• 締切済み

CD-RWのファームウェアの更新について

ミュージックデザイナーというソフトを買おうと思っています。 対応ドライブに“CaravellaのRW-448USBという機種のファームウェアver.2.0以降のもの” とあったのですが、今自分の持っているCD-RWのファームウェアの バージョンがわかりません。また、ファームウェアの更新方法がわかりません。 CaravelleのHPを開こうとしたのですが、表示できません。 更新方法など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。  なお、PCは富士通のFMVのC2/50L OSはWindows98を利用しています。

• qur6
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

[コントロールパネル-システム-デバイスマネージャでご使用のドライブを選択し「プロパティ」でファームウェアのバージョンが確認できると思うんですが。 アップデートもfirmwareアップデートプログラムを起動するだけで世のですが、実際には最新のfirmwareを入手しようとしてもCaravellaのホームページが閉鎖されていて入手が出来ません。