• ベストアンサー

画面が真っ黒になった

コントロールパネルの画面設定で、解像度を変えたら画面が黒地に緑の細い縦線だけになってしまいました。 設定を戻そうとしても、肝心の画像がみえません、再インストールするしかないのでしょうか?どなたか解決策をアドバイスいただけないでしょうか? ちなみにOSはWIN95です tomosato-t

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.1

ディスプレイの表示可能な、信号外ですね。 一度、セーフモードで立ち上げ、そこで解像度を以前の状態か、VGA(640・480)にして再起動です。 此れで駄目でしたら、その他の原因を考える事になります。

tomosato
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました ご指導のことを試してみたいと思います 本当に感謝します。 取り急ぎお礼まで

関連するQ&A

  •  [ホームページゼロ]の画面の立ち上がり時に画面がかなり荒くなって困っ

     [ホームページゼロ]の画面の立ち上がり時に画面がかなり荒くなって困っています。  このソフトを立ち上げると、何故か一度画面が黒くなってから立ち上がりますが、かなり荒い画面なっています。コントロールパネルの[画面の解像度の調整]をクリックすると、解像度は8ビットになってしまっています。32ビットに設定すれば通常の画面に戻りますが、一度ページを閉じてからもう一度立ち上げるとやはり8ビットの画面になっしまいます。  ブラウザレビューの時やヘルプから立ち上がる画面は皆同じようになります。他のソフトではこうした問題は発生しておりません。  アンインストールとインストールを実行しましたが解決しませんでした。原因と解決策を教えて下さい。

  • 画面の解像度ができなくて困ってます

    パソコン初心者です。WIN XP 、SOTEC VL2200C を使ってます。画面の解像度を変えたいのですが、800×600 から変更できません。パソコンの初期設定は1024×768ピクセルです。コントロールパネルの画面のプロパティボックスで設定のタブの(画像の解像度)スライダでやっても変更できませんでした。誰かお力を貸してください。よろしくおねがいいたします。

  • 画面の大きさ変更

    今日パソコンを立ち上げたら、デスクトップの画面が大きく表示されるようになっていました。インターネットや他のプログラムも同様です。 コントロールパネルで画像解像度を1024×768ピクセル、画面の色を32ビットに設定しましたが、以前よりもやはり画面が大きく粗い感じです。 慣れた大きさでないので見にくく困っています。なにか解決方法はないでしょうか。

  • 画面が大きくなりすぎて戻せません

    コントロールパネルの画面の設定のところで、解像度をいじくったせいで、画面が大きくなりすぎて、解像度を変えようとしてもokのボタンが画面外で押せません。 どうしたらよいかご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • 画面の解像度を変更しても、もとに戻ってしまいます。

    僕のパソコンは、「設定」→「コントロールパネル」→「画面」 で調節できる解像度のところが800×600になってます。 これだとアイコンが多少大きいので解像度を1024×768に設定したいと思っています。 1024×768に設定しデスクトップ画面に戻ると解像度は1024×768になっているのですが、次の日にパソコンを立ち上げると画面の解像度が800×600に戻っています。再び「設定」→「コントロールパネル」→「画面」から1024×768にすれば画面は、その時は一時的に解像度が変わるのですが、電源を切って次の日に立ち上げるとまた800×600に戻っています。この繰り返しです。 なぜ解像度を1024×768に固定できないのでしょうか? 僕としては常に1024×768の解像度にしたいのですが・・・ どなたか教えていただけると幸いです。

  • DELL inspiron1520の、画面解像度変更方法を教えてくださいっ

    こんにちは。 DELL inspiron1520を使用しているのですが 画面解像度が低く、とても悩んでいます。 画面解像度のデフォルトが、1280×800になっていたので 【コントロールパネル】の【画面の解像度の調整】から、 もっと高くしようとしたところ1280×800が最も高い解像度だと表示されました。 また、【NVIDIAコントロールパネル】からも変更を試みましたが、1280×800が最も高く、それ以上に変更することができませんでした。 ドライバのバージョンが古いせいかと思い、最新版をインストールしたのですが、それも効果がありませんでした……。 現在、DELLサポートへメールにて問い合わせ中ですが、『問い合わせ受付完了メール』すら来ず、とても不安に思っています。 どなたか、解決法をお教え頂けると嬉しいです。

  • 起動すると画面が写らない。

    題名の通りなんですが、PCを立ち上げようと何も写らなかったりモニターに赤とか緑色の縦線が無数に並んでいる画面になり、 その後何も写らない状態になってしまいます。 電源を落とし、再度立ち上げると大体普通の画面になっています。 2回に1回はそうなっている状態です。 これの原因と解決策をどうぞ教えてください!

  • 画面の解像度の変更ができません。どうしたらいいのでしょうか?

    HDDが故障して、修理してもらいましたが、オペレーティング・システムを自分で再インストールしたのちに、画像の解像度が低いままで背景などが 塗り絵のような状態のままです。コントロール・パネルから画面から設定、詳細設定、モニタと進んでモニタの種類が規定のモニタになっていて、プロパティが開けません。トラブル・シューティングのとうりにも進めませんでした。どのようにすればいいのでしょうか?

  • sisについての質問です。

    今日、sisを誤ってアンインストールしてしまいました。再起動したら、画面の文字やマウスカーソル、アイコンなどが、大きくなっていました。コントロールパネルで解像度の設定をしても、一定時間画面が暗くなって、少しするとまた大きな文字とかアイコンとかが出る画面になってしまいます。 詳しい方は、コレの解決策を教えてくださいませんか?

  • 解像度を変更したら画面に入りきらない

    教えてください。 19インチのモニタを設定していて、コントロールパネル>デスクトップの表示とテーマ>画面解像度を変更するで2000くらいのがあったので、試しに適用ボタン押したら、モニタに入りきらないほど、画像が大きくなってしまいました。 そしたら、元に戻せなくなってしまいました。 スタートボタンも、タスクバーも下の方にあるみたいです。 もう一度コントロールパネルを呼び出したいのですが、画面に現れません。 キーボードのウィンドウズボタン>「C」でも現れません。 今途方にくれています。 どうしたらまた元の画面に戻せるのでしょうか?