-PR-
解決済み

Gimp for windowsのGIFアニメーションについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19100
  • 閲覧数122
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (43/151)

Gimp for windowsを使っています。gimpでアニメーションつくって保存したいのですが、windows版なのでGIFで保存できません。他のソフトをつかって後で変換すると、アニメーションじゃなくなってしまいます。
 最初にgimpで保存するときの拡張子はなににすればいいのでしょうか?また変換してもGIF animationのまま変換するソフトなどはあるのでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

ちょっと舌足らずだったので補足します。

各タイトル→

1)画像を選択し右クリック
2)メニューの中のLayerから Layers&channelを選択
3)レイヤーの一覧が表示されるます
4)各レイヤーの右側に文字列が表示(タイトル)されるので
5)それぞれに対して
なんたら1 (100ms)
なんたら2 (100ms)

等と変更し保存すればよいかと思います。
補足コメント
Mohican

お礼率 28% (43/151)

早速のお返事ありがとうござしました。アニメーションの作り方のほうは、マニュアルがあったのでわかりました。プラグインはフリーなのですか?どこでダウンロードしたらいいかご存知でしたら教えてくださるとありがたいのですが・・・・
投稿日時 - 2000-12-15 04:39:20
お礼コメント
Mohican

お礼率 28% (43/151)

インストールしたらできました。感謝!
投稿日時 - 2000-12-15 05:43:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

 GIFで保存できないのは別途プラグインをダウンロード
してインストールすれば解決されると思います。


 作成する場合は、indexed colorでイメージを作成し
各タイトルのところをダブルクリックして名前を

なんたら1 (100ms)
なんたら2 (100ms)

等と変更し保存すればよいかと思います。