• ベストアンサー

まさか病気じゃないですよね?

こんばんわ 高2.女です 今日、普通に立っていた時にみぞおちとへその間あたりが一瞬痛くなったんです ん?と思って軽く押したらズキッとしました 触ると(かるーく押すと)イタッ!と言うのが少し続き、なくなりました またちょっと経つと痛いかも?と言う感じになり押すと痛いんです それは座ったときは全然痛くないんです 立っている時のみ時々痛みが出てくるんです 今日が初めてです 特に気にしなくていいんでしょうか?

  • namimo
  • お礼率82% (113/137)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 私の母も私(♂)も胃下垂ですが、胃下垂の人はそういう症状をみる事が結構あるようです。 差し当たり緊急を要するようなものとは思えませんが、一度、そういうのも病院で見てもらうのがいいと思います。

namimo
質問者

お礼

胃下垂ですか。 胃下垂って自分とはまったく関係ないものだと思ってました。 少し胃下垂の事を調べてみたら自分に当てはまる症状が多々ありました 疑ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

胃の辺りなので、ストレスからきた腹痛ではないでしょうか・・・。 ここでは文章だけなので病名なんて確実ではありません。もし気になるのなら病院に行く事をオススメします。

namimo
質問者

お礼

ストレスですか。 ちょっと溜まってるような気がします ありがとうございました

関連するQ&A

  • なにかの病気ですか?

    最近いつもと体調が違います。 違うとは思うのですが、病院に行く時間が近い間に取れないので、もし思い当たるものがあれば、教えていただきたいです。 19歳です。 女です。 学業が忙しくて、ここ1ヶ月は平均2時間くらいの睡眠しかとっていませんでした。 学校に対するストレスはとても大きいです。とにかく学校が嫌いで、高校のときの友達との旅行も、友達のお母さんが亡くなり延期になって、楽しみがなくなり、最近ストレスがすごいです。 最近、吐き気を感じるようになりました。ちなみに19年間のうちで、吐き気を感じたことはほとんどないです。 ちょっと頻尿になった気がします。すごくってほどでもないのですが、あまりトイレは行かないほうなので、少し気になります。 頭痛によくなります。頭痛も風邪のときくらいで、ほとんどなりません。ズーンと重い感じの頭痛がします。 最近はずっと体がだるいです。とにかくしんどいという言葉ばかりでてしまいます。 歯が痛い、というか違和感があります。浮いている、というようなかんじです。 これは昔からなんですが、時々、はっきりとはしませんが、胸のあたり?がズキッと痛むことがあります。一瞬ですが、とても痛いです。なんの前触れもなく、突然きます。 これは睡眠不足からくるものでしょうか?それとも他になにか原因があるんでしょうか。 多分、とかでもいいので、教えていただきたいです。

  • 病気?

    2日前、夕方にみぞおちに急に激痛があり、今日の夕方もみぞおちに痛みがありました。またヘソの真下がチクチクしたり、頭痛もひどいです。そして以前から背中や背中側の肋骨の下あたりに激痛があるときがあります。一時的に押さえ込むほど痛いですが、少しすると何事もなかったように治ります。そして背中をとんとんすると、響くように痛みがあります。 チクチクした感じは妊娠時と似ていますが、体温も低く、妊娠は考えにくいです。 食生活は意識してませんが、コンビニやレトルトが多いです。 お酒は今はめったに飲みませんが、2年前までは仕事上、限界以上の量を飲んでいました。 タバコは数ヶ月前に辞めました。 運動は全くしていません。 何か考えられる病気はありますでしょうか? 腎臓かすい臓、肝臓あたりかと思うのですが。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 一週間前から胃が痛みます。

