初心者におすすめのパンキングダンスクラス!

このQ&Aのポイント
  • パンキングとはダンスの一種で、初心者にもチャレンジしやすいクラスです。
  • クラスの難易度は高いですが、上達するためのコツや継続するメリットについて説明します。
  • パンキングに興味がある初心者には、このクラスが最適です。個人のペースで練習し、上達することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンキングが踊りたい~

ダンス超初心者です。今日、パンキングのクラスに行きましたが、すごく難しくて気が付いたら見学してました。 このパンキングというものは、初心者にはきついんでしょうか? でもすごくインストラクターも生徒さんもうまくて 私も踊りたい病になっています。 他の生徒さんとレベルが違うし、もうかなり進んでしまっているクラスですが、パンキングはこのクラスだけなんです。 何とか通ってみたいけれど、ついていけるのかしらと悩み中です。 上達のコツ、続ければ上手になるかも、無理かも、何とかついていくためにはどれくらいかかるか(個人差もあるでしょうが)などなどアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

• roli
  • お礼率84% (244/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

初めてのダンスということであれば、どのジャンルでも大変です それでもやりたいと思っていらっしゃるので、その気持ちのままに努力し続ければ上達します  継続は力也 また、上達のコツはちゃんとした方法で期間を空けずに練習し続ける事です あと、周りが上手いとやりずらいかもしれませんが、イントラ以外にも参考になる&仲良くなれば教えてくれる人がいっぱいいると思って参加するといいと思います 之に加え、当然ですがイントラにガンガン判らない点を見てもらい、自分でもバンバン練習していれば、イントラも絶対認めてくれて、より良いアドバイスや練習方法を教えてくれると思います んで、どれくらいでついていけるようになるかはホントに個人差があります これについては素質も確かに影響しますが、それ以上に練習量がモノを言います たくさんの練習をこなす為に、楽しく練習できる方法を見つけて頑張って下さい PS、パンキングは確かに難しい踊りではあります ですが、全然不可能な踊りではありませんし、パンキングから始めた人もいると思いますよ 初心者であればどの踊りも同じ位難しく感じますので、その点は深く考えずに楽しみながら踊り続けてください

roli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの人は、みんな一緒に去年から始めたみたいなので、ブランクを埋めるのは相当努力が必要みたいです。早く楽しく踊れるようになれたらいいなあと思います。有難うございました。