• 締切済み

LANがつながらない

javaclimbingの回答

回答No.4

すいません、リンクケーブルという呼び方はマイナーだったようです。 普通はバルクケーブルと呼ばれてるみたいです。(それかバックボーンケーブル?) 通販なんかでも手に入りますよ。 ただ、これを使っても繋がるという保証がないのであまり自信を持って薦められません。 しかもRJ-45のコネクタは自力で器具を使ってくっつけてもらうことなります。 ここで、付け方が甘いと、繋がらなかったりまたノイズ影響を受ける原因となります・・ 妥協案として間に安いハブかスイッチでも買ってきてつけるのが確実だと思います。ハブでも電気信号を完璧に再構築しているのでノイズ対策には十分かと。(半二重ですけど・・)

参考URL:
http://www.blackbox.co.jp/product/130977.html