• 締切済み

音楽CDとCDRの認識ができません。

はじめまして。初心者ですが、宜しくお願いします。 同じような質問が無いか検索しましたが莫大な量で最後まで見れていませんが、お願いします。 音楽CDやデータなどのCDRなどが一切認識されなくなりました。 プロパティなどを見ても、このドライブは正常に動作していますと出ています。 CDを入れると、回転する音がするのですが、シュー、シューと短い間隔で回転の音がします。 以前読み取れていた時は、一度長めにシューと音がした後、自動再生のウインドがでてきていました。 汚れや傷のことも気にして新品のCDも入れてみましたがダメでした。 クリーニングCDも入れてみましたが回転が途中で止まるので意味がありませんでした。 機種はLavieのLL950/6で、OSはWindowsXPです。 どなたか教えてくださる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ドライブの故障です。 修理か交換、増設をして下さい。