• ベストアンサー

至急!!借り物のPS2でDVDが見れません!!

初DVD体験のつもりで、今夜一晩だけ友人からPS2を借りました。 早速DVDソフトをレンタルしてきたのですが、「DVDプレーヤーが起動できませんでした。」という表示が出るばかりで映画が再生できません。何が原因なのでしょうか。 どなたかご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

残念ながら、PS1のメモリカードはDVD再生時は使えません。 お友達からDVDプレーヤーの入ったPS2専用メモリーカードを借りましょう。 でも、ひょっとして最新型だったらDVDプレーヤーデータ内蔵なので、(型番SCPH-30000)その時はメモリーカードは不要です。

minojun
質問者

お礼

inaken11さん、2度目の回答ありがとうございました。 なるほど、そうですか。今回は本体しか借りてないので諦めます。トホホ・・・残念(;.;)。 次回また専用メモリーカードも一緒に貸せてもらうことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

確認 メモリーカードが1番スロットに刺さってますか? メモリーカード内にDVDプレーヤーのファイルが入っていますか? 両方OKだとすると、DVDプレーヤーのファイルが壊れているのかも。

minojun
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 ご指摘どおりメモリーカード(PS1でゲームをする際使用しているもの)を入れたのですが、やはり再生起動できません。 私のメモリーカード内にはDVDプレーヤーのファイルは入っていません。それを友人からPS2本体と併せて借りてこなければいけなかったのでしょうか。 PS2本体からメモリーカードへそのファイルへのダウンロードはできないのでしょうか。