• ベストアンサー

特定のフォルダをロックしたいのですが…

Mac8.6で、特定のフォルダだけをロックしたいのですが方法があれば教えて下さい。ファイルを一つずつロックするには手間がかかり過ぎるので、できたらフォルダ単位でロックできる方法があれば助かるのですが…。それと複数が自由に使えるようにしているので、起動時のパスワードなどは避けたいのですが… ご回答宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのソフトはどうでしょうパスワードを入れないとフォルダ自体が見えなくなる物です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se109502.html
jamslot
質問者

補足

有難うございます。フォルダ自体が見えなくなると困るので、移動・削除ができないようにしたいのですが…やっぱりひとつずつファイルをロックしていくしかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

参考URLのソフトを使うか ドラッグ&ドロップでファイルをロックするもの http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se033201.html を使うぐらいしかないのでは。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se060515.html
jamslot
質問者

お礼

asucaさん、2度のご回答有難うございます。どちらのソフトも使ってみようと思います。テストしてみて都合のよい方を継続しようかな。