- ベストアンサー
ドメイン名とサーバーエイリアスはどこでわかるか。
メールの受信ができないので、POP3にName of domain,Server Aliasをアカウントに加えよとのことです。この情報はどこでわかりますか。うちはPC管理者はとくにいません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ちょっと状況がつかめません... >MicrosoftのWebではメールのアカウントにドメイン名とAliasを反映 >させよととのことです。ただ、わかっても反映方法もわからない。 >リカバリーCDでもあればいいのですが、それもなし。 MicrosoftのWebとは何のことを言っているのでしょうか? どういう場面でMicrosoftのWebを見る必要があるのでしょうか? >現在メールの送信は可能なのですが、受信をするとログオン画面が >でてきてUser、PWを聞いてきます。正しく入れてもまた聞いてき >ます。正常に作動していたアカウントをいれなおしても症状は同じ >です。 メーラーは、OutlookExpressで良いのでしょうか? 受信時に、User、PWを聞いてくるということですが、では、「Name of domain,Server Alias」というエラーは、どの段階で表示される のでしょうか?また、エラーは英文のようですが、訳さずにそのまま の内容を教えていただけないでしょうか? >交換するために、フォルダ等移転していたために起こったと >考えられます。 交換するときに、どのような作業をしたのか、詳しく教えてください。
その他の回答 (1)
- level30
- ベストアンサー率62% (86/138)
今まで利用していたのでしょうか?新規で設定しようとしている のでしょうか? プロバイダのメールサーバを利用していることを仮定すると、 これらの情報はプロバイダに聞かなければ分からないと思います。 ドメイン名や、サーバーエイリアスというのは、利用している人の 契約の種類や、契約先で変わってきます。 もし見当違いであれば、どのような経緯でこのようなエラーが出る ようになったのか、yatagawsさんの利用環境はどうなっているのか、 などの情報をください。
補足
PCは2台ともMebius(Sharp)で、2年ほど一方が古いタイプ。先日までは、古い方は無線で、他は有線で問題なかった。ただ交換の必然性ができてかえたら、新しいほうが作動しません(無線、有線はどちらでも使用可能、プロバイダーのサーバーを使用)。20日16時ごろ質問した続きです。MicrosoftのWebではメールのアカウントにドメイン名とAliasを反映させよととのことです。ただ、わかっても反映方法もわからない。リカバリーCDでもあればいいのですが、それもなし。 現在メールの送信は可能なのですが、受信をするとログオン画面がでてきてUser、PWを聞いてきます。正しく入れてもまた聞いてきます。正常に作動していたアカウントをいれなおしても症状は同じです。交換するために、フォルダ等移転していたために起こったと考えられます。