• ベストアンサー

聖闘士星矢の老師って何者?

ポセイドン編を読んでいてよくわからないのですが、老師は悪者なんですか?なぜ黄金聖闘士を星矢たちが戦っているポセイドン宮殿へ加勢に行かせなかったのか疑問です。シャカが「まさか老師は・・・!」と言った後に老師の目が光っていたのも気になります。青銅聖衣の修復の時に血を分けていたしライブラの聖衣を貸してくれたので味方だと思っていましたが、実際どうなのでしょうか。わかる方教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

答えは冥界ハーデス編で出てくるよ! ネタバレすると面白くないから自分で見てみて!

honeysurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。老師に関しては冥界篇で明らかになるんですね!今読み返してみたらアイザックが死に際に氷河に向かって「この戦いをもくろんだのはお前達も知っているあの男・・・」というような事を言っていました。やっぱり老師には何かありそうですね。続きも読んでみます。ネタバレを避けてくださって感謝します!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

紫竜の師匠ですね? 名前は童虎、過去に起きた冥界の戦士との戦いで生き残った2人の黄金闘士の一人です(もう一人はムウの師匠で教皇になった人ですシオンとう名前だったかな?) ポセイドン戦では黄金聖衣を星矢達に託して、ご自身は動きませんでしたね。 これは憶測ですが原作では、その後冥界との戦いになります。その時冥界の下級戦士が聖域へ侵入する事を想定してポセイドン達は星矢達にまかせたのではないでしょうか?実際、冥界の戦士と共に冥界から蘇った黄金闘士もいましたし、冥界戦士の方がポセイドンの戦士より数が多く強かったように見えましたからね。

honeysurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ冥界篇を観ていないので童虎(老師が聖衣を着た姿)とシオンは名前しか知りませんが、老師は次の戦いに備えて黄金聖闘士を温存するため(と言うかポセイドンを倒すには星矢たちで十分だと思って)任せたという事でしょうか? 星矢たちを死なせるためにわざと黄金聖闘士を向かわせなかったのかなと少し疑っていました。冥界篇も早く読んでみたいです。ありがとうございました。