• ベストアンサー

まさか病気じゃないですよね?

こんばんわ 高2.女です 今日、普通に立っていた時にみぞおちとへその間あたりが一瞬痛くなったんです ん?と思って軽く押したらズキッとしました 触ると(かるーく押すと)イタッ!と言うのが少し続き、なくなりました またちょっと経つと痛いかも?と言う感じになり押すと痛いんです それは座ったときは全然痛くないんです 立っている時のみ時々痛みが出てくるんです 今日が初めてです 特に気にしなくていいんでしょうか?

• namimo
  • お礼率82% (113/137)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私の母も私(♂)も胃下垂ですが、胃下垂の人はそういう症状をみる事が結構あるようです。 差し当たり緊急を要するようなものとは思えませんが、一度、そういうのも病院で見てもらうのがいいと思います。

namimo
質問者

お礼

胃下垂ですか。 胃下垂って自分とはまったく関係ないものだと思ってました。 少し胃下垂の事を調べてみたら自分に当てはまる症状が多々ありました 疑ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

胃の辺りなので、ストレスからきた腹痛ではないでしょうか・・・。 ここでは文章だけなので病名なんて確実ではありません。もし気になるのなら病院に行く事をオススメします。

namimo
質問者

お礼

ストレスですか。 ちょっと溜まってるような気がします ありがとうございました