    21歳女です。 一週間前から、左脇腹あたりが痛み、初めは少しチクチクする程度だったのですが日に日に痛みが増しているような気がします。 特に左側に体をよじらせるとズキッと胸の下?胃のあたりが痛みます。 それ以外にもたまにみぞおちを押すと痛む時もあります。 今日病院に行き、触診をしてもらって、まだ若いので胃カメラとかではなく、とりあえず二週間薬を飲んで様子を見る、ということになったのですが触診をしてもらった後から激しく痛み出し、今は特に何もしていなくても常にズキズキ重く痛みます。 それまでは左側に体を動かす以外では痛みはありませんでした。 食前食後は特に関係なく痛むような感じで、食欲はあります。 痛みは、例えると食べてすぐに走ったりした時のような痛み方です。 先程もくしゃみをしたり、あくびをしようと息を大きく吸うだけでズキッと痛くてとても辛いです。 薬もまだ一回しか飲んでいないのですが全然効いている感じはなく、二週間の間不安で過ごすのもすごく嫌なので他の病院へ行くべきでしょうか?また、この症状で思い当たる病気があれば教えて頂きたいです。。 よろしくお願いします。

  • 耳の後ろの頭痛ってなんですか?

    時々、耳の後ろあたりがズキズキ痛みます。断続的ですが、目を動かした時や首を動かした時など、一瞬ズキっと痛み、継続はしません。 内側から痛いという感じではないのですが、これっていったいなんなのでしょうか?

  • おへその横の腹痛

    一週間ほど前からおへその5センチくらい左側(自分から見て)に違和感がありズキッと痛みます。普段はあまり気になりませんが、時々痛むといった感じです。このあたりには何があるのでしょうか?婦人科系の病気ならもう少し下のほうだと思うのですが・・・。 病院に行くならやはり内科でしょうか?

  • おへその横が痛い

    30代。女性です。 2、3日前から立ちあがったりするときに力を入れると、おへその左下が痛みます。 ただ座ってるだけでも一瞬ギュッと痛くなることがあります。 場所はおへそから2、3センチ左下になります。 右側に比べ押すと少し固いような…。 普段は痛くないのですが時々、急にズキッとしたりします。 便は出てるのですがなんとなく、まだしたい感じはあります。 ちなみにここ2ヶ月くらいで3~4キロ体重が増えました。(食べすぎて太りました) 喫煙、飲酒はしません。 子供を預かってもらえず、まだ病院に行けないため相談しました。宜しくお願いします。

  • 肺あたりが……

    私は高2の女なんですけど 最近から肺あたりが釘で刺された 感じでズキッとします。 心臓は小学校から痛かったんですけど 肺は初めてです。 この釘で刺されてるような痛みは なんでしょう? 誰かわかりますか??

  • 左下腹部とみぞおちあたりの腹痛

    17歳女です。  少し前から左下腹部とみぞおちあたりが急激に痛むことがあります。 痛みとしては普通にしている時は、中から裂かれるような痛みで 左下腹部を押すと、痛みが上にのぼって行って、みぞおちあたりで広がっていくような痛みです。  あと、少し下腹部が張っているような感じが若干あります。  この症状にあてはまるような病気などはありますか? 少し気になるので、教えてもらえると助かります、よろしくお願いします。

  • 病気 病院 健康 お腹

    12月の初めからずっと、右の腹が痛くなったり左の方が痛くなったり微妙な腹痛とお腹の張りが気になっていたのですが、今週の後半になってからときどき、おへその左側痛いって思う時があっても一瞬だったり5分もすれば治ったりして他は普通に暮らせてます。医者に行こうと思ってたのですが、治って?きたみたいなので行かなくてもいいかなって思ってます。一応、行っておいた方がいいですか?アドバイスお願いします。自分でもどうすればいいかわからなくて。

  • みぞおちとおへその、間あたりが痛みます。

    みぞおちとおへその、間あたりが痛みます。 30歳代女性です。5日ほど前から、動かしたり、上から触ったりすると痛みます。 場所はみぞおちでもなく、おへそでもなくちょうどその間くらいで、昨日から少し右に寄ってきた感じがします。 痛む以外はまったく悪く感じることはなく、平熱で、食欲もあり便通も正常です。 最初は何かの筋肉痛かな、と思ったのですが、5日も治らないのは変だと思い、病院に行こうか迷っています。 何かの病気でしょうか。もし病院へいくなら何科を受診すればよいでしょうか。   できれば専門家の方、教えてください。

専門家に質問してみよう