• ベストアンサー

聖闘士星矢の老師って何者?

ポセイドン編を読んでいてよくわからないのですが、老師は悪者なんですか?なぜ黄金聖闘士を星矢たちが戦っているポセイドン宮殿へ加勢に行かせなかったのか疑問です。シャカが「まさか老師は・・・!」と言った後に老師の目が光っていたのも気になります。青銅聖衣の修復の時に血を分けていたしライブラの聖衣を貸してくれたので味方だと思っていましたが、実際どうなのでしょうか。わかる方教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

答えは冥界ハーデス編で出てくるよ! ネタバレすると面白くないから自分で見てみて!

honeysurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。老師に関しては冥界篇で明らかになるんですね!今読み返してみたらアイザックが死に際に氷河に向かって「この戦いをもくろんだのはお前達も知っているあの男・・・」というような事を言っていました。やっぱり老師には何かありそうですね。続きも読んでみます。ネタバレを避けてくださって感謝します!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

紫竜の師匠ですね? 名前は童虎、過去に起きた冥界の戦士との戦いで生き残った2人の黄金闘士の一人です(もう一人はムウの師匠で教皇になった人ですシオンとう名前だったかな?) ポセイドン戦では黄金聖衣を星矢達に託して、ご自身は動きませんでしたね。 これは憶測ですが原作では、その後冥界との戦いになります。その時冥界の下級戦士が聖域へ侵入する事を想定してポセイドン達は星矢達にまかせたのではないでしょうか?実際、冥界の戦士と共に冥界から蘇った黄金闘士もいましたし、冥界戦士の方がポセイドンの戦士より数が多く強かったように見えましたからね。

honeysurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ冥界篇を観ていないので童虎(老師が聖衣を着た姿)とシオンは名前しか知りませんが、老師は次の戦いに備えて黄金聖闘士を温存するため(と言うかポセイドンを倒すには星矢たちで十分だと思って)任せたという事でしょうか? 星矢たちを死なせるためにわざと黄金聖闘士を向かわせなかったのかなと少し疑っていました。冥界篇も早く読んでみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢について

    部屋の整頓をしていたら昔録画した聖闘士星矢のアニメが出てきたので、つい見てしまいました。 ふと疑問に思ったのですが、聖闘士って、師匠がいて、修行して聖衣を貰えるんですよね? とすると、黄金聖闘士たち(ムウを除く)は、誰に師事したのでしょうか。 聖衣には意思があるようですが、聖衣が勝手に選ぶのでしょうか?だとすると、急に黄金聖闘士に選ばれたらビックリしちゃいそうだし、いきなり聖闘士の最高峰の能力を身につけるなんて不思議な話だし…。 それとも、たとえば童虎は紫龍の師匠ですが、紫龍はドラゴンの聖衣ですよね…。最初は青銅からスタートして、ランクアップしていくとか?それにしたって先代の黄金聖闘士がいないから、継げないよなぁ、と思ったり。 …すみません、ファンの皆様には常識かもしれませんが、不思議に思ったので教えてください。

  • アニメ聖闘士星矢で人気シリーズはどれ?

    銀河戦争編 暗黒聖闘士編 黄金聖衣争奪編 白銀聖闘士編 聖域十二宮編(黄金聖闘士編) 北欧アスガルド編 海皇ポセイドン編 のうち、もっとも人気だったのはどれでしょうか? 最近、銀河戦争編を見直したのですが、?な感じでした。そんなに人気がでる感じではなくて・・・。やっぱり聖域十二宮編が頂点でしょうか?? それと、劇場版の以下のうち、最もヒットしたのはどれでしょう??(2000年以降のは除きます) 聖闘士星矢 邪神エリス 聖闘士星矢 神々の熱き戦い 聖闘士星矢 真紅の少年伝説 聖闘士星矢 最終聖戦の戦士たち よろしくです!!

  • 聖闘士星矢の質問です。

    聖闘士星矢の質問です。 黄金聖闘士のシャカに冥界三巨頭は勝てると思いますか? 個人的には三人がかりでもシャカには勝てないような気がするんですが皆さんどう思いますか?

