• ベストアンサー

白馬乗鞍

今度、彼女と白馬乗鞍にスノボに行こうと思っています。私は中級レベルで彼女は初めてなので、ゲレンデ選びに迷っているのですが、露天風呂があって安い所を選んだ結果、白馬乗鞍になりました。このゲレンデは初心者にも滑れて、中級レベルでも楽しめますでしょうか?もし他に白馬方面でいいゲレンデがあれば教えて頂けますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

初心者でも中級者でも楽しめますよ。 下から見て急に見えるペアリフトに乗らなければ大丈夫です。 幅が広いコースが多いし、白馬エリア(はくのりは小谷ですが)の中では土日でもすいてるゲレンデです。 彼のほうも、うまく待ち合わせしながら滑れば色々アイテムがあるし上のほうに変化があるコースがあるので、かなり楽しめると思います。 彼女と2人で行くとのことで、コルチナと共通券を買ってみては? 移動は、リフトに乗って短い斜面をおりるだけです。 参考URLに載ってる赤い屋根のホテルは、気軽に休憩や食事に入れて、カップルにはぴったりの雰囲気だと思います。 コルチナも、栂池ほどではないですが下は幅広い超緩斜面です。 リフト係員の方は初心者に優しいし、乗りやすいクワッドリフトです。 栂池や五竜も良いんですが、土日の人の多さが・・・ 混んでても気にしないならコース的にはおすすめします。 どちらも、ベースにもゴンドラ上にも広い緩斜面があり、すっきり晴れた場合は、はくのり・コルチナよりも山が綺麗に見えていいですよ。

参考URL:
http://www.hgp.co.jp/inf/ad/hakubaweb/
4tennou
質問者

お礼

大変ありがとうございました。楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

白馬にしては狭いゲレンデだと感じました。 しかし、全てのレベルの人が楽しめるゲレンデではないかと思います。 人が少ないのも魅力かもしれませんね。 個人的なおススメは栂池です!ヘリスキーが良い!

4tennou
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白馬乗鞍

    白馬乗鞍に行くのですが、今回はスキーをしようと思ってます。それでゲレンデ情報やお土産を買う所などを教えて欲しいです。 それから、二月下旬に行くので、ウェアーの中にどれぐらい着込めばいいかなどを教えて下さい!!!

  • 白馬乗鞍付近

    3月の話なんですが 白馬乗鞍に1泊でスノボに行く予定です。 栂池や八方は何度か行った事があり、 宿近辺に色々お店があったのを覚えています。 今回、ゲレンデの近くに宿泊予定なのですが 歩いて行ける距離に居酒屋だったり コンビニだったりあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。 八方付近のように賑わってはいないでしょうね? よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • コルチナ&白馬乗鞍に、南小谷駅から。

    冬にスキーで白馬コルチナか白馬乗鞍スキー場に行こうか検討しています。 南小谷駅からスキー場までの送迎がなさそうなので、路線バスかタクシーで行こうと思いますが、アクセスは良いでしょうか? 北陸方面から電車で下ってくるので、白馬駅までは行きません。(白馬駅まで行くと時間が遅くなってしまうので) 他に良いルートなどあればそれも知りたいです。よろしくお願いします。

  • 妙高杉ノ原と白馬岩岳どちらがおススメですか?

    こんばんわ。 今度、スノボに行くのですが、妙高杉の原と白馬岩岳のどちらにしようか迷っています。 バスツアーで3月1日夜発2日宿泊3日に帰る予定です。 彼氏と2人でいくのですが・・・ 彼・・・スノボ歴6年目、パークなんかも入ります。 私・・・2年目、一生懸命中級コースを滑る感じです。ターンが出来るようになり普通に滑っているだけで楽しい!!っていうレベルです。 彼は長い距離を滑りたいらしいので妙高杉の原が良いみたいですが・・・ 私は中級レベルの長い距離だと疲れてしまうのでは・・・と不安です。 あと、去年の初めてのスノボの時(他のゲレンデです)、 「初級コースもあるから!!」とターンも出来ないのに頂上まで連れて行かれ、 林間コースで崖から落ち、泣く程コワい思いをしたので それ以来狭いコースは嫌いです。。 コース幅、混雑状況も含め、こちらがおススメ!!などあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スノボ初心者です(>_<) (いくつか質問あります)

