• ベストアンサー

ホームページを常に新しいページとして更新させるには

ホームページを開設しているのですが、 データ内容を更新していても、たまにキャッシュとかプロクシ経由で 見られている方はページを更新されていないのか判りませんが、 入力フォームなどで古い情報のまま送られてきます。 例としては商品品切れに更新しているにも関わらず、その情報が相手に 見えていない等です、そのため注文が入ってくるわけですが、キャッシュやプロクシ経由の人などに常に更新されたページを見てもらう方法は無いでしょうか 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzaki
回答No.1

一応、WebShopは仕事の関係で作っていますが。 大体商品更新の時はその部分をCGIで表示させています。 そうすればキャッシュ等関係なく、とりあえず読み込むので 面倒かもしれませんが。CGIで管理されては如何でしょうか? プロクシ・キャッシュが無くても大体は動作すると思います。 様はココや普通の掲示板と同じ論理ですが… アクセスしてから。ずっと開きっぱなしでは確かに更新しなければいけませんが その都度アクセスしてキャッシュが残らない方法としてはこのような方法もあると思いますよ。

mehiro2
質問者

お礼

ありがとうございます CGIにつては、レンタルサーバの入力フォームを使っています がオリジナルは、経験が余りありませんのでこれから勉強します