  • 聖闘士星矢 天界編序章で

    聖闘士星矢 天界編序章を見て解らなかったことがある エンディングの最後に星矢が纏っていた聖衣は何だったのか? パーツ量からすると青銅聖衣だが、表面的には神聖衣のデザイン。 そもそも神聖衣を甦らせたはずなのに、何故それを使わないのか? 知っている方、教えて下さい。 昔どっかで聞いたのは、神聖衣は神に操られて使い物にならないので、人の心で作り出した聖衣だとか。真偽のほどはたしかではないが。

  • 聖闘士星矢について

    聖闘士星矢のコミックやビデオは瞑王ハーディス編で終わっていますが、噂によるとゼウス編が違う人によって書かれているみたいなのですがホントですか? 確かに書かれていてもおかしくないですよね。 コミックでも、ハーディス、ゼウス、ポセイドンは同じようなレベルだといっていますしね。

  • 聖闘士聖衣神話EX について。

    (1)予約でまだ届いていませんが別売りの「台」が必要でしょうか? 調べてみたところ「台」はEX用ではなく聖闘士聖衣用?の「台」のようですがサイズが合いますか? (2)昨年の夏から2~3ヶ月おきに発売していますが、女性陣(女聖闘士込み)もEXで発売されると思いますか? 既に聖闘士聖衣で「魔鈴さん」「シャイナさん」「紗織さん」「パンドラ」・・・は発売してあり、年末に「ティティス」も発売になっるとか。 (3)また発売されている聖闘士聖衣神話「ポセイドン」・「北欧」・「冥界」編などもEXとして発売すると思いますか? EXは黄金聖闘士12体と青銅聖闘士5体で終わると思いますか? ひとつ買ったらいろいろ欲しくなり、どうせなら新作(EX)が良いと思いまして・・。

  • 聖闘士星矢のDVD事情について。

    小学生だった頃に楽しんで見ていた「聖闘士星矢」を懐かしくなってまた見たくなり DVDのBOXで買おうと思っています。 買おうと思って色々調べたのですが、なんだか自分の知らない物が たくさんあってどれを買っていいかわかりません! 何とか編とか何とか章とかTHE LOST CANVASとかもうパニックです。 自分のほしい物はオリジナルのテレビで放映されていた物で たぶん「ポセイドン」の話までだったかと思います。 そこまでのDVDは「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」まで買えばいいことはなんとなく分かりました。 (違っていたら指摘してください) 聖闘士星矢は 「聖域編」、「海皇ポセイドン編」、「冥王ハーデス編」の3部作という構成みたいですが、 「聖域編」+「海皇ポセイドン編」=「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」と考えて良いでしょうか? 残りの「冥王ハーデス編」はほとんど知りませんが、面白そうなので買おうと思っています。 では「冥王ハーデス編」はテレビでは放送されてないと思いますが、 アニメの絵とか声優さんとか同じでしょうか? また、このシリーズのDVDBOXは無いのでしょうか? 冥王ハーデス編のDVDがどうなっているのかが一番分かりにくいです。 全てBOXで揃えたいと思っているので詳しい方、「聖闘士星矢」のDVD事情を ご説明していただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 聖闘士星矢

    聖闘士星矢のビデオを第73話まで見ました。 で、教皇を倒したところまで見たんですけど、 その後クロスを修復したりするシーンが入っていませんでした。 74話を見たんですけど、もうすでにアスガルド編に突入していて 新しいクロスに生まれ変わっていたんです。 ストーリーが抜け落ちているように見えるんですが、 これは、どういうことでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 聖闘士星矢とのりピー語について

    車田正美原作・「聖闘士星矢」の登場人物である天秤座の老師が 作中でのりピー語を話すシーンがあるそうなのですが、 その台詞について詳しく教えて貰えませんか? ハーデス編の序盤で「そ~れ、FIGHT!」「やっぴー!」といった台詞を老師が話すそうなのですが、 文庫版ではそのような台詞は見つかりませんでした。 別の台詞に差し替えられているのでしょうか? 完全版では見つけることが出来るのでしょうか? 老師ののりピー語についてご存知の方がいらっしゃいましたら、 どの本のどの話・どのページ・どのコマのどの吹き出しに含まれているのか等、 詳しい情報を教えてください。 また、老師やのりピー語に限らず、 文庫版とジャンプ掲載時と比べて差し替えになっている台詞がありましたら、 その台詞についても詳しく教えてください。 車田先生の台詞センスに衝撃を受けて虜になり、 それをよりいっそう楽しみたいと思っているところなので、 聖闘士星矢についていろいろと情報を教えてくださると嬉しいです。 ご協力お願いします。

  • 聖闘士星矢の謎

    先日DVDで聖闘士星矢の冥王ハーデス十二宮編を見ました。 その中でシャカが死ぬシーンがあります。 後にシオンがアテナとシャカが死んだ理由を教えると言って語りますが 結局シャカが死んだ理由がよくわかりませんでした。 アテナがシャカの辞世の句を読んで「全ての決心がつきました」的な 事を言っていましたが、あの辞世の句にシャカが死んだ意味が 込められていたのでしょうか・・・。 最後ではサガ達の目的は明かされますが、それとシャカの死んだ 意味がいまいち結びつきません。シャカは死ぬ必要があったのか、 そこが謎です。自論でもよいので何か意見を聞かせていただけると すっきりしそうなんですが・・・。よろしくお願いします。