• ベストアンサー

windowsについて

ARCの回答

• ARC
回答No.4

ハードディスク・レコーディングをするとか、メモリを大量に使う処理をする場合、あるいは、複数の音楽ソフトを同時に起動する場合なんかは、Windows2000の方が向いていますね。 OSの安定性から言っても、Meよりも優れているので、編集中にハングアップして、ン時間の作業がパー、なんて事態をかなり減らせるかと思います。 ただし、他の方も指摘しておられるように、Win2000はソフト、ハードへの対応が、Meに比べるとやや貧弱ですので、お手持ちのソフト・ハードが使用できない、ってな場合も、ひょっとしたらあるかもしれません。 ですから、Win2000を選ぶ場合でしたら、事前にメーカーのサイトなどで、対応状況を確認しておくことをお勧めします。