• ベストアンサー

windowsエラーの対処方法は?

kazuokudaの回答

  • kazuokuda
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

ノートンアンチウィルス2000は最近インストールしたものでしょうか? そうで無い場合、エラーが発生しだした時期に新たなソフトをインストールやバージョンアップをしていないでしょうか? もし可能であれば、ノートンアンチウィルス2000をアンイストール=>再インストールして試してみて下さい(これで解決するかは保証しませんが・・・)。

rondo
質問者

お礼

インストールは2年くらい前になります。早速試してみたいと思います。お答えありがとうございました。結果については、後ほどお知らせします。

rondo
質問者

補足

再インストールで解消しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レジストリーの最適化が出来ない?

    98からMEにバージョンアップしたノートパソコンです。ある本を見てレジストリーの最適化を行おうと、ファイル名を指定して実行から、scanregw/fix/optと入力したら、このファイルが見つかりませんと出てきました。 他の質問を見ていたので、scanreg/fix等とも入れてみましたが同様でした。アップグレードした時に入っていないのでしょうか?後で何かを入れないといけないのでしょうか?

  • WindowsMEなんですけど…

    スタートボタン→ファイル名を指定して実行 がありません。 scanreg /fix がしたいのですがどうしたらいいのですか?

  • 「ファイルが見つかりません」の対処方法は?

     3年くらい前から、PCを使っています。最近、windowsを立ち上げようとすると、       「ファイル"(または構成ファイル)が見つかりません。        パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリ        が全て利用可能かどうか確認してください。」 とコメントがでます。「OK」をクリックすると、普通に立ち上がり不具合はないようなのですが、毎回コメントが出るので気になります。対処方法を教えてください。よろしくお願いします。  なお、PCは    日立FLORA370(CPU:pentium2_450,メモリ:256,ハード           10G,OS:windows98、アプリケーション:office2000,           一太郎10,ノートンアンチウィルス等) です。今までにOSの再インストールはしていません。

  • Windows Defenderについて

    Windows Defenderを使用しているんですが、ファイル等にウィルスが入っていないか調べるために 右クリックでスキャンすることは出来ないのですか? ノートンやウィルスバスター等には「○○でスキャン」と表示されるのですがWindows Defenderには無いのですか?その場合どうしたらいいんでしょうか?

  • error safe を完全に削除するには?

    私のミスでERROR SAFE をインストールしてしまい、こちらのサイトを見てウイルスとわかりましたのでアンインストールではなく、削除しました。その後こちらで同じような方に対する回答を見ながら色々やりました。現在ノートンで完全スキャンするとウイルスはないのですが、画面には何度も「警告として白と赤の画面で ERROR SAFEとWIN FIX」とでてきます。結局まだ削除できてないのでしょうか?できていないのならどうすればいいのでしょうか?又、やたら、パソコンが遅いのですが、関係あるのでしょうか?宜しくお願いします。 

  • マカフィーによる『トロイの木馬』の対処方法

    インターネットをしていたら、マカフィーウイルススキャンが作動して『トロイの木馬が検出され、駆除されました!』と出てきました。 それから、すべてのファイルのスキャンの実行を勧められました。それで、スキャンの実行をクリックしたら、スキャンしたファイルが十数万件の内、検出されたファイルが2個出てきて『自動駆除ができませんでした。削除または隔離を選んでください。』と出てきました。 それで、「隔離」を選択しました。しかし、2つのファイルの内、1つは隔離が出来ましたが、もう1つは隔離も削除も出来ませんでした。 つまり、押せるボタンはすべて押して、あと残されたのは、『閉じる』ボタンしかありません。 このまま、削除も隔離も出来ないまま閉じても良いのでしょうか? 何か他に出来る事は無いのでしょうか? パソコン初心者なのでどう対処すれば良いのか分かりません。

  • ウイルスに感染していました。

    ノトーPC(Win ME)にウイルス感染したファイルが二つありました。 片方は修復できたのですがもう一つが出来ませんでした。 一応30日間の試し用のノートンのソフトで見つけたんですけど、 ノートンのスキャン(簡易版?)でしたら二つ見つかったのですが、 完全スキャンでは途中で止まってしまい、動かなくなったんです。 それで完全スキャンが出来ないままなのです。 MEのPCはネットに繋げないのでXPからROMで移動して 入れたのですが、 ウイルスを駆除するにはやはりノートンを確実に 作動させるしか無いのでしょうか? また見つかったウイルスのファイルの消し方は どうすれば良いのでしょうか? PCがすぐ固まったりして危険なのかな?と思ったりしています。

  • Windows98の「不正な処理を…強制終了します」エラー

    こんにちは。PC初心者です。Windows98でIE6.0使っています。タイトルの通りIEを開いていて特定のページに飛ぶと「Explporerのページ違反です。不正な処理を行ったので強制終了します」と出て、そのダイアログボックスを閉じるとIEで開いていたページが閉じてしまいます。 そのエラーの「詳細」のボックスを見ると、 「DIMM.DLL」 「KERNEL32.DLL」 「ATOK15W」(これはB's GOLD5というソフトを開いたときに出ました) というモジュールが書かれていて… こちらの書き込みを読んでいて、このエラーを出ないようにする方法の一つ「レジストリ再構築」をしようと思うのです。レジストリ再構築は、 1。PCの電源を落とすときに「MS-DOSで再起動する」という選択肢を選ぶ 2。起動したら[scanreg/fix/opt」と入力する ↑これで良いのですよね?(変な所があったらご指摘願います) 前置き長くてすいません、以下が質問です・・・ でも私なにぶん初心者で万が一うまくいかなかったら怖いのでbackupをとりたいのですが、やり方が分からないんです! CD-R(CD-RW)を用意して消えたら困るファイルをそれにコピーするんですよね?そのやり方…ソフト(Photoshop、イラレ、あと…Excel、Wordなど)を焼く方法が分からないんです。 ・どのファイルを持っていればインストールに使えるのか ・またそれらはB's GOLDでR(RW)に書けるのか 初歩的質問ばかりでごめんなさい。お願いします。

  • Downloader.Trojanが出たので、対処したのですが・・・

    教えてgooに記載されていた皆さんの対処法を参考に、駆除しようと思ったのですが、削除できません。 具体的には、セーフモードでウイルススキャンをして、ウイルスは見つかったのですが、それを削除することができない、とウイルスソフト(ノートン)で表示されました。 そこで、直接削除しようと思ったのですが、エラーが出て削除できませんでした。 ちなみに、このファイルはWindowsファイルのdllファイルです。 メインはOperaのブラウザを使用しているのですが、IEを起動すると、ノートンの警告画面(ウイルスが見つかりました)が表示されます。 他に削除する方法はないでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • Error Safeについて。

    昨日、普通に野球のサイトと似顔絵を作るサイトを見ていたら、変な画面が出てきて、なんとかってゆーウイルスに感染する恐れがあるのでインストールをしてくださいっていう画面が出てきて、最初はOKを押したんですけど、なんだか怪しい気がしてインストールのボタンは押さずに画面ごと全部消しました。 その後、ノートンを開いたら、システム状態が「注意」になっていて、システムの完全スキャンをしたら脅威が2つ検出されました。 画面を進めていって削除を押したんですけど、その後もう一度スキャンしてもやっぱり同じError Sofeが2つ出てきて。。。 インストールのボタンは押してなくてもインストールされてしまってのでしょうか? ウイルスに感染してるってことなんですか?? 今日ノートンのサイトを見たら、削除できなかったときは手動で削除って書いてたんですけど、それしかないんでしょうか??