• ベストアンサー

きっかけとなるようなものがあれば・・・

serotoninの回答

• serotonin
回答No.1

私は、現在、職業訓練学校で勉強しています。しかも、二度目です。一回目は行政書士のクラスに入りました。法学は良いですよねえ。私はリストラの経験があります。marlborolightさんも他人事だと思わない方がいいですよって失礼言って、御免なさい、許してください。でもね、実際、私のクラス、というより職業訓練学校に通っている皆様は、20歳前半から60歳半ばまで様々です。勉強を仕事に繋げる為に、日本国民の税金で勉強しているのです。とりあえず、宅建、マンション管理士等の不動産関係の資格でも取得して、リストラされた時の為に頑張るなんていうのは、アベコベかなあ?頑張れ~!!

marlborolight
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、本当にやりたい事を見つけて、それを仕事につなげるということは親に養ってもらっている学生だから言える理想なのかもしれません。いったん社会に出れば、やりたい、やりたくないに関わらず、食べるために働かなくてはいけないのですものね。特に今の時代はそうなんでしょうか?あと、税金の事についてもかなり身にしみました・・・ 現実的なお考えありがとうございました。