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ビジネスクラスについて。

1歳6ヶ月の幼児とビジネスクラスに搭乗するのって、やはり周りの方に迷惑でしょうか?

みんなの回答

  • 7ken
  • ベストアンサー率33% (42/124)
回答No.9

はい、ビジネスだろうが、エコノミーだろうが、大声で騒がれるのは非常に迷惑です。だから私はいつも座席を事前指定するときはベビーネットから離れた席を指定しますし、当日指定するときは職員に幼児連れの客はいないか確認してから指定します。それでも騒がれるときはありますので、耳栓を持参して、またはヘッドフォンの大音量の音楽で泣き声をかき消しています。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.8

はっきり言って迷惑です。 泣いたり、騒いだりしなければ、つまり、その存在を 感じさせなければ特に問題には感じません。 事は、お金を支払えばよいと言う問題ではなく、 子供の躾が出来ているか、親がきちんと子供の指導が出来るか と言うことだと思います。 1歳6ヶ月の幼児であれば、泣かないとか、騒がないと言うのは ほとんど不可能だと思うので、止めてください。 電車だったら、デッキに逃げると言うことが可能ですが、 飛行機の場合は、それが不可能なので、辛いです。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.7

私は家族(当時子供は幼児でした)がアメリカ生活から帰国した際、会社の補助があったので、ビジネスクラスを利用しました。 機内で迷惑をかける問題はありませんでしたが、追加料金を払って子供チケットを購入したのにも係わらず、座席はくれない、食事も出さないとひどい目に遭いました。(ダラス発成田着のA社)

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 せっかく子供のチケットも購入したのにも関わらず、その様な対応はあまりですよね。もし利用すようでしたら搭乗する航空会社によく確認してみます。ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

5番の方の答えと私もそっくり同じですが、 付け足すとすると、 路線にもよるし、子供によります。 うるさい子は、日本・アジアでは少しは大目に見られるが(実際は非難ゴーゴーだが)、欧米では次にのせてくれません。 そのため、欧米のホームドクターに相談すると、それなりの薬をくれます。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回はホノルルに行きます。子供は2回目のハワイになりますが、前回は7ヶ月の時でしたので、行動等もまだしていませんでしたし、往復騒がれる事もなかったですが、今回出発時は1歳6ヶ月なので動きたい盛り&体力も前回より付いてきているので、あまり昼ね等しなくなるのではないかと思っています。わりかしホノルル線なので子供多いかとは思いますが、ビジネスクラスですと、やはりお仕事等で行かれる方もいると思いますので多少抵抗がありご相談させて頂きました。もう一度よく検討させて頂きます。

noname#15809
noname#15809
回答No.5

これは搭乗者の良識にお願いするところだと思いますが、もし赤ちゃんで泣いたりぐずる可能性がある場合、国内の同じ料金の電車やバスで泣かれるのとは同じように取らない人は多いかもしれません。 6時間以上乗る地域に飛ぶ場合、よくビジネスクラスを利用していましたが、子どもをひざのせした人は見たことはないですし、泣いているこどもにであったこともありません。 外国の航空会社で外国人が多い場合、アッパークラスなんだぞという(庶民とは違うみたいな)暗黙の了解があるかもしれません。 5~7際くらいの乗りなれた少女には出会ったことがあります(たぶん親はリッチな感じ) 日本人にはあまり階級の違いやそのクラスにふさわしい身分という考え方がなく、金さえ払えば同じだろと考えるでしょうから、日系の航空会社はまだ回りからも許容されるかもしれません。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回はホノルルに行きます。1歳6ヶ月(出発時)ですが、子供用に座席は1席確保します。わりかしホノルル線なので子供連れ多いかとは思いますが、やはりビジネスクラスになると仕事等で行かれる方もいらっしゃると思い、多少抵抗がありご相談させて頂きました。もう一度よく検討させて頂きます。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.4

私は平気ですよ、子供は泣くものだと思っていますから、それについては何も思いません。 ただ、泣かしている親は馬鹿だと思いますので、親には抗議します。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「平気」と言って下さる方がいらっしゃって少し安心致しました。確かに泣かしぱなしにしているのはどうかと思います。もし搭乗する際はなるべく迷惑かからない様にしたいと思います。

回答No.3

こんばんは。miletravelerと申します。 この類のご質問は、どこぞの掲示板ではよく賛否両論で荒れていますね。 機内は密室状態で、周囲は子供好きばかりとも限らないんだ、特に泣き出したりするともう最悪、エコノミーならともかく高い金を払って乗っているのに…乗務員に文句を言う、という人もいれば、いや乗る人は何人たりともお金を払っているのだからいいんだ、客の権利だ!(親が権利を買っている、という意味です。)という人もいます。 最終的には、これはご本人が起こりうるであろう状況と社会的常識と照らし合わせて判断するしかないと思うのです。リゾート路線とビジネス路線でも客層は違ってきますし…。(PCを機内にまで持ち込んで仕事をしている人もビジネス路線ではよく見かけます。) 正解はないですね。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回ホノルルに行きます。他の路線に比べ子連れが多いかとは思いますが、やはりビジネスクラスですと小さな子供と乗るのに多少抵抗があり今回質問させて頂きました。皆が皆旅行で行くとは限りませんものね。中にはお仕事で行かれる方もいるでしょうし・・・。もう少しよく検討して見ます。

noname#19227
noname#19227
回答No.2

泣いたり騒いだりしないのであれば問題ないでしょう。もしそうでなければエコノミークラスであっても迷惑でしょうね。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう一度よく検討させて頂きます。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

それは何処でも一緒でしょう。 気にしていたら生きていけませんがそれなりの躾?を しましょう。 世間では酷い親子もいますね。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もし騒がれた場合、飛行機ですと逃げ場がない(電車やバスだったら降りればいいし・新幹線等だったらデッキに行けばいい)など逃げ場がありますが、飛行機の場合は逃げ場がないですよね。またビジネスクラス以上になるとある程度高額なお金は支払い搭乗していると思うので、その様な事に抵抗を感じてしまいご相談させて頂きました。もう一度よく検討して見ます。

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