• 締切済み

DVDの映像ファイルにパスワード

たとえば、人に見られたくない映像があるとします。  これをパソコン、DVD記録装置、(当然ですが)映像ソース を使って、映像のファイルにパスワードをかけるということは できるのでしょうか。  できる、できない というだけでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  DVなんですね。  「隠す!」より現実的でない方法ですが、ビデオキャプチャ装置をお持ちなら、PCで映像を取り込んで #1の2の方法を実行する、という方法もあります。  この場合、PCに大容量の空き領域が必要になります。映像や音声の高品質を維持したいなら、1時間で 1GByte以上の容量は覚悟した方が良いです。(この辺が現実的でない)  とりあえず、そんな方法もありますよ、という事で。  参考になれば幸いです(..

moto039
質問者

お礼

再度ありがとうございます。  この方法はやったことあるのですが、ディスクも さることながら、画質がとてもいただけなかった ので。  DVD画質でファイル単位でPCで扱えるといいな と思います。  SONYに聞いたら、SONYのDVDレコーダー にはそんな機能はないとのこと。(当然か)

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  映像ソースの形式は何でしょうか?  1.ビデオテープや、DVDの場合   ->見つからない場所に隠しましょう(笑)  2.PCのデータファイルの場合   ->ファイルを暗号化するためのソフトがあります。    様々なソフトがあるので、気に入ったソフトを探してみてください。    http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%88%C3%8D%86%89%BB&tds=&col=SW&sv=JP&lk=norames&rt=JG  参考になれば幸いです(..

moto039
質問者

お礼

DVなんですよ。  今度は、いい隠し場所について質問するかな(笑)  ありがとうございました。