小さな体に合うスノーボードをお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 身長147cm、体重39kg、上から85.56.83、足の大きさ22センチというちびっ子にぴったりのスノーボードをお探しの方へ。
  • 初心者でも安心して使える道具を揃えたい方は、BURTONなどのブランドを検討してみてください。
  • デザインにこだわりながら小さめでカッコイイボード、ブーツ、バインディング、ウェアをお探しの方は、おすすめのお店をご紹介します!
回答を見る
  • ベストアンサー

小さいサイズのスノーボード一揃え。

こんにちは。 今年から本格的にボードをはじめました。 一応、道具&ウエアは安物を一揃え持っているのですが、まだまだ初心者ですけど、上手になってきたのでちゃんと自分の体に合ったものに買い換えたいと思っています。購入時期は安くなったころをねらおうと考えてます(出来るだけ安くなの)。 そこで、身長147cm、体重39kg、上から85.56.83、足の大きさ22センチ、ちびっこの私に合うちゃんとした道具を揃えたいんです。BURTONとか(無理?)。 キッズとかも見てみたんですけど、やはりデザインが…。ハタチこえてキッズっていうのもなぁ…。(でもカッコよければOK) ボード、ブーツ、バインディング、ウェア等、小さ目でカッコイイものが欲しいので、皆様いいお店があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seesaw241
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.1

ども。 やはり皆さんバートンが好きですね… 格安狙いなら、01モデル(去年もの)のBurton・Charger138が 二万円台で出てますよ(並行輸入モノで正規保証無しですが)。 一年落ちを狙うか、来年の3月-4月に今年モデルを買うかでしょうね。 私なら以下のセットをお奨めします。 板:YONEX・CARBON FREESTYLE SL138(\56000) カーボンで非常に軽く、扱いやすいです。デザインもかわいい! 去年モノなら三万円台であります。 ブーツ:DEELUXE・CHAMP LARA Thermo(\35000) サーモインナーなので足の形に整形でき、足がブーツで痛くならない。 男女問わず最高のフィットが得られます。 ビンデ:SALOMON・SP3(¥26000) ハイバックがシェイプドされていて、少ない力で力をかけやすく、 カービングしやすい。 後は… 板:ブーツ・ビンデに合うこと。(板から1cm以上ブーツがでないこと)長さは限られるので、あなたの体重なら138-141cm程度が妥当でしょう。また、あなたの脚力があるかないかで、硬目の板か柔らかめの板か変わります。 ブーツ:足に合うこと、これだけ。サーモなら確実。 ビンデ:ブーツに合うこと。(ビンデに入れた時ずれないこと)ある程度柔らかいほうが扱いやすいかも。 店について。  本気でされるならア○ペンは避けたほうがいいです。ヒマ○ヤはそれほど悪くはないですが…。お奨めは地元の専門店ですが、定価なので難しいかな…。関西なら、スノーカントリー、モリヤマスポーツが安価でそろってます。スポタカは多くのメーカーの正規代理店なので信頼できます。 今本屋に売っている「(transworld)SNOWboarding」という雑誌にはGirls特集の別冊があります。ぜひ一度ご覧ください。 参考まで。

tamago20
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 道具の選び方まで、ご丁寧に説明してくださってありがとうございます。 こちら東京なんですが、ア○ペンはありますよ。この前チラッと見たときはキスマークばっかり豊富で、何にも買わずに帰ってきました。 東京でも神田あたりに行けば教えてくださったお店も見つかるかもしれません。 頑張ってさがしてみます。

関連するQ&A

  • スノーボードの板のサイズについて。

    全くボードに関して知識がないのですが、今の安い時期にボードを購入しようと考えています。 まず、私は身長160cmですが、ボードの長さが157.5cmのものを購入するのは無謀でしょうか? よく、身長-15cmとは聞くので、やっぱり長すぎなのかな? と思って。 それと、ブーツ→バインディング→ボードの順に購入するのが良い、ともよく聞くのですが、それはなぜですか? ブーツ→バインディングは分かるので、ブーツとバインディングをセットとして、ボードを先に購入は駄目なのかな?と思って。 どうしても欲しいボードが上記の長さだったので質問しました。 早急に回答もらえたらうれしいです!

