• 締切済み

事実は小説よりも奇なり・・・のような話

適したカテゴリが分からなかったもので、こちらで失礼します。 つい先日、ビデオで洋画"ミリオンダラー・ベイビー"を観て「なかなか良かったな」と思っていたところ、1/19のフジ系"アンビリバボー"で放送された"人情が息づく町"ではそれ以上の感動がありました(ご存知ない方のために詳細は割愛します、すみません)。 皆さんもそのように思った経験がありませんか?サイト紹介でも結構です。

みんなの回答

noname#16325
noname#16325
回答No.1

地下鉄サリン事件かな 漫画でも没になりそうなリアリティのない設定でした あとたて籠もり犯に工事用の鉄球で攻撃するのもシュールすぎです

sanakazu
質問者

お礼

確かに、実際起こった事件ですが非現実的ですね。特に後者はいつだったかNHKのある番組で取り上げられており、側面からの解説も含めて非常に分かりやすかったです("~X"だったかな?)。そのリアルな時代を知らないもので・・・。