• ベストアンサー

どれが良いでしょうかぁ・・・

20歳の女です。 今、化粧水等を違うメーカーに変えようと雑誌とか見て研究中なんですが、何となくチェックしてるのが何個かあるんです。 なので、そのチェックしてるメーカーの物を使ってる方がいたら、良いところ、また悪いところなどを聞きたくて質問します! まず、私が肌で悩んでることは、・毛穴が目立つ!                     ・赤ら顔!                     ・混合肌(結構脂性だけど、洗顔後は乾燥する!)                     ・シミ、そばかす!  です。 結構真剣に悩んでるものばかりで・・・ これに最適なメーカーはどこでしょうか? 以下のどれかで教えてください(これ以外でもOKです☆)  1 → ALBION(アルビオン)  2 → IPSA(イプサ)  3 → ESTEE LAUDER(エスティ ローダー) 今はベリーベリーを揃えて使ってるんですが、良くも悪くも・・・って感じです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haigogo
回答No.1

こんにちは。 私はアルビオンを使っていましたよ。 ここのはかなり、いいです。 どこの化粧品も自信作という品がありますが アルビオンの場合、自信作は”乳液”です。 乳液の日本1はアルビオンだと言っていいほど ここのは進化しているとエステティシャンが言っていました。 (ちなみに、石鹸は”Roc”だそうです。) アルビオンの中のシリーズにもよると思いますが 基本的にここのは、洗顔後乳液を先に塗布するやりかたです。 その後、化粧水です。最初は私もこの方法は”なんじゃ?!” と思い、戸惑いましたが、すぐ慣れました。 で、イプサですが、使ったことないです。。。 最後のエスティ・ローダーは・・・・ ん~~~使わない方がいいかも・・・ 悪魔でも私の意見なんですが、やはり合わないですね。。。 お化粧品はいいと思います(口紅など) 雑誌にはどれも”これが一番よ!”てな文章を綴っていますが 私は、こんな文章に何度騙されたかわかりません・・・ 化粧品を揃えたり、購入するのは結構な額しますので 気になったら、是非サンプルを請求してみて下さい。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アルビオンがお勧めってことですね☆ 私も、この中ではアルビオンが有力かなぁって思ってたんですよ~ 昔からの歴史があるみたいですからね! エスティー・ローダー …ダメですかぁ 私も雑誌で、これは良い!って書いてあったのを見てチェックしたんです。 貴重なご意見が聞けてよかったです。 ありがとうございましたぁ!

その他の回答 (2)

• nana_nana
回答No.3

私も二十歳の頃は似たようなことで悩んでいた気がします。 混合肌と赤ら顔・・・・・。 その頃から愛用しているのはアルビオン。 最近浮気?していて乳液はコスメデコルテを使っていますが、 基本的な使用方法が一緒です。 アルビオン、デコルテともに「洗顔後乳液で肌を柔らかくし、 それから水分、美容液」という順番です。 トライアルキットで、メナード、花王、使いましたが「悪くは ないけど良くもなく」なので、浮気しつつも帰ってしまい。 もともとアルビオンの『スキコン』(化粧水)が好きなんです。 化粧水はずっと使いつつ。美白を気にしはじめてからデコルテ の『ホワイトサイエンス』のシリーズを使っています。 シーズンの変わり目に4000円位のセットが発売されます。 冬は『マイクロパフォーマンス』が私には合ってるみたい。 ちなみに毛穴も最近は目立たなくなりましたが、クレンジングは DHCのディープクレンジングオイル使っています。 とりあえず10年そんなカンジに過ごしていますが、肌の調子は いいです。シミは出てきてるけど、押さえてる方だとも思うし。  

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりアルビオンが良いみたいですね☆ 明日にでも、買いに行こうかなぁ DHCのクレイジングオイル、今私も使ってます! 黒ずみは綺麗になったんですけど、まだ白い脂が目立つんですよね。。 定期的なマッサージと、あと引き締め効果のあるスキンケアで頑張ります! ありがとうございました!!

回答No.2

難しい質問ですね・・・。 どこのメーカーでも、人によって合う、合わないっていうのがありますし。 エスティーローダーの美容液の「イディアリスト」は 毛穴を目立たなくするもので有名です。 私も発売されてすぐに購入し、3本ほど使いました。 つけた後、すぐにさらっとして、私は好きでした。 毛穴も目立たなくなった感じはします。 もともと、そんなに目立たなかったんですけど。 香料が入っていますので、好き嫌いはあると思いますよ。 お化粧水に関しては、別に・・・って感じでした。 私が使ったのは敏感肌用のラインのものです。 イプサからは「タイムリセット」という8500円の クリームが出たばかりで、伊勢丹ではものすごく売れている商品です。 お化粧水も肌質で細かく分かれていて、お肌に合ったサンプルがもらえます。 @コスメというサイトで「口こみランキング」がありますので 参考にしてはいかがでしょうか・・・。 お化粧品も細かくジャンル別に分かれていますし 肌質・年齢なども書いてあるので、結構参考になると思いますよ。 やっぱり、一番いいのは、カウンターでサンプルをもらうことです。 実際に使ってみて、「これはいいな」と感じられるものが一番です。 お肌の水分量もチェックしてくれるところもあります。 しみ、そばかすに関しては 「L-システイン・アスコルビン酸配合」のものを飲むと、 緩和されるかもしれません。(ハイチオールCなど) こちらは薬局で売っています。 あと、紫外線対策だけは必ずやってくださいね。 外出する時は日焼け止めやファンデは必ずつけてください。 ファンデをつけた時は、ちゃんとクレンジングをしてくださいね。 紫外線はしみ、そばかすを増やすだけではなく、 5年後にしわ、たるみになって必ず現れます。 まだまだ若いので、体の代謝も活発なので、 きっとよくなると思いますよ。

参考URL:
http://www.@cosme.net/cosme/index.html
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エスティー・ローダー、良くも悪くもってことですか? う~ん。。これはチェックから外すとします。 イプサの「タイムリセット」、これはサンプルを貰って試しました。 私って、結構脂性なんで、クリームってのがちょっと抵抗がありました。 ベリーベリーは全部化粧水?ウォーターですから。 0歳の肌になるってのは魅力なんですけどね☆ 色々なことを教えてくださりありがとうございました! とりあえずは、アルビオンを有力に考えています☆ ・・・・アルビオンを使ってる方の意見も聞きたいかなぁ。。 と、ありがとうございましたぁ!