• ベストアンサー

yahooBB加入の為、LANカードを動かしたらプリンタが使えなくなった。

maswatの回答

• ベストアンサー
  • maswat
回答No.1

私の知識の中ではyahoo!BB加入によるプリンタの停止は考えられないのですが、 プリンタとはLANケーブルと接続されているプリンタでしょうか… その場合は市販プリンタケーブル(LPT1)に差し替えてテストして下さい。 その上で、EPSONプリンタドライバ(スタートメニュー→設定→プリンタ)の プロパティ内でポートをLPT1にして下さい。 一度、プリンタ→パソコンの順で起動し直して頂くとなお良いですが、 それで出力できたら、上記どこかの変更箇所の設定の問題でしょう。 LANプリンタとして再設定をご希望の場合には、上記方法以外のことを する必要がありますが、まずはプリンタ側に問題があるのか無いのかの 切り分けということで。。。

MU_SHA
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。