• 締切済み

【劇場版第三弾 名探偵コナン 世紀末の魔術師】…の台詞。

ビデオを持っていた筈が見つからず、友人に借りる当てもなく、レンタルショップが近くになく…… 印象に残ってる台詞で、何となくは覚えているんですが、正しい台詞が知りたくて。 検索はしてみましたが、イマイチ上手く検索できず…… ↓の二つです。 正しい台詞に直して教えてください。m(_ _)m 1.バイクでキッドを追跡中(?)事故に遭った服部が、自分を気にしてるコナンに向かって言った台詞。 『何してんねん!  (はよ追わんかい!)  逃がしたらしばくぞ、コラァ!!』 2.ED後にコナンと話していた蘭の一連の台詞。 『(?)  あの時のコナン君、カッコよかったよ。  まるで、新一みたいで……!  ……本当に、新一みたいで……。  ……でも、違うんでしょ?  そうなんだよね。  ……コナン君……っ』 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1. な、何してんねん!はよいかんかい!逃がしたらしばくぞ、こらぁ! 2. 外は雨。 毛利探偵事務所の窓際の椅子に座って、傷の癒えた鳩の背をなでる蘭。 蘭のそばの窓は開いている。蘭はうつむいている。 事務所のドアを空けてコナンが入ってくる。 蘭の方に歩きながら、 コナン 「おじさん、もう寝ちゃったよ。疲れてたみたいだね。」 蘭 「うん。しかたないよ。大変だったんだもん。」 蘭は鳩を籠に戻して立ち上がり、窓に手をかけ外を向く。 コナン 「蘭ねぇちゃん?」 蘭 「ありがとう、お城で助けてくれて。あの時のコナン君カッコ良かったよ。」 蘭コナン君のほうに振り向いて 蘭 「まるで新一みたいで、」(目に涙をためて)「ほんとに・・新一みたいで・・。」 蘭の目から涙があふれ出る。 コナン (蘭・・・・) 蘭 「でも別人なんでしょ?そうなんだよね?コナン君っ!」 コナン斜め下に視線を落として コナン (フ・・・限界だな)「あ、あのさ、蘭・・・」 蘭の視線がふとコナンの後方を見る。 蘭 「ハ・・・・」 コナンはメガネをはずしながら、 コナン 「実はオレ、本当は・・・・」 言って蘭を見上げたコナンが、蘭が驚いた顔をして自分の後ろを見やっていることに気づく。 蘭 「新一・・・!」 コナンも振り向く。 コナン 「へ!?・・・!!!」

myuyua
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 正しく知れて、ますます好きな台詞になりました。