• ベストアンサー

OHTシートとは何ですか?

プリンタ用の用紙として、普通紙や光沢紙にまざって、OHTシートも適すると説明されているんですが、このOHTシートとは何でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.2

OHPは御存知ですか? 会議等でよく使われる映写機「overhead projector」のことです。 そして、このOHPに使う透明なシートが、OHT(overhead transparency)です。 確かにプリンタからも出力できますが……、会議用資料とかで使うのがほとんどと思われますから、普通にはあまり使わないでしょう。

tonbinanodane
質問者

補足

わかりました.今まで、OHPシートと呼称していたものが、OHTシートでした.私の周りの方はみなさん、OHPシートと呼んでいます.たぶん.

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

OHPじゃなくてOHTですか?

tonbinanodane
質問者

補足

OHPではないんですよ.OHTなんです.