• ベストアンサー
  • 困ってます

配当利回ですが・・・

配当利回り(%)=一株当たり配当金÷株価×100 ということですが、日々利回りは変動してるということでしょうか? それから四季報に掲載されてる配当利回りはいつの株価で計算してあるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vonori

当然変動します。 2006年1集ならば11月30日の終値でしょう。 それを元にPERなど計算されているので。

質問者からのお礼

ありがとうございました。