  • ボード・バイン・ブーツの購入

    ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

  • 初心者のスノーボード選び

    今年からスノーボードを始めようと思っていますが 自分の身長(159cm)から、ボードの長さが下アゴ~鼻の範囲を考えると143cmくらいです。 また余りお金がかけられない為、友人から2、3年前のBURTON FREESTYLEのバインディングを 譲ってもらったので、ボードはBURTONで選びたいと考えております。 そこで、BURTONの中で色々探してみましたが 男性でこのサイズは数が限られ、しかもバインディングサイズ:Mと自分の体重60kgを 考えると、どれを選んでよいか分からなくなりました。 そこで、皆さんに色々とお聞きしたいのですが (1)自分の身長から、レディースモデルのボードを選定するのはダメでしょうか? (ボードのスペックから、体重が気になりますが…) (2)ボードスペックの体重範囲は、多少なりともオーバーしても大丈夫なのでしょうか? (3)ボードのスペックにバインディングサイズが載っていましたが、『S』と表記されている  ものに『M』は取り付け可能でしょうか? 個人的には、初心者ですしレディースモデルで問題なければレディースモデルを買いたいのですが ショップの店員さんに聞くと『へたするとボードが割れる可能性があります』と言われました。 女性と男性の筋力が違うのも理解できますが…ボードってそんな簡単に割れたり、折れたりするものなのでしょうか? 色々分からない事ばかりで質問が沢山になってしまいましたが、宜しくアドバイスの方御願い致します。

  • スノーボードのバインディング選びは…?

    初めて質問します。昨シーズン BurtonバートンのFeel Goodというボードを購入しました。今シーズンはバインディングを購入したいのですが、何という名前のバインディングが相性がいいのかわかる方はいませんか?ちなみに今までは、ハードブーツを履くアルペンの板に乗っていました。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • スノーボードの板について

    私は今スノボの板を購入しようと思ってるのですが、 買いたい板↓ BURTON/バートン【スノーボード・板】 LUX  150cm   果たしてこの板が、私にふさわしいのか教えてください。 ちなみに身長166cm 体重56kgです。 ボード歴3年目のまだまだ初心者な女子です。

  • スノーボードの道具のついて・・・

    こんにちは。運動神経は結構いいほうですが、スノーボードを三回しか行った事のない初心者です。この度ボードなどを買おうと思っているのですが、Burton Feel good esという板の154cmを買おうと思っているのですが、ボードの長さや硬さは大丈夫でしょうか?身長と体重は170cmで57kgです。またバイディングやブーツは、同じメーカーでそろえたほうがいいのでしょうか?サイズは普段の靴は26.5cmでちょうどいいくらいなんですが、ブーツなども26.5を選んだらいいんでしょうか?質問がいっぱいになりましたが、ご回答お待ちしています。その他いろいろなアドバイスもお待ちしております。

  • スノーボードのケースについて

    今年、スノーボードケースを購入予定なのですが、どのボードケースを 買うか迷っています。なるべく、安く、そして良いもの(板、ブーツ、ウェアーもろもろ入れようと思っています。また、パッドが入っているもの)を探しているのですが、何かお勧めのものはないでしょうか? 今のところ、候補に挙がってるのは、 ・Burton BOARD SACK ・Burton GIG BAG です。 ※Burton BOARD SACKはパッドが入っているかどうかが不明なので、もしお持ちの方がいらっしゃったら、パッドが入っているかどうか教えていただけるとうれしいです。

  • スノーボードを購入しようと思いますが…

    こんばんわ。 今年の冬はスノーボードを購入しようと思うのですが… 学生でお金があまり無いもので、ブーツ以外はオークションでそろえようと思っています。 オークションで色々みたのですが、自分にあったボードやバインディングが良く分からないので、2つほど質問させてください。 ・ボードの長さは自分の首ぐらいが良いと言いますが…身長173cmだと、どのくらいが最適なのでしょうか?? ・オークションではバインディングとセットのようなものが多く、またバインディングはフリーサイズなど結構サイズがアバウトな感じですが… 足のサイズは26.5cm前後だとサイズはLでしょうか??また、後から合うブーツを探すことは可能ですか?? 質問ばかりですいません。やはり、初心者がオークションで揃えるのは難しいのだと思いますが教えていただけると幸いです。

  • スノーボード 初心者です

    大学生になり今冬からスノーボードを始めようと考えている者です。そこで、板、バインディング、ウェア、ブーツは揃えました。今までスキーをやっていたのですが、帽子やゴーグルはスキーと同じ物をスノーボードで使っていたら変でしょうか?またスキーボードで使っていたリーシュコードはボードでも使えるでしょうか?

  • 購入した「07BURTON・CARTEL」Mサイズなのですが

    先日、購入した「07BURTON・CARTEL」Mサイズなのですが、 どんなセッティングをしてもブーツ(27cm)に合いません。 かかとがしっかりと、はまりきらず、つま先が大きくはみ出してしまう状態です。 バインディング(Mサイズ)のブーツ適合はUS8~10なのになぜでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう