• ベストアンサー

どれが良いでしょうかぁ・・・

20歳の女です。 今、化粧水等を違うメーカーに変えようと雑誌とか見て研究中なんですが、何となくチェックしてるのが何個かあるんです。 なので、そのチェックしてるメーカーの物を使ってる方がいたら、良いところ、また悪いところなどを聞きたくて質問します! まず、私が肌で悩んでることは、・毛穴が目立つ!                     ・赤ら顔!                     ・混合肌(結構脂性だけど、洗顔後は乾燥する!)                     ・シミ、そばかす!  です。 結構真剣に悩んでるものばかりで・・・ これに最適なメーカーはどこでしょうか? 以下のどれかで教えてください(これ以外でもOKです☆)  1 → ALBION(アルビオン)  2 → IPSA(イプサ)  3 → ESTEE LAUDER(エスティ ローダー) 今はベリーベリーを揃えて使ってるんですが、良くも悪くも・・・って感じです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haigogo
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

こんにちは。 私はアルビオンを使っていましたよ。 ここのはかなり、いいです。 どこの化粧品も自信作という品がありますが アルビオンの場合、自信作は”乳液”です。 乳液の日本1はアルビオンだと言っていいほど ここのは進化しているとエステティシャンが言っていました。 (ちなみに、石鹸は”Roc”だそうです。) アルビオンの中のシリーズにもよると思いますが 基本的にここのは、洗顔後乳液を先に塗布するやりかたです。 その後、化粧水です。最初は私もこの方法は”なんじゃ?!” と思い、戸惑いましたが、すぐ慣れました。 で、イプサですが、使ったことないです。。。 最後のエスティ・ローダーは・・・・ ん~~~使わない方がいいかも・・・ 悪魔でも私の意見なんですが、やはり合わないですね。。。 お化粧品はいいと思います(口紅など) 雑誌にはどれも”これが一番よ!”てな文章を綴っていますが 私は、こんな文章に何度騙されたかわかりません・・・ 化粧品を揃えたり、購入するのは結構な額しますので 気になったら、是非サンプルを請求してみて下さい。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アルビオンがお勧めってことですね☆ 私も、この中ではアルビオンが有力かなぁって思ってたんですよ~ 昔からの歴史があるみたいですからね! エスティー・ローダー …ダメですかぁ 私も雑誌で、これは良い!って書いてあったのを見てチェックしたんです。 貴重なご意見が聞けてよかったです。 ありがとうございましたぁ!

その他の回答 (2)

  • nana_nana
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

私も二十歳の頃は似たようなことで悩んでいた気がします。 混合肌と赤ら顔・・・・・。 その頃から愛用しているのはアルビオン。 最近浮気?していて乳液はコスメデコルテを使っていますが、 基本的な使用方法が一緒です。 アルビオン、デコルテともに「洗顔後乳液で肌を柔らかくし、 それから水分、美容液」という順番です。 トライアルキットで、メナード、花王、使いましたが「悪くは ないけど良くもなく」なので、浮気しつつも帰ってしまい。 もともとアルビオンの『スキコン』(化粧水)が好きなんです。 化粧水はずっと使いつつ。美白を気にしはじめてからデコルテ の『ホワイトサイエンス』のシリーズを使っています。 シーズンの変わり目に4000円位のセットが発売されます。 冬は『マイクロパフォーマンス』が私には合ってるみたい。 ちなみに毛穴も最近は目立たなくなりましたが、クレンジングは DHCのディープクレンジングオイル使っています。 とりあえず10年そんなカンジに過ごしていますが、肌の調子は いいです。シミは出てきてるけど、押さえてる方だとも思うし。  

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりアルビオンが良いみたいですね☆ 明日にでも、買いに行こうかなぁ DHCのクレイジングオイル、今私も使ってます! 黒ずみは綺麗になったんですけど、まだ白い脂が目立つんですよね。。 定期的なマッサージと、あと引き締め効果のあるスキンケアで頑張ります! ありがとうございました!!

