• ベストアンサー

どこまで行ける?マイレージ

ヴァリグブラジル航空のマイレージが、37,300マイルあります。 関空、広島空港、福岡空港からどこまでゆけるのかな~・・・・・ 予定では、もう少しためてから・・・・と思っていたけど、テロの余波で航空会社の減便が続出し、都合の良い便がどんどんなくなっちゃう・・・・・ え~いッ!!使っちゃえ!! どこまでいけるのかなあ~・・・・・ ビーチがいいけど、国外で、あたたかいところならどこでもいいや・・・ よろしく!!

• bali
  • お礼率87% (304/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u13
回答No.3

スターアライアンスならば全日空で2万マイルでグァム,3万5千マイルでタイ/シンガポール/インドネシアあたりまでいけそうですね。(ちなみにここで書いたマイル数はUAのマイレージ場合なのでヴァリグも同じかどうかはご確認ください) シンガポールからフェリーで1時間ほどのビンタン島なんていかがでしょう?(実は,自分がUAのマイルを使って行こうと目論んでいたりします。) 旅行って,計画を立てている時が一番楽しいですよね。(私だけ?)

bali
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ、グアムですかね・・・・・ ヴァリグのマイルは、ハードルが高く、タイ、インドネシアには行けないそうです。 実は、私もビンタン島はマーク済み!!バリの次はビンタンを制覇って!! なんか、わくわくの島ですよね。癒されそうな風がいいですね。 バリに取り付かれていましたが、ビンタン島も興味津々!! ココナッツのそよぐ海がいいですね~!!私泳げませんけど・・・・・ ただ残念なのは、ビンタン島ではバビグリン(豚の丸焼き)が食べれれないこと! ちなみに、ブラジル=サントスのグアルージャのビーチもステキでした。 (HP作成中) ホント、旅って計画中が一番楽しい!! かなわなかった旅の計画書が出てきたときも、これまた楽しい!! 珍道中にまさる、旅のお土産はない!!(時々反省!!)

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

バリーグ航空利用ではどこへも行けそうにありませんね。幸い提携航空会社が多いのでグアムか東南アジア(インドまで)までなら飛べそうです。行き先を決めて、提携航空会社を選び、確認するのがいいでしょう。 *バリーグから定期的にマイレージ関係の案内書が届いていると思いますが・・? *使用したマイレージには有効期限がありますので期間内に航空券に交換が必要です(交換後なら更に一年間有効のはずです) *マイレージは飛行機に乗らなくても、提携のホテル、レストラン、ゴルフ場などで買い物(消費)をすればマイレージが加算されます。バリーグの場合は知りませんが・・ *国内なら沖縄往復が2万マイル(ANAの場合)です。バリーグはANAと提携しているので多分利用できると思います。

bali
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴァリグからの、案内書はすべてポルトガル語!! 主人はブラジル人なんですが、あまり興味がないようで、本気で読んでくれません。 *交換後、さらに1年間有効ってのはナイスですね!!ラッキ~!! *お買物のマイレージの加算は、日本では提携先が少なすぎて無理みたいです。 *沖縄=石垣は行ってみたいところなんですが・・・・・ やっぱ、パスポート使うところがいいナ!! だって、主人のリエントリー(再入国許可)が1年ので、3回出国しなきゃ、元が取れない・・・・???1回が5000円で、1年が10000円! 欲な私です!! ・・・ってことで、グアムあたり行ってみますかね・・・・・ 広島から、ANAのチャーター便もあるらしいし・・・・・ ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「RG」はスターアライアンスのようです。 ●http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagumo/other/Mile.html (航空各社マイレージ情報) ●http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagumo/other/Hikikae.html#ANA (マイレージ引き替え表:全日空) ○http://home4.highway.ne.jp/jwnaoboo/travel_milage.htm (マイレージの貯め方) 「ANA」「UA」のマイレージカードもお持ちなのでしょうか・・・? 補足お願いします。

bali
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ANAのマイレージも少々あります。バリ往復分とパソコン利用代金1年分で、いくらかのマイルがありますが・・・・・ テロ以来、都合の良い便が減便になっちゃって・・・・・ 自営業の私には、長休みは死活問題!! この際、近場で使いたいと思います,せっかくのサービスですものね・・・・・