• ベストアンサー

リズムが無いのでしょうか???

歌を歌ったとき、ちゃんとのばす拍子は守っているのになぜか、ボー読みのようになってしまいます。リズム感がないのでしょうか?自分はよくR&Bテイストの曲を歌うので、かっこよくて歯切れ良く歌うためにはどうしたらいいでしょうか???

noname#1226
noname#1226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakita
回答No.1

カラオケにかけてますねーわたしもR&Bよく歌います。うた歌うときって、自分なりにアレンジするほうがいんじゃないっすか? ちゃんと伸ばすところを、ちょろっと短くしたりなんかしてーちなみにあたしは一瞬ボイトレをしたことがあって先生が言ってました★ 歌うときは自分にあったように。伸ばしがボー状になっちゃうならやめちゃえー。 アドバイスとして、ビブラートってのがありまっせ。 腹式呼吸とかね・・・。 でもこんなこと考えてやってたら楽しくないよね~ なんて、意見もありじゃないっすか?

noname#1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分なりの歌いかたっすか!! ちょっと、短く歌ってみたら、 結構いい感じになりました!!! やっぱ、R&Bはいいですよね。 ビブラートをかけてみたいとは思いますが、 畦道で歌ってみようかな・・・(笑。