• 締切済み

事実は小説よりも奇なり・・・のような話

適したカテゴリが分からなかったもので、こちらで失礼します。 つい先日、ビデオで洋画"ミリオンダラー・ベイビー"を観て「なかなか良かったな」と思っていたところ、1/19のフジ系"アンビリバボー"で放送された"人情が息づく町"ではそれ以上の感動がありました(ご存知ない方のために詳細は割愛します、すみません)。 皆さんもそのように思った経験がありませんか?サイト紹介でも結構です。

みんなの回答

noname#16325
noname#16325
回答No.1

地下鉄サリン事件かな 漫画でも没になりそうなリアリティのない設定でした あとたて籠もり犯に工事用の鉄球で攻撃するのもシュールすぎです

sanakazu
質問者

お礼

確かに、実際起こった事件ですが非現実的ですね。特に後者はいつだったかNHKのある番組で取り上げられており、側面からの解説も含めて非常に分かりやすかったです("~X"だったかな?)。そのリアルな時代を知らないもので・・・。

関連するQ&A

  • 事実は小説よりも奇なり

    事実は小説よりも奇なり そんなケースに遭遇したことがありますか? 教えてGoo!

  • 事実は小説より奇なり

    事実は小説より奇なりと言うことわざがありますよね。 意味は、実際に起こる事は時として小説なんかよりもすごい事が起こると言うような意味です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、『あなたが体験した<事実は小説より奇なり>』を教えてください。 悲しい話、自慢話、笑える話、どんな話でもかまいません。長く受け付けておりますので気が向いたときでかまいませんm(_ _)m

  • 「事実 は 小説 より 奇 なり」はどういう意味か

    「事実 は 小説 より 奇 なり」はどういう意味か教えて下さい. 知りたいことは,以下の二点です. 1.「寄」 って何の言葉の略ですか?どういう意味ですか?  2. 「全く 現実 とは 信じられない ような時に使う」という認識でよいでしょうか。非現実的な小説を書くことより,非現実な事実があるということでしょうか?

  • 面白かった映画(DVD)ありますか???

    今までで一番面白かった映画(DVD)のタイトルを洋画、邦画で分け、カテゴリー別に教えて下さい。 アクションでは? アドベンチャーでは? ファンタジーでは? 感動ドラマでは? コメディでは? サスペンスでは? 別に1作品紹介してもらえるだけでも助かります。

  • 録画が出来ないのですが

    先日の事です。 フジTVの番組を録画しようと思い、ビデオのチャンネルを フジに合わせて録画のスイッチを押しました。 すると、不思議な事にBSが撮れていました。 操作ミスではありません。 なぜならば、仕事上の必要からビデオデッキを 6台並べて各放送を録画していて フジ(8ch)を撮るデッキはフジにセットしたまま 動かしてはいないからです。 3日間BSが入っており、その後は元のフジTVに戻っていました。 ビデオデッキはパナソニックの2万円台のもので、 とりわけ高級でもない代わりに、安物でもありません。 デッキに問題があるように思えますが、実際にそんな事ってあるのでしょうか? 私の地区は全てケーブルTVになっており、アンテナなどは不要で BSも含めて全ての局が入ります。 ケーブルTV側に問題があるのでしょうか?? 詳しい方おられましたら教えてください。 ※カテゴリーが違うかも知れません。 .

  • トゥームレイダー2の吹き替え版について質問です。

     カテゴリー違いかもしれませんが…。<m(__)m>  昨日、某放送局で『トゥームレイダー2』の放送をしていたのですが、 アンジェリーナ・ジョリーが演じるララ・クロフト役の声優さんが レンタルビデオ版の『トゥームレイダー2』と違っていました。  (テレビは釈さんでした。ビデオは覚えていません。)  今まで気がつかなかったのですが、テレビで放送されるもの、 ビデオ(もしくはDVD)、劇場吹き替え版はそれぞれ声優さんが違うと いうことは結構あるんでしょうか?!  今頃ですが、かなり気になっています。  洋画ファンの方、ぜひ教えてください!!

  • 探偵ナイトスクープ 美人かブスか?

    もう何年前の放送かは忘れてしまいましたが、探偵ナイトスクープで放送されたものを探しています。 内容はある女性が「自分は美人かブスか?」というのを確かめたくて町の人に尋ねるという内容でした。最後に彼氏が出てきて味なことをいう感動的な内容でしたが、この放送を見るまたはビデオを見る方法は何かありますでしょうか? 番組のDVDなども出ていますが、中に入っているのか分かりますでしょうか? 企画のタイトル含め分かる方がいたら教えてください。

  • 小児ガンの子供の実話映画の題名

     たった今再放送してた「私を救った奇跡の瞬間」という番組の中で、小児ガンの子供が学校に復帰した時、クラスの子ども達が皆同じ坊主頭で待っていた感動の映像があると紹介されたのですが(こうまとめてしまうと何だか感動できないが…)、そのタイトルを教えて頂けませんか。  画面の隅っこにちょこっと出ていたんだけど、ビデオに撮りそこねた上、覚えられませんでした。  また、ビデオ出てますかね?TSUTAYAなんかで借りれるとうれしいんだけど。

  • 遥かなる西部 わが町センテニアル

    昔NHKで放送していた西部劇「遥かなる西部 わが町センテニアル」を見ていた方いらっしゃいますか?とても面白くて、小さいながらにすごく感動した記憶があり、テーマ曲も鮮明に覚えています。でもビデオもDVDも発売されていませんよね?もう一度見たい、と思いながらもう30年程過ぎてしまいました。なんとかしてもう一度見たい!このドラマについて何か情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください!

  • 泣ける映画を紹介してください

    最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。

専門家に質問してみよう