• ベストアンサー

結婚式での挨拶

私は現在結婚しています。この度、兄が結婚をすることになりました。結婚式でお嫁さんのご両親にはじめて会うのですが、「おめでとうございます」と挨拶するのは間違っていますか?「妹の○○です、はじめまして」のほうがいいでしょうか?

• fmfa
  • お礼率31% (112/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

家族紹介の様な物はされるのでしょうか? そうならば お父様が新郎○○の妹夫婦という感じで挨拶されますので そのときに妹の○○ですといえばOKです あと新婦のご両親へは おめでとうございます 妹の○○ですこれからよろしくお願します ってな感じで挨拶されればOKだと思いますよ 新婦のご両親ですので今後直接会うことって滅多に無いと思いますけどね(笑) 私は妹の旦那の両親に結婚式以来会ったことないですね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

「妹の○○です、はじめまして。」の方がいいと思います。 私だったら「兄を宜しくお願いします」も付け加えるかも。