回答No.2

難しい質問ですね・・・。 どこのメーカーでも、人によって合う、合わないっていうのがありますし。 エスティーローダーの美容液の「イディアリスト」は 毛穴を目立たなくするもので有名です。 私も発売されてすぐに購入し、3本ほど使いました。 つけた後、すぐにさらっとして、私は好きでした。 毛穴も目立たなくなった感じはします。 もともと、そんなに目立たなかったんですけど。 香料が入っていますので、好き嫌いはあると思いますよ。 お化粧水に関しては、別に・・・って感じでした。 私が使ったのは敏感肌用のラインのものです。 イプサからは「タイムリセット」という8500円の クリームが出たばかりで、伊勢丹ではものすごく売れている商品です。 お化粧水も肌質で細かく分かれていて、お肌に合ったサンプルがもらえます。 @コスメというサイトで「口こみランキング」がありますので 参考にしてはいかがでしょうか・・・。 お化粧品も細かくジャンル別に分かれていますし 肌質・年齢なども書いてあるので、結構参考になると思いますよ。 やっぱり、一番いいのは、カウンターでサンプルをもらうことです。 実際に使ってみて、「これはいいな」と感じられるものが一番です。 お肌の水分量もチェックしてくれるところもあります。 しみ、そばかすに関しては 「L-システイン・アスコルビン酸配合」のものを飲むと、 緩和されるかもしれません。(ハイチオールCなど) こちらは薬局で売っています。 あと、紫外線対策だけは必ずやってくださいね。 外出する時は日焼け止めやファンデは必ずつけてください。 ファンデをつけた時は、ちゃんとクレンジングをしてくださいね。 紫外線はしみ、そばかすを増やすだけではなく、 5年後にしわ、たるみになって必ず現れます。 まだまだ若いので、体の代謝も活発なので、 きっとよくなると思いますよ。

参考URL:
http://www.@cosme.net/cosme/index.html
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エスティー・ローダー、良くも悪くもってことですか? う~ん。。これはチェックから外すとします。 イプサの「タイムリセット」、これはサンプルを貰って試しました。 私って、結構脂性なんで、クリームってのがちょっと抵抗がありました。 ベリーベリーは全部化粧水?ウォーターですから。 0歳の肌になるってのは魅力なんですけどね☆ 色々なことを教えてくださりありがとうございました! とりあえずは、アルビオンを有力に考えています☆ ・・・・アルビオンを使ってる方の意見も聞きたいかなぁ。。 と、ありがとうございましたぁ!

関連するQ&A

  • この中でお薦めの洗顔

    カネボウ・コーセー・マックスファクター・イプサ・ エスティーローダー・ランコム・ な中で敏感肌用の小鼻の毛穴の黒ずみが驚くほど 綺麗になるお薦めの洗顔フォームがあったら 是非教えて下さい。 お願い致します。

  • エスティーローダー

    36歳です。最近、肌がくすみがちです。脂性肌で毛穴も目立ち、鼻がとくに毛穴が開いていてよく見ると黒ずんでいます。蒸しタオルのあとオイルマッサージしたりパックしたり酵素配合の洗顔を試したりしていますが、あまり効果は出ていません。エステイのイデアリストとマイクロD はどーなんだろうと考え中ですが、値段が高いのが難点です。使っている方、効果を教えて下さい。また、他にお勧めのスキンケア製品があれば教えて下さい。

  • ファンデーションを付けたら余計に肌が汚くなった(涙)

    昨年夏よりレイシャスを愛用しています。 途中で、リキットとか他社のメーカーに変えたのですが、今日久しぶりにレイシャスをつけて見ました。 手順はこうです。洗顔→アルビオンの化粧水・乳液→舞妓さんの下地→レイシャスファンデーションパウダーです つけたすぐからファンデーションが浮いてきて、毛穴とかに引っかかって、余計に肌のきれいなところと汚いところが目立ってしまいました。鼻の頭などは毛穴のように、ファンデーションが点々になってしみやそばかすのように見えます。強くこすると、びよっーって伸びて、リキッド(半練)かもしくは鼻くそ(汚いですが)がくっついたみたいになってしまいます。 すっピンのほうがまだいいと思うくらいです(涙) どうしたらいいのでしょうか?

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • こんな肌に合う基礎化粧品は?

