹野高史  田山と笹野が笑わせます。岸部は飄々としているが危機に強い *上記の全員分でなくても構いません。その一部でも結構です。   

  • 藤原氏の末裔はもう藤原を名乗っていない?

    日本史で藤原道長とか習いましたが、何故、藤原氏は藤原の末裔は近衛や二条みたいなのばかりで藤原っていないんでしょうか?藤原をずっと継承していきたいとは思わなかったのでしょうか?傍流だけ違う名乗りにして藤原宗家というものがないのは何故でしょう?

  • なぜ,藤原氏は「藤原」「の」「道長」と,「の」がつくのでしょうか。

    なぜ,藤原氏は「藤原」「の」「道長」と,「の」がつくのでしょうか。 徳川氏は「徳川」「家康」と「の」がつきません。 その違いは何でしょう。

  • 藤原氏

    今日いきなり知人に、中臣鎌足は百済つまりは、朝鮮人だよと言われ、さらに天皇家も朝鮮人だよと言われたのですが、この話はどの程度信用できるのでしょうか?

  • 藤原

    武士の台頭がなければ藤原氏の繁栄はもっと長期でしたか? 天皇はなぜ「藤原氏よりも武士のほうがいい」と思うようになったのですか?

  • 藤原氏

    「日本人のお名前」という番組で、 近江に派遣された藤原氏→近藤 伊勢に派遣された藤原氏→伊藤 遠江に派遣された藤原氏→遠藤 尾張に派遣された藤原氏→尾藤 紀伊に派遣された藤原氏→紀藤 などと紹介されていましたが、奥州に派遣された藤原経清は「陸藤」などと名乗っていませんし、都から離れた「国」ほど派遣地の名前が使われていないようです。 また、「伊予」などは(派遣された藤原氏がいるかどうか確認していませんが)「伊勢に派遣された藤原氏」と同じになってしまいますし、どのように使い分けたのかご存知の方は教えていただけませんか。

  • 藤原氏はなぜ偉いのか

    一般に、藤原氏は源氏・平氏より貴種とされていますが、なぜ天皇家から分家した源平両氏よりも、中流貴族であった中臣氏に由来する藤原氏の方が家格が上なのでしょうか?

  • 藤原氏と奥州藤原氏の関

    中臣鎌足の子孫である藤原家と、義経をかくまったので有名な奥州藤原氏(三代目の藤原秀衡など)は、どういった関係なんでしょうか?