    関西住みの20歳学生の男ですm(_ _)m三月二週目に、彼女と(両方スノボは初心者)スノボツアー旅行に行こうと思いツアーパンフを読み漁ったのですがいくつか疑問や悩んでることがでてきたのでお願いします。 (1) まず兵庫か信州で迷ってます…(汗)信州は雪がいい気がするし旅行に来たって感じがすると思うし、兵庫なら安く上がると思うので…。アドバイス願います。 (2) 兵庫なら「ハチ高原」と決めていて、信州は「ダイナランド」「白馬乗鞍(コルチナ)」「白馬47(五竜)」「栂池」くらいに絞っているのですが、なにぶんたくさんゲレンデがあるのでどこがいいのかまったくわかりません↓↓ので、この中で「ここはこんなんでよかった」とか「ここは正直やめた方がいい」とかまた他に「ここの方がいいよ」みたいなのがあればお願いします! (3) レンタルについてなのですが、「小物三点」てのはあるとことないとこがあるようですね。レンタルにしろ買っていくにしろ高くつきそうですが、あれはいるもんでしょうか??ゴーグルは雪目防止に必需ですか?手袋も、スノボ用とかあるようなので…悩んでます。アドバイス願います。 (4) これは優先はしていませんが、彼女と貸切の露天風呂に入れる所などあるでしょうか!?もし上記のゲレンデ付近で、あれば教えて頂けませんか? 長々と質問申し訳ないですが、お願いします!!

  • 白馬のお勧めゲレンデ

    こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

  • 大阪から白馬方面への交通について

    スノボーの為に来月の12月14~21日まで連休をとり 出来れば14日位から二泊くらいで行きたいと思い 大阪から白馬方面へ行くツアー等探していたのですが、 どこのサイトを見ても12月18日移行からの予約になっており 行こうとしている期間に予約できるツアーがありませんでした。 そこで白馬方面へ行く交通手段についてお聞きしたく投稿させていただきました。もちろんツアーでこの期間の間にいけるなら嬉しい限りです。 ツアー以外だと車がありませんので駅から近いと助かります。 初心者なもので白馬方面では栂池高原が初心者に良いと よく聞きますのでその付近を検討中です。 行き帰りは夜行バスでも全然良いです。 値段から考えるとそちらの方が良い気がしますが、 また安くてオススメの宿等ありましたら教えてください。 駅が近くて初心者向けのゲレンデであれば 特にこだわりません。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 白馬方面でオススメのゲレンデ

    2月に友人とバスツアーでボードに行きたいと思っています。 私は今年が2シーズン目で、 昨年はめいほうスキー場の山頂から、 難なく下りてこられる位になった所です。 友人はずっとスキーをしていましたが、 ボードは今年からだそうです。 これぐらいのレベルの人がいる場合、 白馬方面のゲレンデではどこが一番オススメでしょうか? ツアーなどを見ている感じでは、 サンアルピナ鹿島槍あたりが安いし、 ゲレンデ情報誌やHPを見ていると初心者も比較的多いようですが、 いかがでしょうか?

  • 来月乗鞍に行きます

    来月、1泊2日で乗鞍に行きます。 スキーがメインなので色んな事は出来ないと思うのですが、ゲレンデ内でお薦めのレストランやスキー場近辺で美味しい お蕎麦屋さんがあったら教えてください。 あと、2日目に白骨温泉迄足をのばして、露天風呂に入る予定でいるのですが、お正月にあった雪崩の影響で、スーパー林道はまだ通行止めかも・・・?!と、少々不安でいます。 ご存知の方がいましたら、併せて回答お願いします。

  • 白馬方面でお勧めゲレンデ

    白馬方面でモーグルをするのにお勧めのゲレンデありますか?できればエアー台もある方がいいです。 いつも八方尾根に行っていたのですが、少し飽きてきたのでドコか他のゲレンデでお勧め教えてください!

専門家に質問してみよう