• ベストアンサー

『ルイボスティー』を飲んだことのある人いませんか??

ある掲示板で、『ルイボスティー』が、『便秘やダイエットに効く』って書いてあったので、飲んでみようかなって思ったんですけど、飲んだ事がある方に質問です。どんな味がしますか??あと、どういうお店に行けば売ってますか??  飲んだことのある人は教えてください☆よろしくお願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.2

はじめまして~。25歳女性です。 えっと、味は…あまりクセがなくて、紅茶っぽい感じでしょうか。 あ、でも前にグリーンルイボスティーって言うのも飲んだことがあります。これは緑茶っぽかったですが。 どちらにしても、あまり香りや味の強くないお茶で飲みやすかったです。 で、私は紅茶屋さんで買いました。 ココ↓ http://www.lepicier.com/index.html でも他にも、最近はスーパーで見かけたりもしますね。 結構幅広くどこでも手に入りそうです…健康ブームですしね。 便秘やダイエットにきくとは知らなかったのですが、ノンカフェインなので、寝る前に飲んだり、あと妊娠中に活用しました。 参考になると良いのですが。

その他の回答 (3)

• KGS
回答No.4

『ルイボスティー』を売っていました。 どんな味かと言われれば紅茶に近い感じでしょうか・・・ ドラッグストアーに行けば普通に置いています。 『便秘やダイエットに効く』と言うのは大げさです。 お茶ですから『効く』という表現は法律で禁止されていますし、実際は人それぞれというのが実感です。 別に悪いと言っているんじゃ無いんですが、あまり期待しすぎないほうがよろしいかと思います。 個人的にお客さんから聞いた話だと便秘やダイエットにはルイボスティーよりプルーンの方が良かったと言う人が多かったですね。

• simakawa
回答No.3

健康食品のある所なら必ずある定番の一つです. 活性酸素にいいという事で飲んでいますが,味や飲み口は悪くありません.やや高いのが難点かな. 飲んで明らかな効果は分かりませんが,飲んでいて悪いものでは無い事だけは確かです.

• takomari
回答No.1

ルイボスティ、飲んでました。 ジャワティってありましたよね(今もあるのかな)。色も味も、あれに似ています。紅茶の渋みを抑えた感じ、でしょうか。 ドラッグストアに行けば売ってます。大きめのスーパーにもお茶のコーナーに売ってました。輸入食材の店にもありました。けっこういろんなところに売ってますよ(もちろんネットでもたくさんヒットしますが)。 フェリシモでフルーツのフレーバー付きのルイボスティというのがあって、そちらも美味しかったです。