    こんばんわ。私は鼻と頬の毛穴の広がり、黒ずみと赤ら顔と顔のテカリに悩んでいます。 基礎化粧品は、オルビスのしっとりタイプを使っているのですが、最近合わなくなったように感じ始めました。洗顔料はよく汚れが落ちすぎる感じがして、テカリや頬の赤みがひどくなったように感じます。化粧水や保湿液も全然しみ込まない気がします。 肌の質としては、脂性肌だと思いますが、薬局で調べてもらった時は、「ハリ弾力66、皮脂量6、水分量56」で、一応ノーマル肌には含まれたのですが、一緒に行った友達より皮脂量が5ぐらい多かったので、ギリギリノーマル肌、というところだと思っています。 また、赤ら顔については、皮膚科で一度脂漏性湿疹だと言われたことがありますが、それ用の薬を塗ってもあまり効きませんでした。 長々と書きましたが、こんな私の肌にはどんな基礎化粧品がいいのでしょうか?とりあえずテカリが一番深刻なので、いい基礎化粧品があったら教えてください。学生なのでひとつ3000円位もするときついのですが・・・。 あと気になったことなのですが、よく「朝の洗顔は水だけでいい」と聞きますが、脂性肌の人はそれでちゃんと汚れが落ちるのでしょうか?化粧崩れもひどくなる気がするのですが、どうなのでしょうか。 それともうひとつ、CMで「毛穴の目立つ肌荒れに効く」という薬がありましたが、本当に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの洗顔料教えてください。

    洗顔料を新しく買い換えたいので教えてください。 私はどちらかというと脂性+敏感肌で、最近は毛穴も目立つようになりました。 美白効果があって、毛穴の汚れまですっきり落ちるような 良質の洗顔料はどんなものがありますか?

  • 顔がてかてか・・・

    もうすぐ高校生の15歳です。 もともと脂性だと思うんですが、それがまた半端じゃなく脂性なんです!!!!洗顔後は普通なんですが、数分時間がたっただけで、もうぬるぬる、てかてか・・・。 そして、毛穴も開いていて、鼻なんかぷつぷつ黒い毛穴が・・・。ニキビも人よりは絶対多いです。 今使っている化粧品は、洗顔料も化粧水も普通肌のもの(?)ですが・・・。 脂性を直す・抑える方法を教えてください。 あと、脂性にいい化粧品が合ったら教えてください。

  • そばかす顔がカバーできるファンデーション

    50代です。とにかく顔の肌が遺伝的なそばかすと、年齢的なしみで汚いです。 肌質自体は、薄く、暑かったりすると、赤ら顔のようになり、混合肌のようです。 朝は、一応、ファンデーションをつけて化粧をするのですが、その時は、少しカバーされているが、数時間後には、化粧しているの?状態の肌になっています。 今は、夏場で暑いということもあるのですが、一年中そんな感じです。 いつも、カバー力のあるクリームタイプのファンデーションをつけているのですが、そばかすが浮きあがって、汚いです。 カバーマークのエクストラフォーミュラや、エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ など、カバー力のあるといわれるものを使用して満足がいきません。 コンシーラーなどもあまり、効果がないというか面倒で好きではありません。 なにか、クリームタイプのファンデーションとそれに重ねるパウダーファンデーションで、カバー力があるもので、私のように、そばかすが、目立たなくなるファンデーションを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デパートコスメでオススメのファンデーション教えて!

    デパートコスメの中でおすすめの下地とファンデーション(リキッド・クリーム)が あれば教えて下さい! (予算は5円~6千円くらいのもので) 近辺にあるデパートに入っているメーカーは以下のとおりです。 ・エスティローダー(ダブルウェア以外で) ・シャネル ・ディオール ・ランコム ・クリニーク ・RMK ・IPSA ・アルビオン・エレガンス ・シュウウエムラ ・カバーマーク ・コーセー(コスメデコルテ,ボーテドコーセー) ・カネボウ(ルナソル) ・花王(エスト) ・資生堂(マキアージュ等) 出来れば,それなりにカバーが出来てくすまないものがいいです! よろしくお願いします☆

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。